【JUGEM杯】JUGEMで初めての大喜利、挑戦してみよう!

ねえロベロベ、ちょっと今からわたしがする質問答えてくれない?

え、何、どしたのよ急に!コワイよ〜。いいけど!

格闘漫画の1コマ目。「この人絶対ヨワイでしょ〜!」さて、それはどんな主人公?

何その質問!えーと、えーと、、「色白でヒョロヒョロ」とか?

あー、まあ確かに。でもアレね〜普通よね〜。

そ〜んなこと急に言われたって難しいよ!そんなこと言うならポリンがやってみてよ!
格闘漫画の1コマ目。「この人絶対ヨワイでしょ〜!」さて、それはどんな主人公?



ん〜、こういうの。

▼ポリンのイメージした主人公▼


格闘家(1).jpg

ちょ、なんか筋肉あるのにすごい弱そう。なんでだろう。笑
イイね、じわじわ来るよ、ジワジワ…

このイメージに1時間かけたからね。

か、かけすぎ!!!!めっ、ポリン、めっ!!!(子供に怒るときの言葉)

やあ、ロベ君、ポリンちゃん!

シラッキー先生!こんにちわ!

今、2人は「大喜利」をやっていたけど、JUGEMでも
ブログ大喜利【JUGEM杯】をやっているのは知ってるかい?

【JUGEM杯】ってなんですか!

【JUGEM杯】とは、『お題』形式でブログで大喜利やっちゃおう!っていう企画なんだ。この企画は「オモコロ」との同時企画なんだよ。

あ、「オモコロ」ってあたまゆるゆるインターネットのフレーズで人気の、ちょっとおバカで面白いコンテンツ満載のあのサイトのことよね!

「オモコロ」との同時企画なんだね!ぼく、オモコロでは地獄のミサワとかすきだよ。特に「女に惚れさす名言集」の中にある《実行委員》とか大好き!あれ、笑っちゃうんだよなあ〜(笑)


そう!「オモコロ」では同時に【オモコロ杯】っていうのを開催しているんだけど、それをいつもの『お題』感覚で、簡単に参加できちゃうのが【JUGEM杯】なんだ!


大喜利が初めての僕らも気軽に参加できるってコトだねっ!


そういうコト!では、お題の紹介だぞ!まずはコレ!

d335a5dcecb10abb83feeefecf7aaf43.png

どうして断ったかで大喜利するんだね〜!!

うさちゃんの性別も自由だし、もしかしてもはやうさぎじゃないかも知れないわネ!

ポリンの発想は自由だなあ・・・
そう、好きなように書いてくれていいんだよ!!さて、次のお題はコレだ!

6db51ae198776f297de0da5efaa55869.png

これこそ、もっと自由に書けるね!!!

ええ〜、どうしよう♪ポリンなんて書こう〜〜!!!

いいのが思いついたら何でも投稿してみるといいよ!投稿はいつもの「お題」のように簡単に出来ちゃうよ!

後からさらにいいのが思いついたらもう一回投稿してみよーっと!

このお題で投稿して、見事「オモシロイ回答」としてオモコロ編集部から選ばれると、優秀者としてオモシロ雑貨がプレゼントされるぞ!!
スタッフが選定したプレゼントだから、どんなモノが来るかはお楽しみだよっ!!


うおお〜〜!!!是非挑戦しますっ!!

みんなもブログで大喜利、気軽に挑戦してみようっ!!
【JUGEM杯】について、詳しくは↓↓コチラ↓↓から!



みんなの大喜利、お待ちしてまーーーす!!!!


Twitterまとめ投稿機能なら、簡単にブログ記事が更新出来ちゃうよっ!!

へ、へへ、、、

ロベ、なに薄ら笑いしてるの、ちょっとコワイよ。

あ、え、ああ。ぽりん。
いやあ、友達のつぶやきが面白くってさあ、思わずニヤニヤしちゃったよ。

電車の中とか街中でケータイ見てニヤニヤしてる人たまに見るけど、あなたは確実にそういうタイプね。

そういうのってさ、笑っちゃいけない!って思って堪えようとするほど面白くなっちゃうんだよな。アレ、どうにかなんないかな〜。

あ、Twitterと言えば、JUGEMから新しい機能で【Twitterまとめ投稿機能】っていうのが出たのよ!知ってる?

