話題の商品をチェック!★JUGEMレビューがリニューアルされたよ!

ぽりん〜 ぽりん〜 ねえぽりん〜

どうしたの〜ロべ。(なに、ちょっときもちわるい)

なにかオススメの本はないかい?
ほら、やっぱり読書の秋だろう!僕も本でも読もうかと思って。

それなら、JUGEMレビューで検索すればいいじゃない。
JUGEMユーザーの間で話題の商品がランキング形式で見れるし、
自分の好きな商品を登録しているユーザーさんのブログを覗けたりするわよ!


お、それはいいね!
あ、そうだ。僕は最近健康に気を使ってダイエットしたりしてるんだよ。
なにか健康についての本はないかなぁ?


それなら、JUGEMレビュー内で検索機能があるから使ってみるといいよ!
ジャンルを指定してキーワードを入力すると、自分の探したい商品がたくさん出てくるんだ。
ロべの【健康についての本】だと、ジャンルを「和書」で指定して、キーワードに「健康」と入れると 、ロべの心にグッとくる本があっという間に見つかるぞ!




Stepup!のオススメ

キーワード検索


キーワード検索

ハッ!(白木先生、またまたいつの間にっ…!)

おお〜!!検索は便利ですね、読みたい本がいっぱいだ!
よかった本をブログで書いてダイエット仲間におすすめしてあげるのもいいね!


そうね!仲間と共有するともっとダイエットが頑張れちゃうかも知れないわよ!!
ちなみに、画面右にJUGEMスタッフのオススメ商品ページがあるから、 私のオススメはそこでチェックしてみてねー!★


Stepup!のオススメ

JUGEM編集部おすすめ商品


編集部おすすめ商品

これを読んで僕ももっとっもっとダイエットに専念して、健康体になるぞ〜!!!!!

ロべ、素敵よ!ファイトー!!

JUGEMユーザーのみんなも、早速JUGEMレビューを使って、 自分のおすすめの商品をブログで書いてみよう!!!


最近噂のインタビューサービス!「ザ・インタビューズ」って何?!

ねえねえ!大ニュースよ!!

おいおい、そんなに興奮してどうしたんだポリン?

私たちが働く株式会社paperboy&co.(略してペパボ)から新しいサービス公式リリースされたの!

おおー!僕も名前は知っているよ!「ザ・インタビューズ」っていうサービスだろ?それは一体どんなサービスなんだい?

誰かから自分宛てに来たインタビューに答えていくっていうサービスだよ。 【誰から来たかわからない】っていうところがみそだね☆

Stepup!のオススメ

〜ザ・インタビューズ〜


(しっ・・・白木先生、いつの間にっ…!!!汗 )

これは、今年行われたぺパボのお産合宿というイベントで生まれたサービスなんだ。みんなで有志で作ったサービスが公式化されたんだよ!

ほうー!それは面白そうだね。素敵なサービス考えるなぁ、ぺパボ。

そうなのよ、誰から来るかもどんな質問が来るかもわからないから、とってもワクワクして面白いのよ☆
私は、それをさらにJUGEMユーザーの皆に楽しく使ってもらうにはどうしたらいいかなーって考えてたんだ。



それって自分の自己紹介代わりになるから、自分のブログにインタビューを載せてみるのもいいよね!

そうそう!!実際に、インタビューそのものをブログの記事にしている人もいるみたいよ。

そうすればブログを見てくれた人が質問をくれるかもしれないね!!

私、色んな人と繋がってたくさん質問もらいたいわー!

僕も!!色んな人と繋がるのは楽しいよね!

今なら、前回JUGEMでタイアップした「みのりん」こと、茅原実里さんもインタビューズに参加中だぞ!!
みんなも是非質問してみよう!!


ザ・インタビューズ

〜↓↓みのりんのインタビューはコチラ↓↓〜


JUGEMユーザーのみんなも、ザ・インタビューズを自分のブログに掲載して色んな人にインタビューされてみよう!


Pickup!UTF「ガーリーテンプレート」特集!!

ひょー!あっというまに8月も終わりに近づいてるね。

夏が去ってゆくね。なんだかしんみりするわ…。

今日はPickup!UTFを紹介するんだけど、いつも季節ものだから今回は趣を変えて、ガーリーなテンプレートを集めてみたよ!

