<< 【前編】Facebookの「いいね!」って何? | main | 【JUGEM dress】5月の新作素材&metaタグを使ってアクセス数アップ!! >>

【後編】Facebookの「いいね!」って何?

前回に引き続き、今日は、Facebookに表示される画像の指定方法を紹介するんだったね。二人共覚えてる?

覚えてますとも!!せっかく僕がぽりんへ溢れる愛を表現したっていうのに、ぽりんったら僕のk……

前回の記事内容はコチラで紹介しているよ★!!
■【前編】Facebookの「いいね!」って何?

また遮られた。

先生!!!早速今日の内容について教えてください!

容赦ねぇな。

では、早速始めるよ! 今回は、Facebookのウォールや個人ページに表示される、左下の画像を指定できるよっていう話だったよね。before.jpg













そうですそうです!

あれ〜先生、よく分かんなくなってきちゃった!
ぽりんがその設定をしたら、ぽりんのブログに「いいね!」してくれた人のFacebookページに、ぽりんが指定した画像が出るっていうことよね?


なんだかまどろっこしい言い方だなぁ。僕のブログに「いいね!」したら、君のウォールにはこの画像が出るよ!っていうことだよ。

うん、まあ、どっちもどっちだけど、二人共合ってるよ。
とにかく設定してみて、自分で自分のブログに「いいね!」をしたら、どういうことか分かるよ!


( 先生、雑・・・! )


方法は、JUGEMの管理者ページにログインして、
「デザイン編集⇒HTML・CSS編集⇒■HTML編集フォーム」
<head>〜</head>内に次のタグを画像のように記述するんだよ。
今回指定した画像は正方形で作成してみたよ。




■□記入するタグ□■
 <meta property="og:image" content="画像ファイル名" />




そうすると・・・じゃじゃ〜〜〜〜ん!!!!after.jpg












  おおーーーーーーーーー!
( ※シラッキー先生「じゃじゃ〜ん!」とか言うんだ、の意 )


ちなみに、設定しても、指定した画像に変わらない時は、 Facebookのキャッシュが影響してるかもしれないから、 FacebookのヘルプセンターでOGタグについて確認してみてね。


なるほどです!Facebookに、またひとつ詳しくなったネ★!

それは良かった。分からないことがあったら、何〜でもこのシラッキー先生にご相談なさい!!

先生、インコはどうして人間の言葉を真似するんですか????

・・・また来週っ!!


コメント
コメントする
※JUGEMの機能に関するご質問などはお問い合わせフォームまでお願いします。









この記事のトラックバックURL
トラックバック
関連の記事

最新の記事
StepUP!JUGEMからの
お知らせ
■ お勧めブログ投稿フォーム■
プロフィール
カテゴリーから記事を読む
月別で記事を読む
Stepup!JUGEM内で検索