<< 「ベルセルク」と「あの夏で待ってる」スマホ用ブログデザインが登場!! | main | PCもスマホもブログデザインを新しくして気分一新! >>

あなたのブログに「ブログパーツ」を貼りつけてみませんか?

やっと春めいたと思ったのに最近また寒いね!
今日なんてだよ!もう冬の寒さはおなかいっぱいだよ〜!!

そうね、昨日健康のために隣の駅で降りて歩いて帰ろうと思ったけど、寒すぎてそれどころじゃなかったワ

ぽかぽかしたが待ち遠しいね・・・!

春になったらピクニックした〜い!色んな写真を撮りたいな〜♪

そのすてきな写真を是非ブログでアップしてくれると先生嬉しいぞ!

色々な情報が盛りだくさんの豪華なブログにしたいよねー!!


情報が盛りだくさんと言えば、フリースペースって活用してるかい?

フリースペースって何でしたっけ?

テンプレートのHTMLを編集しなくても、サイドバーにブログパーツなどを表示させることができるJUGEMの機能だよ。

なるほど。僕もどう使おうか考えてたところでした。

ブログパーツには、いろんな種類があるんだよ。 ここのページでも紹介しているから、ぜひ活用してみてくれ!

▼おすすめブログパーツ▼


おすすめブログパーツ.png

今回は、株式会社paperboy&co.のサービス「ザ・インタビューズ」で配布しているブログパーツをブログに表示してみるよ。

まずはブログパーツを配布しているサービスで、次のような タグを取得するよ。

     ■□ザ・インタビューズのタグはこんな感じ。
parts_copy.jpg

タグをコピーしたら、JUGEMの管理者ページにログインして 、フリースペースの項目を編集するんだ。編集した内容を保存するのを忘れないでね!

■□管理者ページ→デザイン→フリースペース freespace_copy.jpg


■□タグをコピー&ペースト→保存 freespace2_copy.jpg

するとブログのサイドバーにブログパーツが表示されるよ。

わ、これで完成だ!みんなからドシドシ質問が来るとイイね!!

           ■□ブログにはこんな風に表示されます。

blog_copy.jpg

他にも、フリースペースでは、バナーを貼ったり、文章を載せたり いろんな使い方があるから、ぜひぜひ活用してみてネ!


コメント
コメントする
※JUGEMの機能に関するご質問などはお問い合わせフォームまでお願いします。









この記事のトラックバックURL
トラックバック
関連の記事

最新の記事
StepUP!JUGEMからの
お知らせ
■ お勧めブログ投稿フォーム■
プロフィール
カテゴリーから記事を読む
月別で記事を読む
Stepup!JUGEM内で検索