お、噂には聞いてるけどまだ僕は設定してないやー!

ココでアレでしょう。私の出番でしょう。

シラッキー先生!すごい!抜群のタイミングです!!!
まるで私たちの会話をこっそり盗み聞きしてたような抜群のタイミングです!!!

 

む!失礼な!!ロベとぽりんが羨ましくて、僕が混ざれるチャンスを待ってただなんて、そんなこと絶対ないぞ。あ、あるはずがないからな…!!

 

・・・まあいいや。先生!今日は【Twitterまとめ投稿機能】について教えて下さいー!

 

Twitterってさ、フォローが増えれば増えるほどタイムラインにすぐ埋もれちゃうだろう?

はい、人のタイムラインを追うのも大変になるし、自分のつぶやきもすぐ流れてっちゃいますね・・・!

「この前つぶやいたあのURL、どこだったっけなー?」みたいなこともあるよね。

うんうん、【Twitterまとめ投稿機能】なら、簡単な設定をするだけで、1日のつぶやきが自分のブログ記事として、こんな風に自動的に投稿されるんだよ!

コミック風_copy.jpg
▲コミック表示
 

わ、かわいい!つぶやく内容によってイラストが変わるのね♪

そう、これは『コミック表示』といって、まるで漫画のコマのようにつぶやきが表示されるんだ。

つぶやきに沿ったイラストが出るなんてスゴイッ!!

驚くのはまだ早い!!この【Twitterまとめ投稿機能】『Feel on!』の機能を使用しているんだけど、イラストの種類が本当にたくさんあるんだ。
たとえばコレ!

   

わ、なんだか○○○・デラックス風や×××・デップ風の人が見える・・・!

こんな感じのもあるんだよ、おもしろいよね。このイラストの他に、こんなのもあるぞ!!

 

みなとみらい

清水寺奈良公園!!

(そ、そのまま、、見えたものしか言葉にしてないな・・・)
そう!こんな風に観光名所もあるんだよ。すごく幅広いイラストだろう?

こんなにバリエーションがあったら飽きないし、どんなことをつぶやいたらどんなイラストが出てくるのかも楽しみだねーっ!!

感情によって、たくさんの色とイラストがあるから、自分のつぶやき内容が一目で視覚的にわかるわネ!★

もっとシンプルなのがいいなー、っていう人のために『シンプル表示』っていうのもあるぞ!これはTwitterと同じようにテキストのみ表示されるんだ。

小説風_copy.jpg
▲シンプル表示
 

【Twitterまとめ投稿機能】なら、ブログの記事って毎日書くの大変だなーって人にも便利だねっ!

やったことのない人は、これを機にTwitterを始めてみるのもいいと思うわ♪

詳しい設定方法は下記メニューをチェックしてね!!!

○●まとめ投稿についての メニュー●○

まずは連携_copy.png 早速つかってみよう_copy.png 本機能詳細はコチラ_copy.png

みんなも【Twitterまとめ投稿機能】の連携でラクラク★可愛くブログを更新してみよう〜!!!


JUGEMにこんな機能があるの、知ってた?

JUGEMユーザーの皆さん、こんにちは!

こ〜んに〜ちは〜〜!!!

( ねえロベ、どうして今日はちびっ子番組風の始まりなの? )

( ん、ぼくもよくわかんないけど、とりあえずシラッキー先生にテンション合わせとけばいいんじゃないかな。 )

( 最近シラッキー先生のテンション、アレだよね。 )

はい、ソコ!今までみんなでやってきたこのSTEP UP!JUGEM、もうどの位経つか知っているかな?

わ、考えたことなかったけれどそういえば結構長い間やっているわネ!
どの位になるのかしら?

