<< あなたのブログに「ブログパーツ」を貼りつけてみませんか? | main | 写真でおしゃれなブログに変えちゃおう! >>

PCもスマホもブログデザインを新しくして気分一新!

ねえポリン聞いてよ、やばい。花粉症になったっぽいよ。

花粉症ってひどい人すごく辛そうだもんね…
早く病院に行ったほうがいいよ!くしゃみ止まらないの?

そう、ずっと鼻がむずむずしてて、一回くしゃみが出たら止まらなくなっちゃうんだ。ツライよ〜。

そういうときはアレよ。両方の鼻の穴にティッシュ詰め込んで上からマスクしとけば大丈夫よ、多分。(やったことないけど)

おお〜!!!その手があったか!是非明日からそれやってみるよ!
ありがとうポリン!!

( ロ、ロベは冗談通じないトコあるからコワイわ・・・! ) 

花粉症と言えばもうすぐ春だね〜!春は出会いと別れの季節だね。
今日は、ブログも気分一新出来るようなブログデザインJUGEMの新機能を紹介していくぞ!!



まずはJUGEM dressの新作素材の紹介だ!
今回はを意識して桜をモチーフにした2作品が登場しているよ!!

★JUGEM dress★
↓↓↓☆★☆新作テンプレート☆★☆↓↓↓
 ▼桜モチーフその1


   

わーっ♪とっても女の子らしいデザインね!
周りに散りばめられている桜もちょっと古風な感じでかわいいワ♪

色合いもふんわりとした優しいピンクで素敵だね◎

同じ「桜」でも色んな表現があるね。お次はコチラっ!!

 ▼桜モチーフその2

   

ぬおお〜〜!!鳥さんがいる!鶯の緑とピンクの色合いがキュートだね!

今にも春の風が吹いてきそうなデザインね◎ホ〜ホケキョ♪

頭、だいじょうぶ?


ブログの雰囲気を変えるのは背景のデザインだけじゃないんだ!!
JUGEM dressから新機能が登場したんだゾ!

★JUGEM 新機能★
文字フォント(書体)が選択できるようになりました!!

フォ、フォントですか、シラッキー先生??

そう。手紙の肉筆がひとりひとり違うように、ブログでもフォントを選択するだけで個性が出せるようになったんだ。
スタッフブログでフォントを選択してみたから、下記から是非見てみてくれ!

■□フォントを当てたJUGEMスタッフブログはこちらです□■


適用後.png

このフォントと背景の組み合わせだと、より一層やわらかい雰囲気になりますネ!素敵っ!!

今回フォントは全部で3種類用意したぞ。
もちろんこれからもぞくぞくと追加予定だ!!

■□すっきりとしたゴシック体のM+FONTS M+1P medium




■□丸くてかわいいフォント「あんずもじ」



■□もこもこした個性あるデザインの「昔々フォント」


※フォントの種類によっては表示されない文字等ございます。
※フリースペースにて公開されているJavaScript等のプログラムによっては、プログラムおよびフォント表示が正常に動作しない場合があります。フリースペースのプログラムを非公開にするか、フォントを解除してJUGEM dressをご利用いただくようお願いいたします。


うおーー!どれも個性が違って一気に全く異なる雰囲気のブログになりそうですね!僕らも当ててみたい!!

文字フォントの選択JUGEM PLUSの機能なんだけど、「どんな感じか試してみたい!」という人はこちらのJUGEM dressからお試しが出来るよ!!
桜モチーフのブログデザインも合わせて楽しんでみてね!


★Jアニ!"みのりん"特集★
Newアルバム「D-Formation」スマホ版ブログデザイン公開!!

さて、ブログのイメージチェンジ、最後の仕上げはこちらだよ!



うおおーー!これは僕の大好きなみのりん!!!
スマホ版のブログデザインが登場したのですね!!

そうなんだ!そしてなんと、
今回のスマホ版ブログデザインは3種類も登場したぞ!!

01.jpg02.jpg03.jpg

みのりんのアルバム「D-Formation」の世界観が再現されたブログデザインね!カッコイイ!!

みのりんのファンの方だけでなく、COOLなデザインが好きな人には持って来いのデザインだね!

ちなみに先生は、上の画像の真ん中のブログデザインを使っているよ。

シラッキー先生、意外とサイバー好きなのですネ・・・!!!

ふふふ・・・。

( せ、先生、怪しげ・・・! )

みんなもフォントやブログデザインを色々組み合わせて、ブログのイメージチェンジを楽しんでみてね◎


コメント
コメントする
※JUGEMの機能に関するご質問などはお問い合わせフォームまでお願いします。









この記事のトラックバックURL
トラックバック
関連の記事

最新の記事
StepUP!JUGEMからの
お知らせ
■ お勧めブログ投稿フォーム■
プロフィール
カテゴリーから記事を読む
月別で記事を読む
Stepup!JUGEM内で検索