<< 子ユーザー必見!!JUGEM【マルチユーザー機能】のまとめ | main | スマホのテンプレの変え方、知ってる? >>

『お題』の投稿が簡単に出来るようになったよ!

ねえ、ポリン〜。JUGEMのお題』って知ってるかい?

知ってるわよー!ブログのネタがなくなっちゃったときに、 JUGEMスタッフのみんなが提供してくれているブログテーマのことよねー!

そうそう!今日ね、そのお題の投稿がもっと簡単に出来るようになったんだ!

わー!そうなのねー!
前まではトラックバックURLを入力したり、 記事内にも専用のURLを貼り付けなきゃいけなかったりしたよネ!


そうなんだ。でも今回は、自分が気になったお題を見つけたら、
ぼたん.png
っていうボタンを押したら、一発で自分の管理者ページにそのお題のタイトルとトラックバックURLが自動で入るようになったんだぞー!









後は記事を書くだけってヤツだね!!!

今までのその手間が一気に省けちゃうってことね!
ポリンはめんどくさがりだからすごくありがたいワ!!

ポリンはめんどくさがりなんだね…

ん、深く突っ込まなくてイイからネ。
シラッキー先生ー!ポリンもやってみたいー!

よーし、じゃあポリンのブログで試してみようね。
まずは『お題』のページに飛んで自分の好きなテーマを探してみよう!

▼『お題』のページはコチラ▼



お題top.png

わー!たくさんテーマがあるのね!迷っちゃうなあ。
自分でネタを考えるのとはまた違った記事内容が書けそうで素敵ネ!

平日は毎日、JUGEMのスタッフみんなが考えて更新しているんだよ。
ネタがなくなっちゃったときにはココに来れば色々なテーマがあるし、 みんながどんなテーマでどんな風に記事を書いてるのか見るのも楽しいよね。


ポリンはどれにするのかなあ〜?

決ーめたっ!私はこの「マヨネーズが最も引き立つ食べ物教えて!」っていう記事にするわ!
雑なマヨネーズの絵もなんだか味があってイイし、コイケゲリオン弐号機っていう名前もなんとなく気になっちゃう!


ちなみにコイケゲリオン弐号機はこんなルックスをしています。


koikex.gif
(※本当かウソかの判断はご自身にお任せします。)

っていうか、なんでも「味」とか「個性」って言っちゃえば素敵に見えるようになってくるんじゃないか。。。

もう〜話をそらさないでよロべ!!!
シラッキー先生!続きを教えてくださ〜い!

はいはい(笑) そしたら、その記事の下に
ぼたん.png
っていうボタンがあるだろう?それを押してごらん。








わあ!ほんとだ!自分の管理者ページにログインしたら、もう自動的に記事の投稿画面よ! ちゃんとタイトルとトラックバックURLも入ってる!!

▼こんな風になります▼


記事投稿画面.png

ね、すごいだろう?
それと、管理者ページにログインしたら真ん中に『ブログのお題』っていう欄があるから、そこからも記事が簡単に投稿できるよ!


□■管理者ページTOPは最新のお題が出るよ■□


お題_copy.png


□■一覧からは最近のお題がチェックできます■□

[お題一覧を見る]というボタンを押すと、
ここ最近のお題が一覧としてビヨ〜ンと出てきます。 ビヨ〜ンと。
odai_copy.png
もっと遡りたい方は、[過去のお題一覧をもっと見る]のボタンを押して頂くと、過去の記事がご覧いただけます。

簡単すぎてシラッキー先生に聞くまでもなかったくらいだわ。

ウ…裏(ウラ)ポリンだ…!

人のことトランポリンみたいに呼ぶなよ。

ひどいなあ(笑) お題は気軽に書いたり、書いている人の記事に飛んだりしたらいいと思うよ。
リンクに飛んだ先の人の他のエントリーが、自分の趣味とピッタリで意気投合!なんていう素敵な出会いもあるかも知れないよ。



や〜だ〜!!シラッキー先生ったら意外にロマンチストじゃないですかあ〜

あ、えと、、(言わなければよかったな…)
というワケで・・・! みんなも、より簡単に操作しやすくなったお題気になったテーマについて記事を書いてみよう!


「このテーマがよかったよ!」っていう感想などあれば、ロべとポリンに教えてねーーー!!!!


コメント
コメントする
※JUGEMの機能に関するご質問などはお問い合わせフォームまでお願いします。









この記事のトラックバックURL
トラックバック
関連の記事

最新の記事
StepUP!JUGEMからの
お知らせ
■ お勧めブログ投稿フォーム■
プロフィール
カテゴリーから記事を読む
月別で記事を読む
Stepup!JUGEM内で検索