まーステキ!!

なにぃー!ガーリーだと!!でもJUGEMユーザーさんの6割は女性だから、ここは目をつぶるか…。

ロベは女子っぽいテンプレート使っても違和感ないから大丈夫よ。

あ、そっか。

はい、じゃあ行くよー。まずはPC版から!

--PC版utf--


make up*


作者 : リ」レ。さん
作者ブログ : mia mia muu*

きゃーーーステキ!!

メーク道具が勢ぞろいしてるね〜。男子禁制のお部屋な感じがするよ。

ガーリーだけど、too muchじゃないのがいいよね!



Hello My Sweet *


作者 : 憂己さん
作者ブログ : Ring the Heart

シンプル&キュート!!!

ペーパーレースと、コラージュされた写真がオシャレだろーー。

こんなテンプレなら、何を書いてもオシャレな女子として見てもらえそうね!!



festa


作者 : hkさん
作者ブログ : ∴hk template file

ちょっと雰囲気を変えて、こんなデザインも。

カラフルでかわいい!!

すっきりしてるから、文章が読みやすいのもポイント高いよね。




--モバイル版utf--

おとぎばなし


作者 : miyabiさん
作者ブログ : little bird

続いて、モバイル版

淡い色合いがステキだね〜。

ぐっと柔らかい雰囲気のブログになりそうね!

星屑サンセット


作者 : ju*さん
作者ブログ : camera!camera!camera!

女の子の好きなものを散りばめたようなテンプレね!

パステルカラーが可愛らしいねー。

可愛すぎて、僕も使いたくなってきたよ!

ドットカーテン


作者 : I am xxxさん
作者ブログ : andante.

同じガーリーでも、こういうのもいいよね。

リボン!ドット!カーテン!

黒×ピンクは最強の組み合わせだと思うんだ、僕。




こうして見てると、つくづく、JUGEMは女の子にぴったりなオシャレで可愛いテンプレートがたくさんね!

ほんと。見てるだけでほんわかしてくるよ。

少しずつ秋に近づいてきたことだし、海!空!な夏テンプレートからちょっと雰囲気を変えたい女子は、是非使ってみてねー!!!


JUGEM dressに新素材が追加されたよ!!

はろー。夏真っ盛り!二人とも元気にやってるかい?

毎日暑いよ〜〜。溶けそうだよ〜〜〜。

でも暑い夏ってなんだかテンション上がるわよねー。もうすぐお盆だし、待ちに待った夏休み♪ 

うんうん。そんな夏にピッタリの元気なテンプレートJUGEM dressから届いたので、今日はそちらを紹介するよ。

お!今回はすごい力作ぞろいって聞いたよ!

どんなのが出てるのか、早速チェーーーック!!!

打ち上げ花火



やっぱり夏といえば花火だよね〜。

浴衣みたいな落ち着いた柄がステキ!!

てぬぐいの魚



これも日本の夏を感じさせる和テイストだね〜。

なんか笑っちゃうけど、妙にかわいいね。

summer photograph



カメラボーイズ&ガールズにぴったりなのはこちら!

夏の思い出!青春のメモリーだね。

アイスクリーム祭り



やっぱり夏に外せない食べものといったらアイスだよね〜。

カラフルでかわいい!

stamp



花柄レトロ



こんな可愛い乙女テンプレも。どっちも、女の子にとってはたまらないデザインだよね。

わーん。どっちもガーリーで可愛い!!


というわけで、早速ちゃちゃっと夏のテンプレートに着せかえてみてはいかがかな!

JUGEM dressなら、5分もあればデザイン変更できちゃうもんね!

dressでは新素材が定期的に追加されているので、しばらく使ってない人も、ぜひチェックしてみてね!!!


Amazonギフト券が当たるよ!
ユーザーアンケート実施中!!!

JUGEMっ子のみなさん!こんにちはー!!!
今日は、みんなにお願いがあるんだ☆

久々に出てきておいて、いきなりお願いごととは、図々しいにもほどがあるわね…

本当にスミマセン(ジャンピング土下座)!!!
実はだね、JUGEMでは現在、こーんなアンケートを実施しているんだ。







アンケート?それまた珍しいね。どんな内容なの?

