<< 【ログピ!】ブログパーツのススメ | main | Pickup!UTF
「スイーツテンプレート特集」 >>

手芸好き注目!ハンドメイド風テンプレを使おう!

よいっしょ!よいっしょ!

お。汗だくだくで何を作ってるの?

ソックモンキー!

ソックモンキー!?

そう。“かかとが赤い靴下を使って作るお猿の人形”のことをソックモンキー っていうのよ。詳しい作り方はココを参考にするといいわ。

お。ソックモンキーにチャレンジ中?先生もこないだ作ったんだよ。 そうだ、手芸にチャレンジするならぴったりのテンプレがこの間できたんだよね。


▲ハンドメイド風テンプレート「calamel handmade」

か、かわいいーーーー!

そうだろう、そうだろう。どうだい、 まるで手芸作業中の自分の机の上のようなデザイン!

色々な道具が散らばっていて、にぎやかだなー!

しかも見てわかるとおり、エントリーエリアがとっても 広いので、大きな画像・写真で自分の手芸作品をアピールすることが出来るんだ。



1つ1つの記事がわかりやすいし、ブログを使って 作品集みたいにしても面白いかもね!

このテンプレートもシラッキー先生が作ったの??

いや今回のテンプレートは、ショッピングガイド「カラメル」の「カラメル手芸部」スタッフのデザインなんだよ。

ほえ〜。さすがカラメル手芸部!手芸部って何よ!

カラメル手芸部とは、手芸・ハンドメイドを楽しむ女子を応援する カラメルの人気コンテンツだよ。

カラメル手芸部ではどんな活動しているの?

部員たちが実際に手芸にチャレンジしたり、ハンドメイド作家さんへのインタビューや作品紹介なんかもやってるよ。しかも、2009年9月26日(土)23:30~23:59放送予定のNHK 東京カワイイTVに、カラメル手芸部が出演しちゃうらしいよ。気になる人はTVを観てみてね。

とっても素敵!私も手芸部員になりたいわ!

そんなあなたにビッグチャンス!カラメル手芸部ではいつでも部員大募集中です。 参加方法はとっても簡単で今回紹介しているテンプレートでブログをするだけ!詳しい 参加方法はコチラを見てね。

カラメルハンドメイドテンプレを使えば、部員になれちゃうんだね!

ここで「calamel handmade」のとっておきの使い方を教えちゃうよ!「calamel handmade」では最初ソックモンキーの画像が入っているんだけど、これを自分のオリジナル作品の写真に変えてみてはどうかな?

あ!前に勉強したトップ画像のカスタマイズ方法で出来るのね!?

そのとおり!今日は特別に「calamel handmade」でどこを変更したら良いか教えるよ! 「PCテンプレ編集講座」の「トップ画像を変更しよう!」の記事も参考にしてね。

▼まずはお気に入りの画像をトップ画像用に編集します。(650×210くらいの画像サイズ)


▼「CSS編集フォーム」で、黄色い線の部分を自分の画像URLに書き換えるだけ!


▼トップ画像を変更すると・・・・?


トップ画像を変更したら、印象がガラっと変わった!!

私も自分のソックモンキー作ったら、写真とって変更しちゃおうっと!

さらに皆さんにとっておきのお知らせ!なかなか自分で画像が作れないっていう人のために、手芸部のやさしいお姉さんがスペシャル画像を作ってくれたよ!

おお〜〜〜〜!

calamel handmade着せ替えトップ画像「vintage」


calamel handmade着せ替えトップ画像「check」

calamel handmade着せ替えトップ画像「paper」

※画像をクリックすると拡大して表示されます。


自分の画像を作るまでは、この中のお気に入りの画像でカスタマイズに 挑戦してみたらどうかな?とっても簡単に出来るから練習にオススメだよ!

ありがとう!手芸部のやさしいお姉さん!

もうすでに手芸が大好きなあなたも、これからチャレンジしようとしている あなたも是非このハンドメイドテンプレでブログを飾ってみてね!

カラメル手芸部にもジョインナウ!


コメント
コメントする
※JUGEMの機能に関するご質問などはお問い合わせフォームまでお願いします。









この記事のトラックバックURL
トラックバック
関連の記事

最新の記事
StepUP!JUGEMからの
お知らせ
■ お勧めブログ投稿フォーム■
プロフィール
カテゴリーから記事を読む
月別で記事を読む
Stepup!JUGEM内で検索