三年…くらいかな?

お、ロベ君、イイ勘してるね!
STEP UP!JUGEM、実は今年の11/20で丸三年を迎えたんだ!!

わー、三年も!!!
みんなが見てくれているおかげね、みんなありがとう★!!!

今日は、三年間更新されてきた記事の中で
「みんな、JUGEMのこんなコト知ってるかな?」っていう内容を振り返っていくぞ!


JUGEMの記事投稿画面には、シンプルエディターウィジウィグエディターがあるけれど、それぞれの違いや使い方、理解しているかな?

そういえば、何だったっけー?!

そんな方にはこの記事だよ!

WYSIWYGエディターとシンプルエディターの使い方、ご存知ですか?
魔法の呪文!W・Y・S・I・W・Y・G

JUGEMといえば豊富なテンプレート!だよね!

そういえば…!!
ロベ君と私で、自作のケータイ用テンプレ一緒に作ったわよね〜☆

そうそう!自分で作ったテンプレだと愛着がわくし、何しろutfモバイルから他の人にダウンロードしてもらえたのがとーっても嬉しくなるよネっ!!

ロベ君とぽりんちゃんが頑張ってくれた時の記事がコチラだよ。みんなも自分オリジナルのテンプレを作成しようっ

自分のオリジナルテンプレ作ってみよう!

★携帯テンプレを作ってみよう〜PC編〜

★携帯テンプレを作ってみよう〜携帯編〜

★ケータイテンプレの裏技!

★utfモバイルに公開しよう!


それからJUGEMには、モバイルから投稿できるブログ【モブログ】っていう機能があるよね。

ぽりんもよくモブログから投稿するよ〜♪

モブログについての記事のまとめはコチラだよ。

【モブログ】の裏技集まとめ
★君は知っているか〜モブログのウラ技!
★ウラ技コマンドでモブログマスター!?

それからそれから、JUGEMユーザーさんの中には「JUGEM PLUSにしようかな〜?」って迷っている人もいるんじゃないかな?

広告なし!高機能アクセスログ解析!独自ドメイン!アクセス制限!

お、そうねっ!!それを例えば
「広告が消えるとどういう見栄えになるのか」
「アクセス制限をしたらどんな画面になるのか」
等を画像つきで詳しく解説したのがコチラよ!


【JUGEM PLUS】ってどんな感じなの?
★あなたのブログをパワーアップ! JUGEM PLUS特集!【前編】
★あなたのブログをパワーアップ! JUGEM PLUS特集!【後編】

それと上の記事が更新された後に、JUGEM PLUSとっておきの機能、『アクセスログ・プラス』が公開されたんだよ。

11月の頭にさらにバージョンアップしたヤツね、先生!

お、そうだよーぽりん◎
さらにバージョンアップした『アクセスログ・プラス』について、詳しくはコチラから読めるよ。

▼バージョンアップしたアクセスログ・プラスはコチラです!▼


アクログ.png

自分のブログのアクセスってさ、やっぱり気になるよね!

"高機能"だけあって、記事ごとのアクセス数や、どこからアクセスされているか、検索ワードまでわかっちゃう優れものヨネ!

もしかしたら僕、ちゃんと"高機能"使いきれてないかも〜!

大丈夫!ロベ君みたいなプラスユーザーの皆さんのためにも、JUGEM PLUSにしようか迷っている無料ユーザーさんのためにも、『アクセスログ・プラス』ではどんなことが出来るか、ちゃ〜んと教えていくよ!


わ〜!教えて教えてシラッキー先生〜!!!

そ、れ、は、次回へ続くっ!!!!

は、早く知りた〜いっ!!!

次回、お楽しみにっ★

メリークリスマス★ひと足早いXmasテンプレの登場だよん☆ミ

なんなのー、今日寒すぎるーっ!!!!

だってもう12月だもの〜そりゃあ寒いでしょう!

ハッ!そうか、もう12月なのねー!もうすぐクリスマスの時期だねっ★

そう、12月といえばクリスマス!!!
サンタクロースより一足先に、JUGEMからのクリスマスプレゼントが届いているぞーっ!!!


