<< ブログのアクセスアップ大作戦!-中級1- | main | オススメブログ「ふぃぃゆ」 >>

ブログのアクセスアップ大作戦!-中級2-



前回までのあらすじ

ブログのアクセス数を増やそうとドキドキしながらmetaタグ設置しちゃったポリン。最近疲れのせいか顔がくぼみはじめているのだが・・・!?

ポリンちゃん、前回までのアクセスアップ大作戦は実行してみた?

はい!着実にアクセス数は増えていってます。検索サイト経由からのアクセスが増えました。

お!効果あったみたいでよかった!

シラッキー先生、検索で引っかかるようになっても、なかなか一ページ目とかに出てこないんですけど、これもなにかカラクリがあるんですか?

うーん。そうだなあ。カンタンに説明するとこんな感じかな?

検索順位のしくみ

検索ロボットは様々な項目を調べてサイトの検索順位を決めます。その中でも重要なのが他のサイトからリンクされている数。 つまりあなたのブログが他のサイトからリンクされればされるほど、検索でトップの方にあがりやすいのです!



↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

なるほどなるほど!

これを踏まえたうえで、今回はブログランキングに参加してみよう!

ブログランキング?

ブログランキングはみんなのブログを人気順にランキングしているサイト。それだけじゃなくって、同じテーマのブログを見つけたり、自分の最新記事を表示したり出来るんだよ。

ほー!ブログランキングに登録すると、何がいいんですか?

つまりブログランキングに参加することによって、自分のブログへのリンクが増える

検索サイトでの順位が上がったりするわけですね!!

そういうこと!!さっそく登録してみよう!

こんなブログランキングサイトがあります。

人気blogランキング
ブログ村
ブログ王
ブログランキング.net
ブログセンター

へえ!ひとつのブログに色々なテーマ(カテゴリー)を設定できるんだ〜!

いろいろなテーマでブログをやっている人も安心だね。

ランキング参加用のバナー画像と、Ping送信先URLが送られてきます。自分のブログにバナーを貼って、管理者ページでPing送信先URLを設定すれば準備OK!

バナー画像はどこに設置したらいいの??

よく「○○ランキングに参加中。1日1クリックお願いします!」みたいなのをみたことないかな?

あ!よく記事の最後に貼り付けてある画像のことね!

そうそう。バナー画像は、ランキングの順位を上げるためのものなんだ。記事ごとに貼り付けてもいいし、フリースペースに貼り付けちゃってもOKだよ。



ブログランキングから送られてくるping送信先に送信を行うとどうなるんですか?

Ping送信を行えば、記事を更新したことをランキングサイトに毎回教えることが出来るんだ。そうすると記事ごとにランキングに登録されるので、リンクの数も増えるってわけ!

そっか!そうすることで必然的に検索サイトでも優位になるのね!

その通り。また、ランキングサイトでブログ仲間をみつけて、相互リンクしあうのも効果抜群だよ!

よ〜〜し!俺も自分のブログをランキングに登録してみよう!

目指せ人気ブログね!!

ブログランキングに登録したら、自分からも積極的に交流してみよう!

  

はーい!!

二人ともよく頑張ってる!あと一息だ!

まだあるんですか!

まだあるんです!いいからついてこいよ!

シラッキー先生!よっ!男祭り!


この記事のトラックバックURL
トラックバック
関連の記事

最新の記事
StepUP!JUGEMからの
お知らせ
■ お勧めブログ投稿フォーム■
プロフィール
カテゴリーから記事を読む
月別で記事を読む
Stepup!JUGEM内で検索