<< PickUp!UTF「新緑テンプレート特集」 | main | あの人にインタビュー!
vol2:ちさ(イラストレーター) >>

ハンドメイドテンプレートをカスタマイズしよう!

あったかくなってきたねぇ、すっかり春だねぇ。

最近寒い日が続いてたから冬服ばっかり着てたけど、そろそろ衣替えしなくちゃ。

衣替えと言えば、このテンプレート覚えてる?


あっ、カラメル手芸部のテンプレートだね。

確か以前にもこの記事で紹介したわよね。

そう。このテンプレートをうまく使えば、簡単にブログも衣替えできちゃうんだ。

ブログの衣替え? どうやるの?

やり方はとても簡単だよ。さくっと説明するね。




まずは背景をアップロードしよう。今回は画像を用意したので、背景は下の画像をクリックしてダウンロードしてね。

▼この画像をダウンロード!



次にカラメル手芸部のテンプレートを一覧に追加しよう。



これでテンプレートが追加されたので、先ほどアップロードした背景が表示されるように、テンプレートを編集しよう!




これで、出来上がり!!




これだけ?簡単!

がらっと雰囲気が明るくなったわね!

空いた部分に、自分の好きな小物や写真を追加すると、自分だけのテンプレートのできあがり! 画像は下からダウンロードして、NAVERフォトエディターなどで加工して使ってね。


※本記事内でご紹介しておりますNAVERフォトエディターはサービスが終了いたしました。

素材のダウンロードはこちらから!

・ビー玉3種類
・おはじき5種類
・らくだ
・うさぎ



ブログって毎日のように見るから、何か変化があると読むのがいっそう楽しくなるよね。

こんなに簡単にイメチェンできちゃうなんてすごい!  私も春っぽくイメチェンしたくなってきたわ。

新しい季節はイメチェンにぴったりのタイミングだよね。みんなも是非、ダウンロードして使ってみてね!


コメント
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2010/08/18 10:40 AM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2011/07/20 10:59 AM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2013/07/29 12:52 PM
コメントする
※JUGEMの機能に関するご質問などはお問い合わせフォームまでお願いします。









この記事のトラックバックURL
トラックバック
関連の記事

最新の記事
StepUP!JUGEMからの
お知らせ
■ お勧めブログ投稿フォーム■
プロフィール
カテゴリーから記事を読む
月別で記事を読む
Stepup!JUGEM内で検索