おすすめブログ:life*

おすすめブログ紹介!

life*


はい!今回はおすすめブログを紹介しちゃいますよーっ。

またまたステキなブログユーザーさんを見つけちゃったの!

今回から、おすすめブログユーザーさんの生の声をお聞きしたくインタビュー形式でご紹介します!

わお!新しい試みですね!!

STEP UP JUGEMも1周年を迎えたことですし、おすすめブログもちょっと新しいことにチャレンジしてみようー!

キャッホーウ!


  • おなまえ:foo-さん
  • ぶろぐ名:life*
  • ぶろぐhttp://foo-life.jugem.jp/
  • 作品ご紹介
  • お子さんの写真と風景の写真を切り取る写真家ママ。淡い光が射しこむ写真が多く、見てるとほんわかした気持になります。可愛いお嬢ちゃまの写真にも注目です!



2009.09.01 Tuesday straw hatより


NEOPAN1600

なつの思い出

ジュゲム foo-さんにインタビュー!その1ジュゲム
Q:ブログをはじめてみようと思ったきっかけは何ですか?

A:写真で自分の気持ちや想いを
表現できる場が欲しかったからです。

表現の場にJUGEMを選んでくれてうれしいわ〜!ありがとうございますっ!

うんうん。こうして僕たちとも巡り合えたわけだし、ありがたいねぇ。

先生、これからfoo-さんの写真をいっぱい紹介しちゃうよ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・



2009.11.09 Monday Whisperより


600film

風のささやき

雲のささやき

道のささやき

そっと耳をすましてごらん

ジュゲム foo-さんにインタビュー!その2ジュゲム
Q:自分のブログでお気に入りの記事を教えてください。

A:その時その時の思いを綴っているので、これといってありません。


どの写真もとても素敵だね。1枚1枚丁寧に撮ってるのが伝わってくるよ。

そうなの。素敵すぎて選定するのが大変だったわー!

写真の中にfoo-さんの思いがぎゅっと詰まってるよね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・



2009.07.10 Friday Happy*Umbrellaより


FUJI PRO400H

雨の日だって

晴れの日だって

大好きな人と一緒なら

自然と笑顔になれるよね

うんうん。こんな可愛い子と一緒にいたら雨の日だって笑顔でいれちゃうよね。

女の子の後姿が可愛らしいわぁ〜。

foo-さんはこの頃オンナノコ展にも出展してたんだ。要チェックだよ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・



2009.11.27 Friday Happinessより


solaris800

楽しい事があって

辛いことがあって

苦しくてしょうがない時に

嬉しい事があって

波のようにいったりきたりする、気持ち

明日が幸せですように..

よく見ると1枚1枚の写真のフィルムが違うんだ。

本当だ!こだわりを持って写真を撮ってるのがよく分かるよ。

だから一枚一枚の写真の雰囲気が違ってたのね。恐れ入ったわ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・



2009.09.03 Thursday アナログ娘より


600film

カシャ+


ジュゲム foo-さんにインタビュー!その3ジュゲム
Q:ブログをやっていて良かったと思った瞬間はありますか?

A:写真が趣味の方と沢山知り合えた事です。


おおおっ!ブログを通じて色んな人との交流も生まれてるんだね!!

JUGEMが出会いの架け橋になってくれて先生嬉しいよ。

これからも色んな人との繋がりを広げてもらえたら嬉しいな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・



2008.11.08 Saturday ku se ?より


agfa vista 400

今度は・・

足。

クイッ。笑

何なんでしょう。

カメラを持つと、特にクネクネ人。

力をめいいっぱい込めて撮ってるのかしら?笑

え?私似?

ネコちゃん!カメラに顔向けてあげて!あぁもう、愛くるしい!

小さい子が大きなカメラ持ってる姿って良いなぁ。良いなぁ。

可愛いしぐさがたまらないね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・


どれもホッコリする写真だらけだったなー。

ママの娘へのが伝わってきたよ。

本当にステキなママだね。

ジュゲム foo-さんにインタビュー!その4ジュゲム
Q:最後にJUGEMユーザーのみなさんに一言お願いします!!

A:ゆっくりと更新していますが、よかったら覗きに来て下さいね。

みなさん、他にもここでは紹介しきれなかった写真がまだまだあるのです!

