<< オススメブログ「ふぃぃゆ」 | main | お気に入りを見つけよう!おすすめブログパーツ紹介! >>

ブログのアクセスアップ大作戦!-中級3-



前回までのあらすじ

ブログランキングへの登録を行ったポリン。やれることはやったので早く帰ってカンチとリカの行く末を見守りたいのだか・・・?


ねー。ポリンいまはりきって髪の毛伸ばしてるじゃん?

このイラストじゃわからないけど、気がつけば一本に結べるぐらいになったわよ。

ちなみに今世間で流行ってる髪型ってどんなん?

やっぱりボブが根強い人気かなあ。

ふんわりした感じの?

そうそう。やっぱりモテヘアはボブっす。

ふーん。

さ〜て!前回までにリンクされるのが いかに重要なことかお勉強したよね!

ブログランキングまで登録したのよ!?これ以上何があるっていうの?

せっかくブログランキングに参加したんだ。
同じカテゴリやテーマのランキングに参加してる人と交流したらいいじゃない。

え!おれ極度の人見知りだからなんか緊張するな!

そんなに気負う必要はないよ。同じ趣味を持つ人のブログだったらきっと何かしらコメント出来るはずさ。

そうかなあ。

もちろん気負う必要はないけども、礼儀は忘れちゃいけないよ。画面の向こうには、ちゃんと人がいるんだから、コメントする内容や言葉づかいには気をつけようね。

あ、あと個人情報の掲載とかも気をつけなくちゃだよな!

いいこと言った。コメントのやり取りで仲良くなったら、相互リンクをお願いしてみよう。

ブログランキング以外でも、同じ興味を持つ人や趣味が合う人のブログを見つけられますか?

いいこと言った。そこでJUGEMのコンテンツが役に立つってわけさ!

ほー!



あとはねえ、自分のブログも見られてるって意識が大事だよ。二人はちゃんとプロフィールしっかり書いてるかな?

あ、いや、結構適当かも・・

プロフィールなんてまさに自分の興味があることや趣味を ガンガン書けるじゃないか!

私しっかり書いてるわよ!ほらほら!

おお、いいね〜。「あ、このブログ面白い!」って思った時って、書いている人の事も気にならない?

なるね!100パーなる。

で、実際にプロフィールみたら生年月日しか書いて無かったらがっかりだろう?見てくれている人への自己紹介なんだからしっかり書きましょう。

あ、あと個人情報の掲載とかも気をつけなくちゃですよね!

いいこと言った!電話番号とか住所とか間違っても書いちゃダメだよ!

ですよね〜〜

さていままで勉強したことをさらっとまとめてみよう!


やっぱり簡単にアクセス数がどーんと上がることなんてないのね。勉強になったわ!

なんだってそうだけど、日々の積み重ねが一番大切ってことさ。
さて、まだまだ色々と出来ることはあるんだけど、ひとまず今回のアクセスアップ大作戦は終了だよ。

よーし!帰って教師びんびん物語観ようぜ!ポリン!

きゃー!野村宏伸大好き!!

ちゃんとブログも更新するんだぞーーーーー!!

抱きしめてTONIGHT☆


この記事のトラックバックURL
トラックバック
関連の記事

最新の記事
StepUP!JUGEMからの
お知らせ
■ お勧めブログ投稿フォーム■
プロフィール
カテゴリーから記事を読む
月別で記事を読む
Stepup!JUGEM内で検索