<< PickUp!UTF「人気テンプレート特集」 | main | 「PICTO」おすすめ絵文字クリエイター紹介!! >>

おすすめブログ:伊丹をコツコツ撮影中

今日はなんと!久しぶりにおすすめブログを紹介しちゃうよ!

キタコレ!!

待ってました!どんなブログなの?

今日は、伊丹の魅力がたっぷり伝わってくる、ローカル愛溢れるフォトブログを紹介しちゃうよ!

  • おなまえ:こうじんさん
  • ぶろぐ名:伊丹をコツコツ撮影中
  • ぶろぐhttp://blog.happiness-light.com/
  • ぶろぐご紹介
  • 伊丹市近辺で掲載された写真を掲載している、こうじんさんのフォトブログ。
    植物を中心とした、鮮やかな写真に注目!



2010.04.07 Wednesday「エア・フロント・オアシス下河原の桜」


2010.05.07 Friday 「Maple Blue Leaf А廖

わっ、キレイ!!

本当、素敵な植物の写真ねー!癒される

そうなんだ、こうじんさんのブログには思わず触りたくなってしまうような、綺麗な植物の写真がたくさん登場するんだ。

ちょっとこうじんさんにその理由を聞いてみよう!!

 こうじんさんにインタビュー!
1.ブログを始めてみようと思った“きっかけ”は何ですか?

A:最初から、フォトブログで…と決めていました。
自分の撮った写真を見てもらいたいだけじゃなく、
自分が見つけた何気ない中の美しい風景や、
素敵な事柄を、写真という手段を通じて人に伝えられたら
いいな、と始めたんです。
植物を中心にを撮るのは『カメラを向けても文句を言わず、
未熟な僕の事を被写体として静かに待っていてくれる』からです。
そのうち人物を撮りたいとは思っているのですが。

なるほどー。確かに植物は、動物みたいに動き回ったりもしないから撮りやすいよね。

誰かさんみたいにカメラを向ける度に変顔したりすることもないし、嫌がられることもないしね

えっ誰のこと?

確かに撮りやすいのはあるけど、こうじんさんの写真を見てると、こうじんさんの植物への愛情をひしひしと感じるよ。



2010.05.12 Wednesday 「セントポーリア・ゲッツイアーナ2010」


2010.05.16 Sunday 「Wisteria violet  廖


2010.03.20 Saturday 「 昆虫館の温室〜Bougainvilleae 」

本当に次々と色んな植物を見られて楽しいわ!

色合いが淡かったり、カラフルで鮮やかだったりと、見ていて飽きないよね。

 こうじんさんにインタビュー!
2.自分のブログでお気に入りの記事を教えてください。

A:毎月行ってる伊丹市立昆虫館の、温室の熱帯植物の
紹介をしているこちらのページです。
『○月の昆虫館』というページを作っています…
昆虫は小さいモノでも苦手なのであまり紹介していません(笑)
後は、今年の桜を撮った中の記事で、伊丹市で有名な
伊丹緑道での『桜見散歩』という記事です。

1つ目の記事には蝶々も登場するね!どちらも見応えあるなぁ。

カメラを片手に散歩に出かけたくなってくるわね〜。

植物以外にも、素敵な写真が満載だよ。 たとえば・・・



2010.04.23 Friday 「青空色の古い車」


2010.05.11 Tuesday 「北新地」


2010.02.23 Tuesday 「太陽の塔」

太陽の塔だ!

何気ない街並みの様子も、雰囲気ある写真になってるわねー。

関西に足を伸ばしたくなっちゃうような写真ばかりだね。

 こうじんさんにインタビュー!
3.ブログをやっていてよかったと思った瞬間はありますか?

A:やはり写真をほめてくださるコメントを頂戴した時が、
一番うれしいですね。
また、ブログに掲載すると思うと、常に人に見られる、
という意識をもって撮影することになりますから、
自己流ですが写真の勉強にも励みました。
ブログをやらずに写真を撮るより、ずっと上達が速く
なったのではないか…と。

確かにそれはあるかもしれないね。

人に見てもらうとなると色々工夫するから、ぐんぐん上達するのもわかるなー。

ブログをやっている人にとっては、コメントをもらったり、読者の方とコミュニケーションを取ったりするのは嬉しいことだよね。

 こうじんさんにインタビュー!
4.JUGEMユーザーのみなさんにひとことお願いします。

A:フォトブログの完成度はまだまだだと思いますが、
これを機に多くの方からご意見を頂いたり、
フォトブロガーの方々と新たな交流ができれば
大変ありがたいです。また、身近な地域情報としても、
参考にして頂けると嬉しいですね。



2010.03.29 Monday 「pink」

今回はこうじんさんご本人からブログを自薦でご連絡頂いたんだよ。

こうして素敵なブログにお邪魔できるのは、私たちとしてもとても嬉しいわね!

これがブログユーザーさんたち同士のコミュニケーションのきっかけになったら、尚更嬉しいね。

こうじんさん、ご協力ありがとうございました!!

あなたのお勧めJUGEM・ロリポブログを教えてください!
JUGEMからあなたのお気に入りブログを募集します!
「このサイトが面白い!素敵!」というサイトがありましたら下記の投稿フォームより教えてください。おすすめJUGEMブログで紹介させていただきます。
お勧めブログ投稿フォーム

コメント
コメントする
※JUGEMの機能に関するご質問などはお問い合わせフォームまでお願いします。









この記事のトラックバックURL
トラックバック
関連の記事

最新の記事
StepUP!JUGEMからの
お知らせ
■ お勧めブログ投稿フォーム■
プロフィール
カテゴリーから記事を読む
月別で記事を読む
Stepup!JUGEM内で検索