<< 画像フィルターの種類が追加されたよ! | main | JUGEM dressの新素材をご紹介! >>

JUGEMがiPhoneアプリ「Instagram」と連携しました!!

ハローハロー!iPhoneユーザーの皆さんに朗報だよ!!

久しぶりに現れて、ずいぶん唐突ね。

今日は新機能が出たから、タイムリーにお知らせしたいんだよう!

新機能?おぉ、噂のアレだね!

そう!本日追加された「Instagram連携」機能さ!!

おー待望の!!ついにリリースされたのね!ひゅーひゅーー!!

Instagramって、自分のとった写真を、色んな種類のフィルタにかけてオシャレに変身させちゃう、人気のiPhoneアプリだよね。

うんうん、Twitterでもよく見かけるわね。カメラを持っていなくても手軽にカッコイイ写真がとれちゃうから、私もよく使ってるわ!

そのInstagramの写真を投稿画面からちゃちゃっと挿入して、ブログが書けちゃうのはJUGEMだけ!ってなわけで、早速設定方法を紹介するよ!



管理者ページ「ブログ設定」より「ユーザー情報」をクリックしてください。

外部サービス連携「Instagram連携」のアカウントを設定するをクリックします。

自分のInstagramアカウントでログインします。

JUGEMIDとInstagramIDを連携します。


連携したInstagramIDが管理者ページに表示されます。


これで設定完了だよ!画像を投稿するには、下記のボタンをクリック!



<シンプルエディターの場合>



<ウィジウィグエディターの場合>



連携されたInstagramのアカウントの写真一覧が表示されるから、投稿したい写真のサイズをS、M、Lの3種類の中から選んでクリック!
これだけで、簡単に画像が記事に挿入されるよ!



S.jpg

こーんなふうに、Sサイズでずらっと並べるのもスタイリッシュでかわいいよ。

おぉぉ!オシャレー!なんかそれっぽい記事がかんたんにできちゃうわね!

画像フィルタといい、写真をブログに載せるのがますます楽しくなりそうなこの機能、みんなも是非使ってみてね!

近々、画像フィルタもまたパワーアップするらしいから、そちらもお楽しみに♪


コメント
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2011/03/30 2:43 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2011/04/02 4:18 PM
コメントする
※JUGEMの機能に関するご質問などはお問い合わせフォームまでお願いします。









この記事のトラックバックURL
トラックバック
関連の記事

最新の記事
StepUP!JUGEMからの
お知らせ
■ お勧めブログ投稿フォーム■
プロフィール
カテゴリーから記事を読む
月別で記事を読む
Stepup!JUGEM内で検索