<< JUGEMの独自タグを使ってみよう! | main | リンクの貼り方を学ぼう! >>

JUGEMの独自タグを使ってみよう!〜SNSに反映させる画像の設定〜

さて、前回の「Pin it」ボタンが表示される独自タグの使い方はマスターできたかな?

はい、OKですー!

よぅし!!じゃあ今週は、ブログの更新を通知した時に、SNSに表示される画像についての独自タグを紹介するよ。

わあ!それぽりんがやりたかったやつだー!!この独自タグを設定しておくと、自分の記事内の画像がSNSに反映されるんですね!

今回使うタグはこれだよ。{og_image} 早速使い方を見てみよう!
前回と同様、管理者ページ内「HTML・CSS編集」→「HTML編集フォーム」に 独自タグ{og_image}を記述します。


※<head>〜</head> 内のみ有効 

設定が完了したら、記事投稿して確認してみるよ。 この独自タグは、記事内に使われている一枚目の画像がSNSに反映されるようになっているんだ。
※画像を複数枚投稿した場合は、一枚目の画像が投稿されます。


記事投稿を試す前に、Facebookが連携されていることを確認してね!
連携方法はこちら!

記事を書いて、画像を挿入したら、Facebookに投稿された画像を確認してみよう!

2.png

ちゃんと画像が投稿されました!!!

画像がない記事の場合には、こんな風にJUGEMのロゴ画像が表示されるんですね!!

画像なし.png

みんなも、ブログの更新情報を是非画像付きで拡散してみてね!!


コメント
コメントする
※JUGEMの機能に関するご質問などはお問い合わせフォームまでお願いします。









この記事のトラックバックURL
トラックバック
関連の記事

最新の記事
StepUP!JUGEMからの
お知らせ
■ お勧めブログ投稿フォーム■
プロフィール
カテゴリーから記事を読む
月別で記事を読む
Stepup!JUGEM内で検索