絶対見る価値ありですぞーー!

カラメルカワイイカメラで写真を撮ろう♪ニャーニャーHOLGAのご紹介♪カラメル

可愛いにゃんこの缶を開けると・・・?
そこからまたカワイイにゃんこの絵柄がついたカメラが入ってます!
遊びに行く時・ご自慢のペットの写真を撮りたい時に大活躍すること間違いなし♪
気軽に取れる、オシャレでカワイイカメラはいかがですか?

にゃーにゃーHOLGA

にゃーにゃーHOLGA

価格:4,095円(税込)

カラメル
あなたのお勧めJUGEM・ロリポブログを教えてください!
JUGEMからあなたのお気に入りブログを募集します!
「このサイトが面白い!素敵!」というサイトがありましたら下記の投稿フォームより教えてください。おすすめJUGEMブログで紹介させていただきます。
お勧めブログ投稿フォーム
■オススメブログ紹介!
http://stepup-j.jugem.jp/?cid=6
■おすすめクリエイター紹介(お知らせブログ)
http://info.jugem.jp/?cid=459

おすすめブログ:monologo

おすすめブログ紹介!

monologo


おなかへったー。僕はお腹がへったんだよーう。

ロベくん前回から食べ物のことばっかり!

ロベ肥ゆる秋は続いてるようだね。

まぁ“食欲の秋”って言うし、美味しいものをいっぱい食べても良いと思う!

ブログにも食欲の秋にぴったりな美味しそうな料理が載った“ごはんブログ”がいっぱいあるしね。

そうそう!今回紹介したいのもまさに“ごはんブログ”で、思わずお腹が空いちゃうようなものばかりなんだ!

それはいいね!今回のおすすめブログは“食欲の秋”をテーマに紹介してみよう!

はーい!

  • おなまえ:aiさん
  • ぶろぐ名:monologo
  • ぶろぐhttp://aivc.jugem.jp
  • 作品ご紹介
  • 美味しそうなお料理、美しい風景の写真と一緒にaiさんの“ヒトリゴト”がつづられているほのぼの写真日記。どの写真も色味が絶妙で思わず見惚れてしまいます!


2009.07.27 Monday 7月26日の朝ごはんより


朝起きて、ご飯の朝ごはんが食べたかったのです。
なんてことないおかずですが、寝ぼけながら作りました。


鱈の塩焼き
かぼちゃと玉ねぎのおつゆ
ピーマンとパプリカの網焼き
ほかほか白ご飯
(鱈、お皿に移すときにボロ!って崩れたから、主菜だけど後ろに回ってもらいましたw)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんてことないおかずなんてこたぁないよ!これだけ素敵な朝ごはん出てきたら、朝から気分がウキウキしちゃうね !

朝からこんなにおいしそうなご飯を食べたら一日がんばれそう!

一日の幸せは朝ご飯からはじまるって先生のお母さんが言ってたよ。


2009.03.24 Wednesday 3月24日お弁当より


今日は「似非イタリアン弁当」。
早くイタリアに行きたい気持ちも、お弁当に詰め込みました。

芽が出かけてた里芋の救済措置として、レンジでチンしてマッシュ里芋にしてからパルメザンチーズと塩コショウとローズマリーを混ぜて、オリーブオイルで焼いてみたり。

水菜をカリカリベーコンと、汁気があまりでないようにオリーブオイルの代わりに、オリーブペーストとレモン汁と塩コショウで和えてみたり。

とにかくぺペローニ(パプリカのこと)を使ってみたり。


何とかしてイタリアっぽくイタリアっぽくしてみた、自己満足。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

水菜(緑)、ごはん(白)、パプリカ(赤)でイタリアの国旗だね!

なるほど!お弁当の色でイタリアの国旗を表してるんだ!

お弁当のおかずで色遊びも面白いね!


