<< しゅがりんさんこと佐藤聡美さんが公式ブログ仲間入り! | main | YouTube動画をスマホに最適なサイズにしてみよう! >>

JUGEMブックマークアイコン削除方法 & Cinema、Jアニ!からのお知らせ

今日も暖かいね!暖かいと心がうきうきするね!やっと冬ともさよならだよ。

そうね〜。でも私は冬もなかなか好きよ。・・・ハ!
さよならと言えば、JUGEMブックマーク(※1)が4月19日でさよならになるのよ。

※1:JUGEMブックマークとは、お気に入りのWebサイトをオンライン上で管理する機能です。

そうなんだ。なので、今日は公式テンプレートにあるアイコンの消去方法をレクチャーするよ。2012年4月19日の16:00をもってアイコンが機能しなくなってしまうので、消したいな〜っていう方はこちらを参考にしてみてね!


先生、お願いします!!

まずはPC版管理者ページにログインして、「デザイン」→「HTML・CSS編集」をクリックするよ。

HTML・CSS編集_copy_copy.png

「HTML編集フォーム」でJUGEMブックマークのタグである {pookmark_link} を探すよ。

ありました、シラッキー先生!!!


お、いいね。見つけたらその部分のタグを消して、右下の「HTMLを編集」ボタンを押すぞ。よし、そしたら画面を確認してみよう。


★JUGEMブックマークのアイコンがなくなりました!
ブックマーク_copy.png 削除後_copy.png

あ、消えたー!!

へへ、簡単だねー!

その他のHTMLやCSSの編集についてはサポートの対象外となってしまうため、こちらの「ユーザーサポート掲示板」を利用してみてね!


ロベロベー!ロベの好きな吉高由里子さんが主演の映画「僕等がいた」の試写会情報がJUGEM Cinemaに掲載されてるわよーー!

もちろん既にすっかりチェック済だよー!!大好評の「僕等がいた(前編)」に引き続き、いよいよ待望の「僕等がいた(後編)」が公開されるよ!

し・か・も…♪

JUGEM Cinemaでは映画の出演者、吉高由里子さんと本仮屋ユイカさんのお二人にスペシャルインタビューをしてきたぞ!!

映画の撮影現場の話はもちろん、もう二人の恋話とかは素顔が垣間見れた感じがして最高だよね〜。

ふ。顔ゆるみっぱなしね。大丈夫だよ、吉高さんとロベは恋仲にはなれないからサ。

ゆ、夢見るくらいいいだろ・・・!


↓↓スペシャルインタビュー&試写会プレゼント詳細はコチラ↓↓


もうひとつ!!!「Jアニ!」からも、人気男性声優陣が集まる音楽レーベルKiramuneのライブイベント、『キラフェス2012』のイベントレポートが届いているぞ!!


うおおーーー!!男性声優陣がこんなに一堂に会してライブイベントをするだなんて!!癒しのいい声祭りだね。

耳に元気を与える女子熱狂のイベントだね!
(ポリンこそ眼の色変わってるやないか)


↓↓『キラフェス2012』イベントレポートはコチラ↓↓


暖かくなってきたから、みんなも積極的に外に出かけて、活動の様子をブログに記録してみてはいかがかな?

外に出なくても家で見たDVDや、おすすめの音楽とか、PCの勉強とか、ブログに書けることってたくさんありますよ先生◎

ネタに困ったら『JUGEMのお題』でネタ探しをしてみてね!!


コメント
コメントする
※JUGEMの機能に関するご質問などはお問い合わせフォームまでお願いします。









この記事のトラックバックURL
トラックバック
関連の記事

最新の記事
StepUP!JUGEMからの
お知らせ
■ お勧めブログ投稿フォーム■
プロフィール
カテゴリーから記事を読む
月別で記事を読む
Stepup!JUGEM内で検索