JUGEMは普段から、みなさんからお寄せ頂いているご意見を元に、新機能を追加したり、サービスをより良くしようと努めてるわけなんだけど、今回アンケートを実施することで、みんなの気持ちがもっとダイレクトに感じられるかなって思ったわけさ。

なるほどね。確かにユーザーさんの気持ちはスタッフみんなが知りたがってるものね。でも、面倒くさいのはご免だよ!

ご心配なく。5分ほどですいすいっと終わる、ごくごくカンタンなアンケートだよ。

今使っている携帯電話についてや、スマートフォン用アプリに関する質問、あるいはJUGEMのサービスについてなど、難しい質問はなさそうだね。
ほとんどが選択形式だから、ちゃちゃっと終わりそう!

JUGEMに対するご要望、リクエストをあれこれお持ちの方は、一番最後のフォームに熱いハートをぶつけてほしいわ!

もちろん、ただで「意見をください」とは言わないぜ!アンケートに回答して下さった方の中から抽選で20名様に、Amazonギフト券500円をプレゼントさせていただくよ!

頂いたご意見を元に、今後JUGEMをますます便利で楽しく、使いやすいブログサービスにしていきますので、みなさんの声をぜひぜひ聞かせてくださいね!

アンケートはこちらから!!6月27日昼12:00までですので、ぜひぜひ、ご協力のほどお願いいたしまーす!

いたしまーーーす!!!


JUGEM dressに1カラム&新素材が登場!

JUGEM dressを使ってくれてるみんな!今日はステキなお知らせがたくさんあるよ!

お!ドレスユーザーと言ったら、まさに僕のことだね。

ステキなお知らせってなになに??

これまで、dressのレイアウトは、右カラム左カラムの2種類だったよね。

うんうん!メニューが記事のどっち側に来るか選べるんだよね。

そう。それが今回、1カラムが追加されて、レイアウトが3種類に増えたんだ!

1カラム!どんな感じになるのかしら?

こーんな感じで、記事スペースがどーんと真ん中に置かれたレイアウトなのさ。クリックすると大きいサイズで確認できるよ。



ひゃー!大きい!!

大きい写真も置けるし、長い文章も読みやすいし、全体的にすっきりシンプルで美しいし、いいこと尽くしだろ!

わーい!早速1カラムに変えてみるわ!!!

まぁ待ちなよ、ポリンちゃん。その前にもうひとつお知らせがあるんだ。

お?なんですと?

毎月更新の新素材を、今回もどどーんと追加しちゃったのさ!!

ひゅーっ!待ってました!!

今回は、こーんな爽やかなのから、



こーんな艶めかしいデザインまで!(クリックで拡大!)




きゃーきゃー!これは女の子が大好きなものがたっぷり詰まったテンプレートね!

僕は季節ものを取り入れて、紫陽花のに着せ替えしようかなぁ。

どちらも色違いバージョンがあるので、そちらも是非チェックしてみてね。

はい!早速着せ替えしに行く!!

まぁ、ちょっとお待ちよ、お嬢さん。

え、まだ何か??早く新しい素材で1カラムを試したいんだけど。

ポリンはせっかちガールだなぁ。まぁ落ち着いて。なんとだね、今日から「enjoy!フォトブログキャンペーン」が実施中なんだよ。

What?! なにそれ。



JUGEM PLUSの人気機能「画像フィルター」が、今なら無料プランのみんなでも自由に使えちゃうんだ!おまけに、トラックバックボックスに写真を投稿した方の中から抽選で、超キュートなビスケットカメラをプレゼントしちゃうよ!



なんとも粋なキャンぺーンね…!シラッキー先生が輝いて見える…。

これ、トラックバックボックスに送るのは、画像フィルタを使ってなくてもOKなんだね!じゃ、ちょちょいのちょいで応募できちゃうね!

そのとおり!みんな気軽に応募してみるといいよ

そうするわ!!わーい!

みんなもビスケットカメラを当てて、ステキなフォトログをやろうぜ!!


Pickup!UTF「梅雨テンプレート」特集!!

はろー、ジュゲガール&ジュゲボーイズ!!
イマイチな天気が続いている今日この頃、みんなはいかがお過ごしかな?