2008.10.02 Thursday 10月2日のお弁当より


今日は「久しぶりに晴れたね弁当」です。
嬉しかったから、うずらも笑ってます。
本当は目をゴマにしたかったけど、なかったのでお海苔をちまちま切って作りました。
いい年こいてなにやってんだかねw

おばあちゃんの栗ご飯
ひれカツ デミグラスソースかけ(スーパーさんありがとう)
おじいちゃんちで採れたゴーヤーチャンプルー
二色ピーマンのエスニック炒め
おじいちゃんちで採れたぼっちゃんかぼちゃの炊いたん
ニコニコうずらたまご

巨峰と白ぶどう

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ニコニコうずらくんがこっちみてるね。うずらが笑ってる・・・うずら、うずら。ごめんなさい。

・・・。おいしそうなおかずに囲まれて嬉しそうに笑ってるね。

こっちまで笑顔になっちゃいそう!


2009.05.22 Friday 5月22日のお昼ごはんより


今日のお昼は、冷やし中華。

上にのってるのは、いたって普通の冷やし中華の具。
でもちょっとひとひねり(?)してみました。

錦糸玉子の代わりに温玉。
きゅうりの代わりにゴーヤー。
トマトはプチトマト。
焼き豚はコロコロに。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

パスタかと思ったら、冷やし中華だった!

おしゃれ冷やし中華だね。カフェごはんで出てきそう。

aiさんの創作料理なのかな?温玉をかき混ぜて食べる瞬間を想像しただけでよだれが・・・ 。


2009.06.20 Saturda 梅雨空より


こんなにも紫陽花が場違いにすら思える梅雨が、今まであったでしょうか。

とか言いながら、明日からはずらっと傘マーク。
ならば今日しか撮れないじゃないか!

というわけで、がしがし撮ってきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

写真の色がとても鮮明

水の雫がついた紫陽花もすてきだけど、花びらのシワまでくっきりなこの紫陽花もいいねー。

雨の日はあまり好きじゃないけど、こんな紫陽花を見たら雨の日も悪くないなって思っちゃう。



2009.10.14 Wednesday ciao firenze △茲


あああ、5年越しのこの眺め。
うれしい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

空が青い!青よりもさらに青い!

赤煉瓦の屋根で街全体に統一感があるね。フィレンツェが美しい街だってよくわかる。

フィレンツェに行きたくなっちゃうね!

フィレンツェの壮大な眺め・・・この記事で紹介されている他の写真も全部素敵だったよ。イタリアが好きな人は要チェックだ!

料理もどれも美味しそうだったなー。

盛り付け方も参考になるブログだね。

他にもaiさんの魅力的な写真がたくさんあるので是非チェックしてみてくださいね!!

カラメル可愛いカメラケースのご紹介♪カラメル

今回は可愛いカメラケースをご紹介♪
カメラのモチーフにしたバッグの中身を開けると・・・?
そこから出てきたのはまたもやカメラ!
ありそうで無かったカメラケースです♪

 
 
あなたのお勧めJUGEM・ロリポブログを教えてください!
JUGEMからあなたのお気に入りブログを募集します!
「このサイトが面白い!素敵!」というサイトがありましたら下記の投稿フォームより教えてください。おすすめJUGEMブログで紹介させていただきます。
お勧めブログ投稿フォーム
■オススメブログ紹介!
http://stepup-j.jugem.jp/?cid=6
■おすすめクリエイター紹介(お知らせブログ)
http://info.jugem.jp/?cid=459

おすすめブログ:ミルキク・net

おすすめブログ紹介!

ミルキク・net


お。ロべ君、何にやけてんの?

いやさ、この間す〜〜んごいかわいいネコの本買っちゃったんだ。もう可愛くて可愛くて思いだすだけでにやけちゃう!

おんよ?どんな本なのさ。

じゃーん!!これです!「ミルキク日記」!


おんや!このネコちゃんたち、JUGEMのブログでみたことあるよ!!

うそ!?

ということで…今回のお勧めブログは「ミルキク日記」でおなじみの作家さんのご紹介です!!

シラッキー先生!いつの間に!?

  • おなまえ:mikさん
  • ぶろぐ名:ミルキク・net
  • ぶろぐhttp://mirukiku.net/
  • 作品ご紹介
  • mikさんのおうちにいる2匹の可愛らしいネコたち(ミルとキク)の日常を切り取った写真サイト。愛くるしいネコたちの表情にロベポリもメロメロ!mikさんの一言日記も思わずにんまりです。


おすすめブログ:ume*onigiri

おすすめブログ紹介!

ume*onigiri


そろそろ暑中見舞いを送る季節だなぁ〜。

お。ロベくん意外と日本の習慣に従順なのね。暑中見舞いとか送っちゃうんだ!

