<< Pickup!UTF
「ハロウィーンテンプレート特集」
| main | docomoケータイ払いに対応しました!! >>

お勧めブログ紹介!

今日は、お待ちかねのアレだよ!!お勧めブログを紹介しちゃうよ!

わーい!なんだか久しぶりね!!今回はどんなブログを紹介してくれるの?

ふっふっふ。たくさん応募を頂いた中から、今回はとてもユニークなブログをチョイスさせてもらったよ。 今回ご紹介させてもらうのは、このブログさ!!

  • おなまえ:FUKUUさん
  • ぶろぐ名:FUKUUの写真俳句、または五・七・五
  • ぶろぐhttp://fukuu-haiku.jugem.jp/
  • ぶろぐご紹介
  • 俳句の新しい形として注目されている、写真と俳句を組み合わせた「写真俳句」のブログを始めました(⌒▽⌒)
    毎日新聞ケータイ写真俳句へ投稿して、毎回掲載されています★



写真×俳句×ブログというレアなコラボが魅力の、FUKUUさんのブログだよ!

「写真俳句」のブログ?なんだか面白そう!!

仕事柄色んなブログを目にするけど、俳句を扱うブログはあんまり見かけないよね。

百聞は一見にしかず!!というわけで、早速どんなブログか見てみよう!とある日の投稿は、こんな感じだよ!



2010.10.12  日が暮れて 狭間に生きて 夜が来る


これなんかどうだい?先生のお気に入りだよ。

きゃーステキ!!キレイな写真が、FUKUUさんの俳句で一層引き立つわね!!

う〜ん!風流…!!



2010.09.15 波紋、海、 積丹ブルーの ゆれる歌




2010.10.13  秋晴れや 部屋の奥まで 光射す


こんな何気ない日常の風景を、きちんと五・七・五で表現してしまうのがすごいよね。

俳句って、しっかり言葉が練られている分、味わい深いわ!

自分のしょうもないことしか書いてないアホブログを反省したくなってくるよね…。



2010.09.17  天翔る 赤い龍かな うろこ雲




2010.10.05 曼珠沙華 松に護られ 愛が咲く

季節を感じさせる俳句もたくさんあるよ。

曼珠沙華が綺麗ねぇ。秋だなぁって感じがするわ。

季節を楽しみながら生活している様子が伝わってくるね。



2010.09.20 気になるの メダカちゃんが 泳いでる

最後はこんな可愛い記事も。

わんちゃんが水槽の中のメダカを覗いてるわ!かわいい〜。

なんとも和む写真だなぁ。俳句と言うとハードルが高そうだけど、FUKUUさんの俳句を読んでると、かしこまらないでもいいんだなって思うよね




FUKUUさんのお話によると、写真俳句を取り上げるメディアとしては、毎日新聞 ケータイ写真俳句や、NHKフォト五七五中谷吉隆のフォトハイ句!読本(日本写真企画)などがあるんだって。

へ〜、こう見ると、色んなところで写真俳句が扱われてるんだね。僕もやってみたい!

FUKUUさん、今後もブログ楽しみにしてまーす!! 
皆さんも、お勧めブログがあったら是非こちらから教えてね!

お待ちしておりまーす!!


コメント
シラッキー先生、ロベルトくん、ポリンちゃん、こんばんは★
お勧めブログで紹介していただき、とても嬉しいです(⌒▽⌒)

これからも ステキな一句 詠みたいな
これからも すてきないっく よみたいな
  • FUKUU
  • 2010/10/16 3:10 AM
>FUKUUさん

こんにちは!コメントありがとうございます☆
この度はご投稿ありがとうございました!

FUKUUさんの俳句や写真を見ていると、日々の何気ない一コマにも、素敵な景色がかくれてるものだなぁとつくづく感じます。

これからもブログ、楽しみに拝見しておりますね!
この度は本当にありがとうございました!!
  • ポリン
  • 2010/10/19 5:58 PM
コメントする
※JUGEMの機能に関するご質問などはお問い合わせフォームまでお願いします。









この記事のトラックバックURL
トラックバック
関連の記事

最新の記事
StepUP!JUGEMからの
お知らせ
■ お勧めブログ投稿フォーム■
プロフィール
カテゴリーから記事を読む
月別で記事を読む
Stepup!JUGEM内で検索