<< 【JUGEM dress】8月の新素材をご紹介! | main | Facebookの連携方法 >>

かんたん投稿【JUGEM IT!】を使ってみよう!


ねえねえ、JUGEM IT!っていう機能知ってる?

ん〜? なんか管理者ページ内で見たことあるような気がするんだけど、
具体的な使い方ってイマイチわかってないなあ〜。

わ、それめっちゃ損してるよ!これ、すっごく便利な機能なんだよ。
ねっ!シラッキー先生っ!

うんうん。ロベはさ、インターネットよくするでしょ?

もちろんですよ。インターネットばっかりしてますよ。

インターネットしててさ、「このブログいいこと言ってる!」とか「このサイトめっちゃいい!」とか「これ欲しい!」とかいっぱいあるでしょ?

はい!!インターネット大好きっ子としては、そういうことたくさんあります!あるあるですよ。

そうそう。それをブログで語りたい紹介したい、そんな時に活躍するのが、この JUGEM IT!なのです!

これを使えば、
「このサイトについて語りたい!」「この商品を紹介したい!」
という時に、あっという間に簡単にブログが書けてしまうのですヨ、ロベくん!!


ほうほう!イマイチよく分からないのですが、とりあえずやり方を紹介してもらっていいですか?

うん、正しいね。聞くより使ってみるほうが早い!
まず、管理者ページの「ブログ設定」→「基本設定」をクリック。

   ※FireFoxの場合
ブログ設定.png

■ブックマークレットのところで、JUGEM ITボタン.pngのボタンの上で右クリックをして、リンク先をブックマークするぞ。


「ブックマックメニュー」から、「ブックマークツールバー」を選択。

3.保存.png

おお!ツールバーに JUGEM IT!が入りました!!


よぅし!そこまで行けばあとはとても簡単。
気になるサイトを開いている時にこの JUGEM IT!を押すだけで、リンクの入った記事の投稿画面に移るから、あとは記事内容を入力するだけだよ。


登録したいサイトを表示して、ツールバーの JUGEM IT!.png をクリック!

5.登録したいサイトをブックマーク登録.png
矢印2.jpg
引用したサイトのタイトルとリンクが自動で入るので、あとは記事内容を書くだけ!

6.これですぐブログ書けるよ.png
矢印2.jpg
★こんな風に投稿されます★
完成.png

わあ、このサイトについてすごく簡単に記事を投稿できたよ!

これなら、「よぅし!ブログ書くぞっ!!」っていう時じゃなくても思いついた時に簡単に投稿できるね♪

便利な JUGEM IT!みんなも是非使ってみよう〜!!


コメント
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2018/02/23 3:42 PM
コメントする
※JUGEMの機能に関するご質問などはお問い合わせフォームまでお願いします。









この記事のトラックバックURL
トラックバック
関連の記事

最新の記事
StepUP!JUGEMからの
お知らせ
■ お勧めブログ投稿フォーム■
プロフィール
カテゴリーから記事を読む
月別で記事を読む
Stepup!JUGEM内で検索