<< utfモバイルに公開しよう! | main | デコメを使って豪華なブログを書いちゃえ! >>

君は知っているか〜モブログのウラ技!

ポリン久しぶり!なにやってんだい?

ああ、なんだロベくんか。今ちょうどモブログでブログ更新しようとしてたんだ。

メールでブログが更新出来るなんて、ほんと便利な世の中だよな。

確かに便利なんだけど、画像は一枚しか載せられないし、いつも同じような感じの記事になっちゃう。もうちょっと自由にブログ書けたらなって思うのよ。

ぽりんの悩み

モブログ投稿って…

え?モブログ投稿でも複数の画像載せる事出来るんだよ?
はは〜ん、さてはポリン、「投稿完了メール」を受信してないでしょ。

投稿完了メール???なんのこと??

投稿完了メールって?

モブログ投稿をした後に届くメールの事です。

PCから設定してみよう!

PCからの設定

ケータイからはこちら!

PCからの設定

※ドメイン指定受信をしている場合は、jugem.jpからのメールを受信できるようにしてね!

投稿完了メールには「無事モブログの投稿が完了しました」っていうお知らせと、いま投稿したモブログ記事の続きを書くための「追記アドレス」が記載されているんだ。この「追記アドレス」をうまく活用すれば、モブログからだって結構自由に記事が書けちゃうんだよ!



追記アドレスってどんなの?

投稿完了メール

モブログ投稿した画像は必ず文章の頭に挿入されるんだ。
文中に画像を入れたい場合は、何通かに分けてモブログ投稿すればいいってワケ。

わたしオッチョコチョイだから全然知らなかったよ!これならメールだけで、画像いっぱいの記事も更新できちゃうんだね!

画像をたくさん使った記事をモブログ投稿するには!?

モブログ投稿

ケータイで撮った画像をたくさん使ってPCから記事を書きたい!って人は、メールの「件名」「本文」に何も書かないで画像のみ添付してモブログしてみて!

おおお!管理者ページの「画像の管理」に直接画像がアップロードされたわ!!

しかも複数枚同時にアップできちゃうんだよ〜。ちなみに一度に送れる画像の枚数は携帯の機種によって違っているから注意してね。

モブログってこんなに便利だったんだ!

・・・・・・

・・・・・・・

まさか、まさかだけど、もうモブログマスターになっちゃった〜とか言わないよね?ロベポリちゃん。

え?モブログで出来ることってまだあるんですか・・・?ていうかシラッキー先生いつの間に・・・

モブログ投稿はもっといろんなことが出来るんだよ!それは・・・

それは・・・・?ていうかシラッキー先生いつの間に・・・

続きは次回だ!!

シラッキー先生!!


この記事のトラックバックURL
トラックバック
関連の記事

最新の記事
StepUP!JUGEMからの
お知らせ
■ お勧めブログ投稿フォーム■
プロフィール
カテゴリーから記事を読む
月別で記事を読む
Stepup!JUGEM内で検索