<< PCもスマホもブログデザインを新しくして気分一新! | main | しゅがりんさんこと佐藤聡美さんが公式ブログ仲間入り! >>

写真でおしゃれなブログに変えちゃおう!

ふっふ〜〜んっ♪ふ〜んっ♪

何よロベ、鼻歌なんて歌ってどうしたの?なんかいいことでもあった?

いや〜ここ最近、わりと天気がいいもんだからうれしくってさ〜♪

確かに少しずつだけど暖かくなってきたし、気持ちがいいわよね♪でも鼻歌、下手ね。歌うならもうちょっと上手に歌いなさいよ、いい天気も台無しだわ。

ひどい!泣ける…!!!せっかくいい気持ちで歌ってたんだからわざわざそんなこと言わなくたってイイじゃないか!!もう、もう二度と歌わないゾッ!
ぽりんのバカ!傷ついた!!


女子か。

ほらほら〜、ぽりんもそんな言い方しなくたっていいでしょう。
春のようにやわらかく♪ねっ♪


ですよねーシラッキー先生!先生〜、もう春が来るし「衣替え」ってことで、僕のブログをもっとおしゃれにしたいです!

ぽりんもー!でもやっぱりテンプレートをカスタマイズする知識がないとだめなのかなー?

お。そんなことないゾ〜二人共。テンプレートをカスタマイズしなくても、ブログの印象って、写真ひとつで結構変わるもんだよ。
写真がいっぱいのブログって見てて楽しいだろう?


たしかに!!!

そうでしょう。君たち、ブログに載せる写真は、どうしてる?

僕はiPhoneで撮った写真をそのまま載せてます。

お、それは勿体無いなぁ〜。スマートフォンだったら、写真アプリを使えば、手軽にフィルター加工できるよ!!

JUGEMには、iPhoneアプリの「Instagram」を連携できる機能がありますよね!!ぽりんも使ってる!

僕も知ってるけど、使ったことなかったー。

もったいない!!iPhoneで撮っただけの写真が、Instagramで加工するとこんなに雰囲気のある写真になるんだよ。


■□iPhoneで撮っただけの写真□■ p_400.jpg
■□Instagram加工後□■ insta_400.jpg

ほんとうね☆普通に撮った写真でもこんなに簡単にいい感じに出来ちゃうし、フレームもいい感じ◎

設定方法は以前にも、こちらの記事で紹介しているぞ!!
連携してしまえば、記事への投稿はとっても簡単

簡単だね!僕も早速設定してみる!

ちなみに、Android向けには、シラッキー先生イチオシデコカメラアプリ「PICTO」もあるよ!!

こっちはPopな感じで、とてもキュートな写真に出来ちゃうアプリよね★

そう!!さっきと同じ写真「PICTO」で加工してみると・・・


■□iPhoneで撮っただけの写真□■ p_400.jpg
■□「PICTO」加工後□■ picto_400.jpg


えぇーー!めっちゃめちゃカワイイ!!元の写真と全然違う印象になるね。
写真を加工するのが楽しくなりそうっ♪

でしょう? ぜひぜひみんなも、試してみてくれ!

桜が咲いたら、桜の写真載せたりなんかして、画像加工もしちゃって、僕のブログも華やぐこと間違いなしだね!!ふっふ〜〜ん♪♪

結局鼻歌歌っとるやないか。


コメント
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2012/04/03 8:06 AM
コメントする
※JUGEMの機能に関するご質問などはお問い合わせフォームまでお願いします。









この記事のトラックバックURL
トラックバック
関連の記事

最新の記事
StepUP!JUGEMからの
お知らせ
■ お勧めブログ投稿フォーム■
プロフィール
カテゴリーから記事を読む
月別で記事を読む
Stepup!JUGEM内で検索