なんだかぱっとしない天気よねー。

これからますます、が多くなってじとじとしてきて、僕の天然パーマはますますボリュームを増すことだろうよ…。

まぁまぁ、梅雨が近いからってそうブルーにならずに!今日は、これからの時期にぴったり!の、梅雨テンプレートをご紹介するよ。

もうそんな時期か―。一年が経つのは早いわね。

今回もステキなテンプレーツが揃ったから、早速チェックして梅雨のじめじめなんかふっ飛ばしちゃおーぜ

はーいっ!!

--PC版utf--

傘としずく



作者 : MIMIKUMAOKOさん
作者ブログ : mimikumaoko template

まずはPC版から!トップバッターはこちらだよ。どうだ!

まぁなんと可愛い!春っぽさもあって、ウキウキ気分になるわね。

キレイな色だなぁ。女の子にぴったりだね!

あじさい



作者 : シノブさん
作者ブログ : Primal

やっぱり、梅雨といったら紫陽花なわけですよ。

えぇ、えぇ。そうですよね。季節感たっぷり!情緒あふれるデザインだなぁ。

本当に綺麗な青ね!今の時期ならではのテンプレートね。

ac-waterdrop-3c-js



作者 : 斎七 (さいしち)さん
作者ブログ : 虹のもとブログJUGEM

雨のしずくがサワヤカなこちらのテンプレートもなかなか素敵。

すっきりしてるから、男性にもオススメね!

しっとりした小雨って、雰囲気あっていいなぁ。ロマンチク!




--Mobile版utf--

雨降り 青 恋



作者 :あまねさん
作者ブログ : +゚Promessa゚+

続いてモバイル版テンプレートのご紹介!

子供の頃って、雨が楽しかったのを思い出すな〜。

こちらまで元気になれそうな、とってもゴキゲンなテンプレートだね!

アジサイ。



作者 :Azuki.さん
作者ブログ : あずき日記

落ち着いた大人の女性の貴女へ。

淡い色合いが印象的ね。

アイコンがハートなのもナイスなアクセントだね!

雨降りデートはお好きですか?



作者 :七さん
作者ブログ : 声枯れゆくまで別れ唄

最後はこちら! 先生のイチオシだよ!

このパステルカラーと、きゅっと結ばれたリボンに、ずきゅーんとくるわ!!!

色合いがなんともいえず素敵だね。




どうだい、梅雨が待ち遠しくなっただろう。

うんうん!梅雨って、とっても綺麗な季節なんだなぁと改めて感じたわ。

こういうニュアンスカラーって、なんだか感性をくすぐられるよね。

ってなわけで、ぜひぜひみんなも、これからの季節に向けて、梅雨テンプレートに着せ替えしてみてね!!


Pickup!UTF「春テンプレート」特集!!

やーすっかり春だねぇ。毎日過ごしやすいなぁ。

もうすぐゴールデンウィーク!ウキウキ。

うんうん、春は楽しいことが満載の季節だよね。今日はそんなワクワク感を盛り上げる、春テンプレートをご紹介するよ!

ドキドキ・ワクワク!!

--PC版utf--

新緑xxx



作者 : 翔さん
作者ブログ : xxx

まずはPC版のテンプレートから。

新緑のすがすがしい空気が伝わってくるようなテンプレートね!

マイナスイオンを浴びてるような癒しを感じるねぇ。

elflower



作者 : utataさん
作者ブログ : utata うたた。テンプレート

春と言ったら淡い色!だよね。こんなブルーもすっきりしてていいんじゃないかな。

お花と青の組み合わせって意外とないわよね。サワヤカ!

いいなーこれ。ヘッダーだけじゃなく、背景も可愛いね。

クローバ



作者 : utataさん
作者ブログ : utata うたた。テンプレート

お次はこちら。スタイリッシュ&キュート!!

かわいー!よつばのクローバー、なんだか縁起がよさそう♪

春らしい軽快さ、明るさが伝わってくる、とってもウキウキするデザインね!

--Mobile版utf--

ガーリーひつじ*



作者 :ちーさん
作者ブログ : andante.

次はモバイル版のご紹介だよ。

羊さんが可愛すぎるわ!ゆるふわ系ね。

背景のお花とグリーンも優しい色合いでいいね。

茜色



作者 :愛さん
作者ブログ : diary

お花×ちょうちょ!春らしいモチーフがもりだくさん。

落ち着いた赤だから、大人っぽくてかっこいいかんじだね。

なんだかとっても洗練されてる雰囲気が好きだわ〜。

kirin2



作者 :toriさん
作者ブログ : toriblog

こちらも柔らかい色合いが春らしいテンプレートだよ。

わー、草原のキリン…!なんと愛らしい!!