日本人として当然でしょ!でも、いまいちグッとくるポストカードのデザインがないんだ。

それなら自分で作っちゃったら?手作りだともらった本人もうれしいじゃない。

そうねそうね!ちょうど今消しゴムハンコも流行ってるし、それ使って作ってみるのも良いかもよ?

えっ今流行ってるんだ!?興味あるなぁ。ポリンたまには良いこというねぇ。

…いつも言ってるわよーう。

消しゴムハンコを作ってブログに載せてる人がいっぱいいるから、今回は消しゴムハンコ作家さんを紹介してみようか!

いいっすね!!


  • おなまえ:うめちゅさん
  • ぶろぐ名:ume*onigiri
  • ぶろぐhttp://mamma.jugem.cc/
  • 作品ご紹介
  • 消しゴムハンコ作りの腕前はプロ級!の、うめちゅさん。アーティストさんかなのしら…と思いきや、実際は小さいお子さんがいながらもバリバリ働く専業主婦。見てるだけで癒されちゃうホンワカしたキャラクターに注目でございます!


おすすめブログ:らくがきのぉと

おすすめブログ紹介!

らくがきのぉと


今日は七夕だね〜。

そうだね〜。うちの会社も七夕一色だよ。

090707_1557~01.jpg


盛り上がってるわね〜!短冊に色んな願い事が書いてあるわよ。

090707_1557~03.jpg


ポリン願い事多すぎー!織姫と彦星困っちゃうよ。

願い事を一つになんて絞れませんわ!

090707_1558~01.jpg


ロベくんの子供も無事生まれるといいね。

最近子供のことしか考えられなくなってきたよ。

生まれたらめちゃくちゃ溺愛しそう。

いや、たくましい子どもに育ってほしいからアメとムチでビシバシ育てるつもり!でも、育児日記は毎日つけたいなぁ。

そんなロベくんにお勧めしたいブログを今日は紹介するよ!

子供の成長日記や、レシピ、日々の出来事をとっても可愛く表現しているブログを見つけたの!

おおお!それはぜひ参考にしたいっ!!

  • おなまえ:mihoさん
  • ぶろぐ名:らくがきのぉと
  • ぶろぐhttp://mixpop.jugem.jp/
  • 作品ご紹介
  • 毎日の出来事をスケッチブックに書いてブログにアップしています。イラストを描いて絵日記にしたり、お気に入りの切手、生地、マスキングテープなどを使ってコラージュを作るなど、アートな要素も盛りだくさんな日記帳です!


オススメブログ
「illustration-blog こどもの情景」

おすすめブログ紹介!

illustration-blog こどもの情景


リンポー。リンポー。君は今幸せかい?

リンポー?ああ、ポリンのこと?まぁ、わりと幸せだけど…。

リンポー。幸せになれよ。きみがしあわせ、ワタシウレシイ。

・・・?

ロベくんもうすぐパパになるから、頭の中が今とってもピースフルマインドなんだよ。

えー!何何?そうなの!?お目出度ーい!

へへへ。こんな僕もついにパパになっちゃいますよ。

といことで、今回は子育てブログをご紹介!

子育て中の人も、これからパパやママになる人にもお勧めですっ!!

  • おなまえ:ニシハマカオリさん
  • ぶろぐ名:illustration-blog こどもの情景
  • ぶろぐhttp://kaoline.jugem.cc/
  • 作品ご紹介
  • プロのイラストレーターとして活躍中のニシハマカオリさん。赤ちゃんや小学生を中心に日常によくある風景を可愛らしいイラストで表現。ユーモアに富んだニシハマカオリさんの記事はどれもお勧めです!


オススメブログ「ふぃぃゆ」

おすすめブログ紹介!

ふぃぃゆ

あれ?なんかポリン、今までと違うぜ!?

は?そういうロベくんこそ、やたら立体的なんだけど?

ほんとだ!よくみたらテンプレも変わってね!?

あ!きっとあれよ!JUGEMのトップページがリニューアルしたのにあわせて、私たちもリニューアルしたのよ!