わ、ほんとですか!?どんなのどんなのーっ!



★JUGEM dress★
↓↓↓☆★☆Xmasテンプレート特集☆★☆↓↓↓

◇ホワイトクリスマス◇


f34d61fbe1a45f809c77c98a5ea77e69.png

今日は4種類新しいテンプレを紹介するよ。まずはコレだ!!!

わー、なんだか幻想的ね。今日みたいに寒〜い日に夜空から雪がハラハラと降ってきそうキレイなテンプレだわ♪

グラデーションもいいカンジだね♪

◇クリスマスプレゼント◇


827119bdcbe36bc7765d7dce5e01c02f.png

お次はコレだ!!!

おお!めちゃめちゃクリスマスカラーだっ!僕コレが好き!こんな可愛い包装でプレゼントもらったら、最高にウレシイねっ♪

ポリンももらえるかなあ!こんな素敵なクリスマスプレゼント、もらえるかなあ!?★
ねえ!ねえねえシラッキー先生ってばー!


ハイ、次っ♪

◇クリスマスツリー◇


baea02aee5d13556fde3209e1f031a4a.png

うおおーーー!何だこれっ!!!かわいいーーー!!!!

ちょっとちょっと、ポリン興奮しすぎだよ〜。(笑)

だーって可愛いんだも〜ん☆ミ ポリン、これが一番好きー!

◇ソリとトナカイ◇


a2e73a502156ea655e6b1d3e0aa8e06c.png

ラストはこれだよ〜!!!

お、これはいかにも!ってカンジじゃなくてさりげなくソリとトナカイの絵柄が入っているね!!

色んな種類の写真を載せても違和感なく使えそうでいいわネ、素敵っ!☆


今回はJUGEM dressクリスマステンプレをお届けしたよ!
どうだったかな?可愛いもの揃いだっただろう!

最高に可愛いテンプレ揃いでした、シラッキー先生っ!!!

⌘クリスマステンプレへの変更はコチラから⌘


dress.png

JUGEM dressだけじゃなくてスマホのテンプレも新しいものが出ているから、コチラから是非チェックしてみるんだぞっ!!!

はーい!!!みんなもJUGEM dress簡単・素敵なクリスマステンプレに、ブログを衣替えしてみてねっ!★


女子向け映画情報サイト【JUGEM Cinema】って知ってるかい?

ポリン〜!ロベ〜!JUGEMから新しいサイトがOPENしたぞー!!

あ、シラッキー先生!!私、ちゃっかりチェック済ですよ★

僕も!!せ〜の・・・

JUGEM Cinema】★★!!!

おお、さすが!!そう。JUGEMから女の子向け映画情報サイト
JUGEM Cinemaが登場だぞっ!

『女性向け』っていうけれど、どのあたりが女性向けなのか教えて、ポリン!!

んー、そうねぇ。まずJUGEM Cinemaのサイトが全体的にピンクで可愛くデザインされているわよね☆
あとはね、女性が主人公の映画が紹介されているわ! 例えば『恋の罪』っていう映画とか、『ヤング≒アダルト』とか。



おお、確かに女性が主人公だと映画のいろんなシーンに自分と重ね合わせられて感情移入できそうだよね!

果たして女性だけかな?

女性の感情移入だけじゃなくって、男性も「こんな時はこんな風に思うんだぁ〜」なんてオンナゴコロを学べるかも知れないわよ★

僕、「オンナゴコロ」っていうのがあんまりよく分かんないから、確かに観たら勉強になるかもなぁ〜(汗)

す…素直ね、ロベ君・・・

でもJUGEM Cinemaはそれだけじゃないんだぞ!
例えば前に、このStep Up!JUGEMで取り上げた、『リアル・スティール』!!