色がすごくきれいだね。ホンワカするなー。




いかがかい?春はキレイな色を使ったテンプレートが使いたくなるよね。

カラフルなデザイン、いいなー!なんかうきうきしてくるよ!

うんうん。他にも春らしさを感じるテンプレートがたくさんあるから、みんなもお気に入りのデザインを探してみてネ!

は〜い☆


JUGEM dress 4月分の新素材をご紹介!

4月も気がつけば残すところあと10日!もうすぐ、爽やかな新緑の季節がやってくるね。

あっという間に東京は花見シーズン終わりだもんね。時が過ぎるのは実に早いね。。しんみり。

まぁまぁ、季節が移りゆくのはとても楽しく嬉しいことじゃないか。次の季節に向けて、JUGEM dressでも新しい素材を用意したんだよ!

おっいいね。どんなのが追加されたん?

今回は、こーんな素材が追加されてるよ。早速見てみよう!まずはこちら。
















ひょー、!ででん!!

ゴールデンウィークが近いから、子供の日にぴったりの鯉のデザインが充実してるよ。

これはインパクト超大きいわね。一度見たら夢に出てきそうなくらい強烈!

なんか運気がアップしそうだよね。鱗の方は、普通に和風なデザインとして一年中使えそうだね。





それから、シンプルでナチュラルライフ的な素材をふたつ。

可愛いボタンを配置した、ほっこり系デザインだね。

お裁縫が得意な森ガールに使ってほしいわ!





こちらは、シンプルな紙をレイアウト。

カラフルなテンプレートの後にこういうのに着せかえると、なんだかほっとする感じがするわよね。

うんうん。紙のデザインはなんかオシャレに見えるし、年代・性別問わず、誰が使っても違和感のない優秀素材だよね!




ふんふん。今回も幅広いラインナップでお届け!!ですなぁ。

今回も担当デザイナーがスタッフブログを更新してるから、そちらも覗いてみてね。

もちろん、ヘッダー、背景、アイコンはバラバラに組み合わせることができるよ。かんたん&たのしい「JUGEM dress」を活用して、ステキなブログを作ってね!!!


携帯からも、画像フィルターが使えるようになったよ!

みんな、画像フィルター、使ってるかな?

おー!あれ結構便利だし楽しいから愛用してるわ!

僕は、湯気が出るはずのないものに湯気フィルタをかけるのがお気に入りだよ。猫とか。

そうだろー。楽しみ方は無限大!の、そんな画像フィルターがなんと!携帯でも使えるようになったって知ってた?

携帯からも、自分の写真に色んなフィルターをかけて、ブログに投稿できるようになったってこと?

イカス!

そのとーり!しかもフィルターの種類は、PC版と同じ13種類!

いいねいいね〜。写真によって、色んなテイストのフィルターを使い分けられるから面白いんだよね。

フィルターの種類は、ここここを参照してね。使い方は以下のとおり!



■ご利用方法(携帯)■

画像の管理ページ→「画像フィルターを使う」をクリック
JUGEM PLUSにお申し込み頂きますと、表示されます。



効果を選択」横をプルダウンすると、フィルタ名が表示されますので、
ご希望のフィルタ名を選択して「効果を確認する」をクリックすると、
効果を確認することができます。




あとは保存するだけ!1回加工をした後に、違うフィルターを重ねるという裏テクも是非試してみてね。 こーんな感じになるよ!Let's try!! 





とってもイージー!!これでお出かけ先からも簡単にオシャレな写真でブログを更新できちゃうね。

画像フィルタ機能は有料プランJUGEM PLUSの機能なので、無料会員のみんなはJUGEM PLUSへのグレードアップを検討してみてね!

携帯の機種や画像のファイルサイズによっては、画像が正常に表示されない場合があるので、注意してね。さぁ、みんなもエンジョイ・フィルターライフ!!!



最新の記事
StepUP!JUGEMからの
お知らせ
■ お勧めブログ投稿フォーム■
プロフィール
カテゴリーから記事を読む
月別で記事を読む
Stepup!JUGEM内で検索