<< 激震・画像管理!サムネイルでキメて! | main | 毎年恒例!一年に一回の・・・ >>

YouTubeで動画を投稿しよう!!

こちらの記事は、以前ご提供させていただいておりました「ASK動画」に関する内容となっております。

ようポリン!なにニヤニヤしてんだよ

こないだOASISのライブいったんだけど超良かったの!

ポリン豆知識

OASISとは英国を代表するロックバンド。ポリンは最近ファンになったが、 幸運にもライブのチケットをゲット。MステにOASISが 出演した際は、即行で帰宅した。

おおお!チケット買えたんだ!マジうらやましいわ!

生ギャラガー兄弟見た!興奮しすぎて全身アザだらけ! Bブロックだったけど頑張って一番前キープしたよ! 今日体のあちこちが痛いよ!

そういう時にみせる君の根性はすげえよなー。

お兄ちゃんのノエルってカッコイイ。 おじいちゃんみたいに小さく丸くなって顔をシワクチャにして歌ってる姿に惚れちまった。

っと。楽しいお話中にごめんなさいね。

シラッキー先生こんにちわ。いつものことなので構いませんよ。

きみたち、JUGEMで動画投稿って使ってる?

うちで飼ってるネコの動画を載せるときとかに使ってるな〜。

私も友達のみんなで撮影した動画を載せたりしてる!

そっか・・。実は5月13日で動画機能が終了しちゃうんだ・・・。

ええ〜〜〜!!じゃあ今までブログに載せてた動画とかどうなっちゃうの?

そんな!!投稿した沢山の思い出も消えてなくなってしまうの!?

ちょっと二人とも落ち着いて!せっかく投稿してくれた動画をいきなり 消しちゃったりするわけはないじゃないか。JUGEMからの投稿は出来なくなるけど、ほかの動画サービスを使った投稿方法をこれから詳しく説明するよ!

シラッキー先生〜〜!お願いします〜〜!!

管理者ページに保存してある動画を、自分のPCにダウンロードしよう!

youtube01

※こちらのメニューは現在表示されておりません。


あれ?クリックしたのに動画のダウンロードがはじまらない・・・

ポリンは相変わらずオッチョコチョイだね。ボタンのところに「右クリックでダウンロード」って書いてあるだろ?

あ、ほんとうだ!えっと、右クリックして「名前をつけて保存」っと・・・出来た!

これで動画のダウンロードは終了だよ。ちなみにダウンロードしたファイルを再生するには、 FLV形式に対応した動画再生ソフトが必要だから要注意だよ!

YouTubeに動画をアップロードしてみよう

youtube02

わ!思ったより簡単にサクサクアップロード出来ちゃったよ。

アップロードした動画の確認は「マイ動画」から行えるよ。 JUGEMの動画投稿機能で投稿した動画は5月13日以降再生できなくなっちゃうので Youtubeにアップロードしたものと入れ替えをしよう。

そうすれば、いままで通り、ブログ上でも動画を楽しめるんですね。

ブログに投稿済みの動画と入れ替えよう!!

youtube03

この要領で新しく撮影した動画もYouTubeにアップロードすれば 動画ブログをやっている人も今までと同じようなブログが可能なはず。

思い出が消えないってわかって安心したわ。

ちょっと手間はかかってしまいますが、是非このやり方を試してみてくださいね!

ウィジウィグエディターをご利用のお客様へ

■関連FAQ:ウィジウィグエディターでタグが反映されない


この記事のトラックバックURL
トラックバック
関連の記事

最新の記事
StepUP!JUGEMからの
お知らせ
■ お勧めブログ投稿フォーム■
プロフィール
カテゴリーから記事を読む
月別で記事を読む
Stepup!JUGEM内で検索