▼映画『リアル・スティール』特殊ページ▼


女子向け映画情報サイト、JUGEM Cinema(ジュゲムシネマ)  無料ブログ(blog)作成【JUGEM(ジュゲム)】_copy.png

これ、私も観たわ!「ボクシング」「ロボット」っていうイメージが強かったけど、ダコタ・ゴヨ君のかわいいダンスも見所だし、不器用な親子の絆が強く結ばれていく過程につい涙がほろっと…
もちろんアクションもとっても爽快で、最後の試合のシーンでは思わず手に汗握って応援しちゃったわ!!!



素敵だったよね!僕ももう一度子供と一緒に観たいと思うくらいいい映画だったよ!!アツくなっちゃった!!


そう、JUGEM Cinemaでは『リアル・スティール』のように一見男性っぽいイメージだけが先行しやすい映画でも、
ちゃんと女性も楽しめる見所を紹介できるサイトなんだよ!


たしかにそうね!ポリン、観てよかった〜!ってすごく思ったもの!!

JUGEM Cinemaでは映画の紹介だけじゃなくて、実際にその映画を観たJUGEMユーザーさんのコメントも見ることが出来るぞ!

こんな感じにコメントが読めるよっ♪


JUGEM Cinema(ジュゲムシネマ) 「リアルスティール」特集ページ  無料ブログ(blog)作成【JUGEM(ジュゲム)】_copy.png

ユーザーさんのリアルな感想が聞けるし、映画選びに失敗しなくなるねっ!!
「私も試写会に行きたいよー!」っていう人はどうしたらいいのかな?

もちろんJUGEMユーザー様限定の試写会情報も載っているぞ!
コチラからチェックしてみな!!

してみな、て、先生・・・

あ、ごめん・・・ついアツくなってしまって・・・

( 華麗にスルー )
みんなもJUGEM Cinemaで映画の最新情報をCHECK IT OUT!★してみてネ!!!


チェケラ!てヤツだね、チェケラ★!!

( ポリン、アレだね、シラッキー先生きっと今日は調子が悪いんだね )

( き、きっと そうよね・・・! )

つ、突っ込んでもくれないのね・・・

( 華麗にスルー )


スマホのテンプレの変え方、知ってる?

今日はすっごく寒いのかと思ったけど、案外そんなこともなかったわね!

そうだね、あんまり寒くないのはありがたいけど、
毎日の気温差で風邪引かないように気をつけないとだね!

そうね!でも、冬って空がきれいでいいわよね。
最近、帰り道にがよく見えるのよ。オリオン座とかとってもきれいよ!

いいね!星といえば、今日の深夜から明日の早朝にかけて、
しし座流星群が見れるみたいだよ!

わ、それは絶対に見なきゃだワ!
星とかスワロフスキーとか、キラキラしたものにヨワイのよね〜。

お、じゃあブログのテンプレートもポリンが好きなキラキラにして気分を盛り上げるといいんじゃないか?

します〜!!★
そういえば、少し前にスマホの新作テンプレリリースのお知らせが出ていたけど、私スマホのテンプレート変更してなかったわ。


あ、僕もそろそろ気分転換に変えようかなあ。

じゃあ今日はスマホのテンプレート変更方法をおさらいするぞ!!

シラッキー先生お願いしまーーすっ!!!


JUGEMにはスマートフォンアプリiPhone用Android用)があるけれど、テンプレートの変更はPCからやるんだ。管理画面にログインして、
「ケータイ設定→スマートフォン設定」だぞ。

▼スマートフォンのテンプレート変更方法▼


<HOME  JUGEM 管理者ページ_copy.png>

わ、色んなテンプレートが出てきたわっ!!

そこから好きなものを選んだら、あとは
テンプレート変更 [スマートフォン]_copy.png
っていうボタンを押すだけだぞっ!






おお、すごいっ!早速スマホにすぐに反映されているぞ!!!
僕はこんなテンプレートにしたよ!
シューズが僕の履いてるやつに似てたから愛着がわいたんだ。 テンプレート変更 [スマートフォン]  JUGEM 管理者ページ_copy_copy.png















わたしはコレにしたわ!
女の子らしくってキラキラしててかわいい
テンプレ_copy_copy_copy.png















みんなも自分の好きなテンプレートでスマホもPCもお洒落なデザインを楽しんじゃおうっ!
それともうひとつ!お知らせがあるぞ!


