<< かんたん投稿【JUGEM IT!】を使ってみよう! | main | JUGEMの独自タグを使ってみよう! >>

Facebookの連携方法

僕のブログにTwitter連携したらさー、みんなにたくさん見てもらえるようになったよ〜!

ブログを更新して、たくさんの人が見てくれるとやっぱりうれしいよね?

もちろんです!もっともっと更新しようっていう気になりますね!

じゃあ、Facebookにも連携しちゃえばいいじゃない!

よーし!そうと決まれば今日は、ぽりんと一緒にFacebook連携の方法を教えるよ!

わーい!お願いしまーす!


PC版管理者ページで、「ブログ設定」→「ユーザー設定」をクリックするよ。


Facebookの「アカウントを設定する」をクリック。



Facebookには、連携させたいFacebookアカウントでログインしてね。


アプリの説明ページが表示されるよ。


お、公開範囲っていうものが設定できるの?

そう。公開範囲設定は、自分が設定した特定の人にだけ「ブログ更新したよ〜」ってタイムラインに公開する範囲の設定だよ。

公開範囲.png

公開範囲を設定したら、次はブログを更新したことを、ウォールやタイムラインに投稿する許可をしてね。


ここでスキップすると、せっかく連携してもFacebookに投稿されなくなっちゃうから気をつけてね。

許可をおすと、管理者ページの連携ページに戻ってくるよ。これで完了だ!!


早速記事を投稿してみよう!!記事投稿のページでは、Facebookに「投稿する」になっているか確認して投稿だよ!

☆ウィジウィグエディターはこちら☆ ウィジウィグエディター.jpg

☆シンプルエディターはこちら☆ シンプルエディター.jpg

もちろんだけど、下書き保存した記事はFacebookには反映されないよ。
一度下書き保存して再度編集した場合にも、Facebook投稿が「投稿する」になっているか確認してね!!


はーい!了解ですっ!僕もちゃんと投稿できました!投稿完了.jpg






Facebook連携に関して、以下の注意点もチェックだよ!

◆PC向け管理画面からの投稿のみ対応です。
◆親ユーザーのみ連動が可能です。
◆Facebookのファンページへは、連動できません。
◆未来投稿・下書き保存の記事については、自動投稿されません。
◆ Facebook投稿後に記事タイトルを変更しても、Facebookには反映されません。
◆アクセス制限(ブログ全体に鍵をかける)機能のご利用時には、記事のタイトル・サムネイル画像は表示されません。

なんか今日のぽりんどうしたの。いやにしっかりしてたじゃん!

ぽりんはいつもしっかりしてるよぅ!!ぷんぷんっ!!
教えてあげたんだから素直に感謝しなさいよね!!

ひ〜っ!ごめん、ごめんってばぁ〜!!

まあまあ(笑)。みんなも是非、Facebook連携を試してみてね〜!


コメント
コメントする
※JUGEMの機能に関するご質問などはお問い合わせフォームまでお願いします。









この記事のトラックバックURL
トラックバック
関連の記事

最新の記事
StepUP!JUGEMからの
お知らせ
■ お勧めブログ投稿フォーム■
プロフィール
カテゴリーから記事を読む
月別で記事を読む
Stepup!JUGEM内で検索