<< JUGEMポータルページがリニューアルされました!★ | main | 【後編】Facebookの「いいね!」って何? >>

【前編】Facebookの「いいね!」って何?

は〜五月になって、今日も天気が良くて気持ちがいいね!

いいね!

あ、そうだ。「いいね!」といえばさ、よくブログにFacebookの「いいね!」ボタンが表示されているのを見かけるけど、アレどうやってるのかな?僕も「いいね!」ってされたい!


え、ぽりんでも設置していたのに、意外とロベ、知らなかったのネ!
JUGEMでは、Facebookの「いいね!」や、Twitterの「ツイートする」などのソーシャルボタンが 簡単に設置できるんだよ。


うむうむ。その時のお知らせはこちらだよ!
■ソーシャルボタンが設置可能に

へぇー。 この「いいね!」を押すとどうなるのかな?

例えば、ロベが私のブログに「いいね!」をした場合、私のブログ上では、こんな風に「いいね!」された数が表示されるよ。

▼ロベ君に「いいね!」されたぽりんちゃんのブログ


blog_iine.JPG

コレ、ぽりんには僕が「いいね!」したことが分かるの?

ぽりんは「いいね!」された数は分かるんだけど、残念ながら誰が「いいね!」を押してくれたかは、このブログからじゃ分からないの。

えー!ぽりんに僕の愛情が伝わっていないなんて・・・!

( んな、大げさな・・・。苦笑 )

そんなにガッカリしないでよ、ロベ君。
確かにぽりんちゃんのブログからだけでは、誰が「いいね!」してくれたかは分からないけれど、「いいね!」をした人(つまり、ロベ君)のFacebook上では、ウォールとプロフィール画面で、こんな風に表示されるんだよ。


▼ロベ君のFacebook上のウォール表示


wall_400.jpg

▼ロベ君のFacebook上のプロフィール画面(個人ページ)表示


profile_400.jpg

ということは、Facebookで繋がっている人なら、上のウォール表示が見えるんだ。例えば、僕とかね。

例えば、ぽりんとかね!◎

なるほどー!Facebook上で繋がっている人が「いいね!」してくれたら、Facebookのウォール上で確認出来ることがあるということだね!

そう、そういうコト!!

僕のぽりんへの愛情がFacebookのウォール上で伝わるっていうことダネ!

(  無 感 情  )

ちなみに、左下に表示されている画像も 表示させたい画像を指定することができるんだよ!

わぁ!シラッキー先生、その方法知りたいです!たった今傷ついたばかりの僕の心を和らげるために、Facebookのことで頭をいっぱいにしたいです!!

( ご、ごめんて・・・。 )

よ、よぅし!それは、また次のStepUpで紹介するね。


コメント
コメントする
※JUGEMの機能に関するご質問などはお問い合わせフォームまでお願いします。









この記事のトラックバックURL
トラックバック
関連の記事

最新の記事
StepUP!JUGEMからの
お知らせ
■ お勧めブログ投稿フォーム■
プロフィール
カテゴリーから記事を読む
月別で記事を読む
Stepup!JUGEM内で検索