え、お知らせってなんですかシラッキー先生―!!

実は、新作のスマホテンプレート近日公開予定なんだ!
次はあるショップとの『コラボデザイン』で、なんだか女の子がグッとくるキュートなテンプレートが登場するっていう噂だぞ!!


きゃーー!!それはとっても楽しみだわ☆
詳細情報はまたココお知らせブログで取り上げるから、みんな楽しみに待っててネ★!!


それまでにスマホのテンプレ変更方法完璧にマスターしておいてね!!!


『お題』の投稿が簡単に出来るようになったよ!

ねえ、ポリン〜。JUGEMのお題』って知ってるかい?

知ってるわよー!ブログのネタがなくなっちゃったときに、 JUGEMスタッフのみんなが提供してくれているブログテーマのことよねー!

そうそう!今日ね、そのお題の投稿がもっと簡単に出来るようになったんだ!

わー!そうなのねー!
前まではトラックバックURLを入力したり、 記事内にも専用のURLを貼り付けなきゃいけなかったりしたよネ!


そうなんだ。でも今回は、自分が気になったお題を見つけたら、
ぼたん.png
っていうボタンを押したら、一発で自分の管理者ページにそのお題のタイトルとトラックバックURLが自動で入るようになったんだぞー!









後は記事を書くだけってヤツだね!!!

今までのその手間が一気に省けちゃうってことね!
ポリンはめんどくさがりだからすごくありがたいワ!!

ポリンはめんどくさがりなんだね…

ん、深く突っ込まなくてイイからネ。
シラッキー先生ー!ポリンもやってみたいー!

よーし、じゃあポリンのブログで試してみようね。
まずは『お題』のページに飛んで自分の好きなテーマを探してみよう!

▼『お題』のページはコチラ▼



お題top.png

わー!たくさんテーマがあるのね!迷っちゃうなあ。
自分でネタを考えるのとはまた違った記事内容が書けそうで素敵ネ!

平日は毎日、JUGEMのスタッフみんなが考えて更新しているんだよ。
ネタがなくなっちゃったときにはココに来れば色々なテーマがあるし、 みんながどんなテーマでどんな風に記事を書いてるのか見るのも楽しいよね。


ポリンはどれにするのかなあ〜?

決ーめたっ!私はこの「マヨネーズが最も引き立つ食べ物教えて!」っていう記事にするわ!
雑なマヨネーズの絵もなんだか味があってイイし、コイケゲリオン弐号機っていう名前もなんとなく気になっちゃう!


ちなみにコイケゲリオン弐号機はこんなルックスをしています。


koikex.gif
(※本当かウソかの判断はご自身にお任せします。)

っていうか、なんでも「味」とか「個性」って言っちゃえば素敵に見えるようになってくるんじゃないか。。。

もう〜話をそらさないでよロべ!!!
シラッキー先生!続きを教えてくださ〜い!

はいはい(笑) そしたら、その記事の下に
ぼたん.png
っていうボタンがあるだろう?それを押してごらん。








わあ!ほんとだ!自分の管理者ページにログインしたら、もう自動的に記事の投稿画面よ! ちゃんとタイトルとトラックバックURLも入ってる!!

▼こんな風になります▼


記事投稿画面.png

ね、すごいだろう?
それと、管理者ページにログインしたら真ん中に『ブログのお題』っていう欄があるから、そこからも記事が簡単に投稿できるよ!


□■管理者ページTOPは最新のお題が出るよ■□


お題_copy.png


□■一覧からは最近のお題がチェックできます■□

[お題一覧を見る]というボタンを押すと、
ここ最近のお題が一覧としてビヨ〜ンと出てきます。 ビヨ〜ンと。
odai_copy.png
もっと遡りたい方は、[過去のお題一覧をもっと見る]のボタンを押して頂くと、過去の記事がご覧いただけます。

簡単すぎてシラッキー先生に聞くまでもなかったくらいだわ。

ウ…裏(ウラ)ポリンだ…!

