<< ケータイテンプレの裏技! | main | 君は知っているか〜モブログのウラ技! >>

utfモバイルに公開しよう!

前回までのあらすじ

シラッキー先生の宿題でutfモバイル公開用のテンプレを作成することになったロベポリ。はたして二人はちゃんとテンプレートを作れたのでしょうか!
モバイルテンプレート講座編最終回です!

二人とも、ちゃんと宿題はやってきたかい??

バッチリ作ってきました!!

二人の作ったテンプレートを見てみよう!

05_ロベサンプル05_ポリンサンプル
二人のテンプレートはココからダウンロードできます!

二人が最初につくったテンプレに比べるとだいぶ良くなってるね。どんなところに気を付けて作ったのかな?

そうだなあ。画像を作成するときに、きっちり【推奨サイズ】にあわせて画像を作成しました!

最初から推奨サイズを参考に作ると、余計な編集をしなくてもそのままアップロード出来るからね。ちなみに各画像の【推奨サイズ】はFAQで確認出来るよ!

私の場合、前回は背景に画像を使ったのだけど、読みにくくなっちゃったから、色の組み合わせに注意して作ってみました!

ここはセンスの見せ所だね!設定したヘッダー画像や背景と違和感のない配色を心掛けよう。

           

初めてマウスで絵を描いてみたんだけど、思ったよりも簡単に出来たよ。

フリーソフトを使えば、ペンタブがなくってもそれなりに描けるものだよ。まずはたくさん触ってみて、何が出来るかを自分なりに研究してみると面白いかもね。

      

次は私もイラスト描いてみようかな☆

よし!じゃあ早速作ったテンプレートを【utfモバイル】に公開してみようか。

僕はPCから公開するよ!

PCから公開してみよう!!

05_PC手順

わたしはケータイから!

ケータイから公開してみよう!!

05_モバイル手順

「ジャンル」「色」は、テンプレートにぴったりなものを選ぼう。説明文も書けるから、テンプレの「モチーフ」や「イメージ」など、ユーザーに伝えたいことを簡潔に書いておこう。

utfモバイル開始記念!キャンペーン実施中

現在、utfモバイルにテンプレートを公開してくれた方の中から抽選で10名様を有料プラン「JUGEM PLUS」に無期限でご優待するキャンペーンを実施しています!
詳細はこちらをご覧ください!!
※上記キャンペーンは、終了いたしました。たくさんのご応募、誠にありがとうございました!

公開完了!!

公開したテンプレートのダウンロード数や、投稿されたコメントは【utfモバイル】のページで確認できるのね・・・・あ!!

どうしたの?ポリンちゃん!

私のテンプレート、もうダウンロードされてるの!!やったー!!

・・・・プフー!!

??

プフフ!もー、ポリンのオッチョコスットコドッコイ!コメントしたユーザーの名前を見てみなよー。

あ!ロべくんがダウンロードしたんだ!なんだー、ぬか喜びじゃん!

まあまあ、ポリンちゃん。まだ「utfモバイル」は始まったばかりで公開されているテンプレートが少ないんだ。っていうことは・・・

それだけみんなの目に触れやすいってことですね!

その通り!自分の作品を知ってもらうチャンスなんだ!じゃんじゃん作って、たくさん使ってもらおう!!

おーーー!!


なんだかすっかりテンプレマスターになった気分!

もうJUGEMマスターって感じだよね〜〜!

こら!二人ともまだまだ甘いっ!JUGEMには、まだ二人が知らない機能や出来ることがたくさーーーんあるんだからっ!

えーーーーーーー!!

二人が立派なJUGEMマスターになるまで、シラッキー先生が面倒見てあげるから安心しなさい!!

シラッキー先生!!



---------------------------------------------


Stepup!JUGEMでは、今後もJUGEMをより便利に楽しく使ってもらえる為の情報を掲載していく予定です!次回の更新をお楽しみに!


この記事のトラックバックURL
トラックバック
関連の記事

最新の記事
StepUP!JUGEMからの
お知らせ
■ お勧めブログ投稿フォーム■
プロフィール
カテゴリーから記事を読む
月別で記事を読む
Stepup!JUGEM内で検索