<< 毎年恒例!一年に一回の・・・ | main | 魔法の呪文!W・Y・S・I・W・Y・G >>

お弁当ブログ大特集!

ロべくんは、あれなの?弁当男子ってやつ?

そうだねえ。お金の節約にもなるし弁当は作ってるよー。

えー、超似合わないんだけど!

酷いなあ、ポリン。実は、これから作ったお弁当の写真を ブログにアップするとこなんだよねー。

JUGEMにもたくさんお弁当ブログあるの知ってる? JUGEMテーマの「お弁当写真」にも 素敵なお弁当写真が集まってるよー!

うわ!!どのブログもめちゃくちゃ美味しそう!!

ということで、今回はお弁当ブログ特集しちゃうよ!! どのお弁当も力作ばっかりだよ〜〜。

すでにお腹が減ってきたぞ!!

可愛いお弁当〜。ウィンナーがゾウさんになったり、海苔を切り絵にしてアリスにしてるわ!

職人技だね!それに色使いがポップだし、まるでカフェで出てきそうなおかずばかりだよ!

ロベくん見て!タイトルはwappa de go!になってるけど、カテゴリ別に色んな種類のお弁当箱の紹介もしてくれてるよ。

わっぱのお弁当箱以外にもプラスチックやアルミ製のお弁当箱も紹介してくれてるね!いったい何種類お弁当箱持ってるんだろう!?

しのさんは家族分のお弁当を作ってるから何個もお弁当箱があるのかもしれないよ。良いお母さんだね〜。

杉森さんは晩ごはんの残り物のおかずをうまく利用して次の日のお弁当にしているのね!

冷蔵庫の中にある食材をうまく使ってお弁当の中身をバリエーション豊富にしているところもニクイ技だね。

ロベくん、それだけじゃないのよ。杉森さんは会社の人とおかずを一品ずつ持ち寄って「ポットラックパーティー」もしてるの!

こういうパーティーを会社でやっちゃうってすごいね!お昼休みが楽しくなるよ。

他にも、杉森さんお勧めのレストランや、食材、調味料なども紹介してくれてるから見応えたっぷり!

見ても美味しい、読んでも美味しいブログだね!

これは弁当男子必見!お弁当箱いっぱいに入っていて「これぞ男のお弁当」って感じなんだ!

ジャガイモも鮭もダイナミックに盛り付けられてる!

それだけじゃないんだ。よっちゃんさんは旬な食材をたくさん使ってるから、お弁当の中身も季節感あふれるものばかりなんだよ。

お弁当箱に男のロマンが詰まってるってわけね。

その通り!それにレシピも載ってるからお弁当を作ったことがない男子にもオススメ!

これからお弁当始める男子にとってもありがたいブログだね。

ちぇびさんは学生さんで忙しそうだけど、毎日お弁当を作って偉いね。私なんて学生の頃はママに頼りっぱなしだったよ。

ちぇびさんは毎日お弁当作りを続けられるようにお弁当ブログを始めたんだって!

ブログがお弁当を続ける原動力になってるんだわ!

お弁当のおかずもバランス良くてヘルシーだよね。

田舎に住んでるおばちゃんが沢山お野菜を送ってくれるんだって。料理もそのおばちゃんから教わってるみたい!

だからこんなに美味しそうな野菜が盛り沢山なんだね!なんて素敵なおばちゃんなんだ!

ロコさんは今話題の曲げわっぱにこだわってお弁当を作ってるね。

わっぱのお弁当箱って可愛い!

どんなおかずを入れてもマッチするところも良いよね!

でもわっぱってかわいい分、ちょっと使うのに敷居が高いイメージがあるのよねえ。

Wappa!では、汁漏れ防止のテクニックや洗い方のコツなど紹介してくれてるから、 参考にしてみたらどう?

夏に向けてわっぱのお弁当箱使おうと思ってたから助かる〜〜!

いや〜〜どのブログもステキでまいっちゃうね!!

出た!

そうそう、今ショッピングガイド「カラメル」でも、 弁当ブログを大特集してるんだよ!

あ、おすすめの弁当本とかも掲載されてるんだね!

弁当ブログユーザーさんのおすすめレシピ本も 「ブクログ」で特集中だからチェックしてごらん!!

なんだかお弁当作りたくなってきた!!

節約だけじゃなくって、見た目とかにもこだわったお弁当を 作りたーい!!

二人ともJUGEMのみんなに刺激受けまくりだね! 今回はお弁当ブログ特集だったけど、今度の特集も 期待してるから!!

え!?



---------------------------------------------


ということで、今後もステップアップブログでは、オススメのJUGEMブログを バシバシご紹介していきます!!ご期待ください!

あなたのお勧めJUGEM・ロリポブログを教えてください!
JUGEMからあなたのお気に入りブログを募集します!
「このサイトが面白い!素敵!」というサイトがありましたら下記の投稿フォームより教えてください。
お勧めブログ投稿フォーム■

この記事のトラックバックURL
トラックバック
関連の記事

最新の記事
StepUP!JUGEMからの
お知らせ
■ お勧めブログ投稿フォーム■
プロフィール
カテゴリーから記事を読む
月別で記事を読む
Stepup!JUGEM内で検索