人のことトランポリンみたいに呼ぶなよ。

ひどいなあ(笑) お題は気軽に書いたり、書いている人の記事に飛んだりしたらいいと思うよ。
リンクに飛んだ先の人の他のエントリーが、自分の趣味とピッタリで意気投合!なんていう素敵な出会いもあるかも知れないよ。



や〜だ〜!!シラッキー先生ったら意外にロマンチストじゃないですかあ〜

あ、えと、、(言わなければよかったな…)
というワケで・・・! みんなも、より簡単に操作しやすくなったお題気になったテーマについて記事を書いてみよう!


「このテーマがよかったよ!」っていう感想などあれば、ロべとポリンに教えてねーーー!!!!


どど〜ん!とスペシャルな映画試写会をプレゼントしちゃうよ!!

ぽりん〜!JUGEMから試写会プレゼントのお知らせが来たよー!!
一緒に観に行こう!!

あら、今回はどんな映画なのかしら!教えて教えて〜!

今回はね、『リアル・スティール』っていう映画だよ。
かつては才能あふれる天才ボクサーだった父親、チャーリー・ケントンの人生の挫折のお話から始まるんだ。



©DreamWorks II Distribution Co. LLC All Rights Reserved.

えー!どうして挫折しちゃうの?

舞台は2020年。その頃に格闘のリング上に立つのは、人間じゃなくてロボットだったんだ。
それでボクシングに人生を懸けてきた父親は挫折を味わう。 ボクシングに全てを懸けてきたから、妻と息子との家族関係も寂しいものだったんだ。



なんだか悲しいお話なのかしら・・・?

ううん、そこからなんだよ!
一人息子を放っておいて今さら合わす顔がないってぎくしゃくした父子関係。 資金力が乏しくて辛うじてロボット格闘技のプロモーターとして生計を立てていた頃、 スクラップ同然に捨てられた旧式ロボット “ATOM”を発見する・・・




その“ATOM”をきっかけに二人を取り巻く関係が変わっていくのね!

©DreamWorks II Distribution Co. LLC All Rights Reserved.

そう!どんな風に変わっていくかはお楽しみだよ。

わー、とっても気になるわ!
でも、「ボクシング」や「ロボット」だなんて、私みたいな女性も楽しめるかしら・・?


違うよポリン!
これは確かにロボットやボクシングが題材となっているし、 アクションシーンもダイナミックでかなり爽快だけれど、 親子の絆強く生きていくことを描いたヒューマン・ドラマなんだよ!



そうね、確かにロボットやボクシングを通じて親子の絆を描いている作品ね! アクション映画じゃなくて感動大作ね! なんだか私もそそられるわ!

やっぱり映画は『感動したい』っていう方が多いからね。 そういう人にこそオススメだよ。

しかもこれは、父親役に「X-MEN」や「ニューヨークの恋人」で人気のヒュー・ジャックマン
息子マックス役には「マイティ・ソー」で注目を浴びたダコタ・ゴヨが出演しているんだよ。



とっても豪華ね・・・!

しかも、『リアル・スティール』は「E.T.」や「A.I.」でお馴染、
あのスティーブン・スピルバーグと、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のロバート・ゼメキス強力タッグで贈られる感動大作なんだぞ!


わわー!なんて豪華なのかしら!!!
その強力タッグをみても感動大作っていうのが納得だわ!

そんなすてきな映画をJUGEMブロガ―の皆様限定で、試写会のプレゼントをしちゃいます!

いつもは20名様のところ、今回はスペシャルにどど〜ん!と60名様を招待しちゃうぞ!

わー!それはスペシャルね!! ぽりんも行く行く〜!

詳しい応募方法コチラから確認してね!