なるほどね!素敵なことじゃない!

・・・・。

どうしたのポリン、ニヤニヤしちゃって。そんなにリニューアルがうれしかったの?それとも今日の俺の天パーがそんなにおかしいのかい?

あんたの天パーなんていつだって大笑いよ。
実はおすすめブログ投稿から投稿があったの!

な、なんだってー!?

今回はおすすめブログ投稿から来たJUGEMユーザーさんを紹介するわね!

  • おなまえ:kayoさん
  • ぶろぐ名:ふぃぃゆ
  • ぶろぐhttp://fille-kayo.jugem.jp/
  • 作品ご紹介
  • 手作りが趣味のkayoさんは、くつ下や手袋、古着からかわいい動物を制作し、その活動記録をブログにアップしています。ブログタイトルの“ふぃぃゆ”はそのブランド名で、全国数か所で委託販売も行っているそう。kayoさんの作る愛らしいぬいぐるみに注目です!


「絵本作家 こじま☆ことりの創作BLOG」

おすすめブログ紹介!

絵本作家 こじま☆ことりの創作BLOG

ロベくんは子どもの頃、寝る前に絵本を読んでもらったりしてた?

うん。“ぐりとぐら”をよく読んでもらったかなー。あと、お母さんが作った物語も話してくれてたな。

お母さんのオリジナル童話って面白いよね。実は、今日紹介するお勧めブログは、素敵なママさんが作ったオリジナル絵本を紹介します!

可愛いイラストにも注目!

  • おなまえ:こじまことりさん
  • ぶろぐ名:絵本作家 こじま☆ことりの創作BLOG
  • ぶろぐhttp://alton.jugem.jp/
  • 作品ご紹介
  • 思いついた絵本のアイディアをBlogに書きためてるこじまさん。絶妙な辛口ファンでもある娘さんの意見もたくさん入った絵本は、読んでて暖かい気持になります。


オススメブログ「Suki Suki Dai-suki♪」

おすすめブログ紹介!

Suki Suki Dai-suki♪

ポリン、唐突だけど理想のママってどんな人?

そうだなあ。優しくって、お料理が上手で、編み物が得意で・・・
って、なかなかそんなママいないよねえ。

それがいるんですよ。しかもJUGEMに!

なんと!

今日ご紹介するオススメJUGEMブログは、そんな素敵なママの
日常を描いたと〜〜ってもカワイイブログです!


  • おなまえ:Chacoさん
  • ぶろぐ名:Suki Suki Dai-suki♪
  • ぶろぐhttp://chaco-blog.jugem.jp/
  • 作品ご紹介
  • ゆっくりと流れる日々の出来事をブログに載せてるCHACOさんは、自分が“いいな"と思ったスイーツや雑貨、そしてブログのテンプレートまで全て手作りで作ってしまうクリエイティブママ


オススメブログ紹介!「ソラハナ日記。」

おすすめブログ紹介!

ソラハナ日記。(フラワーアレンジメント)

ねえねえロベくん。フラワーアレンジメントって知ってる?

フラワーアレンジメント・・?聞いたことあるけど詳しくは知らないな。

お祝い事やお客さんのイメージに合った花束をデザインをしながら色々なお花を使って一つの作品を作ることだよ。

なるほどー。結婚式で豪華に飾られている花束があるけど、それもフラワーアレンジメントなんだね!

その通り!ということで、今回のおすすめブログはフラワーアレンジメントで活躍しているそねりんさんのブログをご紹介します!

そねさんの撮る素敵な写真にも注目!


  • おなまえ:そね りんさん
  • ぶろぐ名:ソラハナ日記。
  • ぶろぐhttp://sora-hana.jugem.jp/
  • 作品ご紹介
  • 千葉県でお花屋さんを営んでいるそねりんさん。そねさんはお花を売っているだけでなく、ウェディングブーケやお祝い花など色々なフラワーアレンジメントも手掛けるクリエイターでもあります。

続きを読む >>


最新の記事
StepUP!JUGEMからの
お知らせ
■ お勧めブログ投稿フォーム■
プロフィール
カテゴリーから記事を読む
月別で記事を読む
Stepup!JUGEM内で検索