<< JUGEMの独自タグを使ってみよう!〜SNSに反映させる画像の設定〜 | main | コメントの投稿方法(1) >>

リンクの貼り方を学ぼう!


今日はJUGEMの基本的な使い方として、ブログ記事を書いた時のリンクの貼り方を説明するよ〜ん。

これを読めばリンクの貼り方はバッチリねー!

そうだね!では、よろしくお願いいたしますー!

よぅ〜し!!じゃあ、例えば、ここの「JUGEM」っていう部分に、
JUGEMのトップページのリンクを貼りたいとしよう。
まず、ウィジウィグエディターの場合で説明するね。

ウィジウィグエディタのリンク方法

投稿画面でリンクを貼りたい箇所をドラッグして、入力支援ボタンのリンクマークをクリックするよ。

20090827_983579.gif

入力支援ボタンのリンクマークを押したら、次にリンクしたいURLを入力するよ。 この場合はJUGEMのポータルページ、っと。

URL入力.png

入力してOKを押したら、はい!リンクが貼れました〜!

20090827_983626.gif

順調順調〜♪♪

シンプルエディタのリンク方法

シンプルエディタの場合はこっちだね!


リンクボタンの位置は違うけど、同じ手順だよ!

シンプルURL入力.png

できた〜!!簡単かんたんっ★

シンプル完了.png
※シンプルエディタは完了するとタグで囲まれます。エディタについて、詳しくはこちら

ウィジウィグエディタと違う点としては、シンプルエディタは完了すると上の画像のようにタグが出てくるよ。

これが正常だからびっくりしないでね!!

リンクの解除方法

さて、今度はリンク解除の仕方だよ。

■ウィジウィグエディタ
リンク解除お手本.gif

■シンプルエディタ

できた〜!!こっちも簡単かんたんっ♪♪

はい、今日はリンクの貼り方をマスターしたね!!!

シラッキー先生、今日もありがとうございます!!

なんか文章だけだと「どこ?」「分かりにくい!」っていうこと多いじゃない? 先生はそんな時に役立つサポートコンテンツとして、
このStep Up!JUGEMを使ってくれるとうれしいなあ。


素敵!JUGEMについて、ピックアップ情報から困ったときの解決法まで、
いつもとっても助かってます!!

ありがとう(泣)みんなも、こんな記事書いて欲しい!っていうのがあったら、是非コメントくださいね。

待ってま〜す!!!


コメント
コメントする
※JUGEMの機能に関するご質問などはお問い合わせフォームまでお願いします。









この記事のトラックバックURL
トラックバック
関連の記事

最新の記事
StepUP!JUGEMからの
お知らせ
■ お勧めブログ投稿フォーム■
プロフィール
カテゴリーから記事を読む
月別で記事を読む
Stepup!JUGEM内で検索