みんなからのご応募、お待ちしておりま〜っす!!★


超ハイクオリティ!オシャレ可愛いテンプレが新登場!★

ロべー!シラキ先生ー!聞いてー!
JUGEMから新しいテンプレートのお知らせが届いたよ!

お、新作テンプレートだね!今回はどんなテンプレートが届いたのかな?

今回はなんと、カジュアルで可愛いお洋服で人気の、
w coloset「ダブル・クローゼット」さんとのコラボテンプレートなのー!!

Stepup!のオススメ

w closet×JUGEMコラボテンプレート!


wcloset.jpg

おおー!これは可愛い女の子にはたまらないね
だからぽりんはそんなに嬉しそうだったのか。

そうなのー!w closetさんとコラボってことで、テンプレートはブランド名にちなんで クローゼットのイメージなんだって!
自分のお家もこんなにキュートなクローゼットだったらいいのにな〜★


クローゼットを変えるのは一苦労だけど、
テンプレートなら一発で変えられちゃうところが素敵だね!

そうだね!さらにさらに、今回は期間限定素敵なプレゼントキャンペーンをしているみたいだぞ!!

プレゼントの正体はなんじゃろな!

期間限定プレゼントキャンペーン★


服_copy.jpg

わわ!プレゼントってなんだろう!!!
見えるような見えないような・・・気になる―!!

まあまあぽりん、落ち着いて!
気になったら上のリンクから応募方法を今すぐcheckだぞ!

期間限定だなんて、やるっきゃないねっ!!!

w closetさんの新作コチラで続々と紹介されているよ!是非チェックしてみてね!
「オシャレの秋」で自分のブログを素敵に変身させちゃおう!!


みんなのご応募どしどし待ってるぞ!!!


『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』試写会をプレゼントしちゃうよ!!

ロべロべ―!JUGEMからまたまた映画試写会のお知らせが出てるわよ〜!

お、いいねいいね!今回はなんていう映画なんだい?

タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』っていう映画よ!監督がスティーヴン・スピルバーグ、製作がピーター・ジャクソンっていう超豪華コンビがタッグを組んで製作したみたい!
どんな映画なのかしら?教えて、シラーキー先生〜!!!



(なんだかアラーキー先生みたいな呼ばれ方だな…)
この映画はね、ベルギー生まれのコミック「タンタンの冒険」シリーズをベースに製作されたんだよ。このコミックは全世界80カ国語で翻訳されて、2億部以上を売り上げている人気コミックなんだ!



おおー!タンタンってあの有名なキャラクターか!
僕の銀行の預金通帳の表紙がタンタンだったよ!

(それは知らんけど…)
タンタンは世界中を飛び回って、体験したことを最高に面白い記事にまとめ上げる少年記者なのよね!


タンタンは少年記者だったのかー!
預金通帳だけじゃわからなかったよ!!

(それ、知らんけど…)

スピルバーグ監督は、この物語の世界観と、タンタンの原作のイメージを壊さないことを大切に映画をつくりあげていったんだ。
彼はなんと、29年間もの間「タンタンの冒険」の映画化を願い続けていたそうだよ!
本人にとっても待望の映画化ってわけさ!




え、29年間も!!すごーい!!!

今回のこの映画はね、タンタンが一目で気に入って購入した船の模型をきっかけに、スリルと興奮に満ちた冒険が始まるんだ。
謎の男、暗号、財宝、すべてが絡み合ってドキドキわくわくの物語が展開するぞ!!



きっと映画を観れば、僕らもタンタンと一緒に最高の冒険ができるに違いないね!!

タンタンの相棒、白い犬のスノーウィも、可愛くて頼もしくて間が離せないわね!

今回はJUGEMユーザーのみんなに、この『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』の試写会を20組40名様にプレゼントしちゃうよ!!


試写会の詳細はJUGEMのお知らせブログでチェーック!★
みんなの応募、待ってるぞ!!



最新の記事
StepUP!JUGEMからの
お知らせ
■ お勧めブログ投稿フォーム■
プロフィール
カテゴリーから記事を読む
月別で記事を読む
Stepup!JUGEM内で検索