<< 画像切り抜きツールで
ラクラク♪ケータイテンプレを作ろう!
| main | よろしくデコメで自己紹介!オリジナルデコメ配布中! >>

フォトテンプレートをカスタマイズしよう!

ついこの間公開されたフォトテンプレート「30daysテンプレート」って写真が見やすくっていいわあ。

大きな画像が投稿できるからね。写真好きにはたまらないよね。

そういえばお知らせブログに「背景色としてグレーが指定してありますが、自分の好きな色や画像に変えれば自分だけの素敵なフォトログテンプレートが出来上がっちゃいますよ。」って書いてあったんだけど、私でも簡単にカスタマイズできるのかしら。

相変わらず不精だね!君たちは。今日は「30daysテンプレート」の 簡単カスタマイズにチャレンジしよう。

よ!大統領!

今日は、背景を自分が好きなものに変えてみよう! まずは背景用の好きな画像を準備しよう。

え〜?なんかぁ準備って言われましてもぉ。

まあそういうと思ったよね〜。先生、ちゃんとサンプルで いくつか背景画像用意しちゃったから好きに使いなよ。

やるうう〜〜

▼今回用意したサンプルは5種類です!画像を保存して使ってね!!

  




好きな画像が決まったら、まずは管理者ページにアップロードじゃ!!そしてアップロードした画像のURLをコピーしよう。

メモれ!コピれ!ってことですね!



そしてお次は実際にテンプレートのCSSを編集するよ。

イヤン!

CSS編集フォーム」で、「background: #666;」となっている部分を、「background: url(先ほどコピーした背景用画像のURL);」に変更してね。



さっきのコピーしたURLを入れるのね!!ひょいっと!

そうそう。こんな風になるよ。



入れました!!

あとは忘れないように、「CSSを編集」ボタンを押して保存して完成!!

か、かんた〜〜〜〜〜ん!!



今回用意した各サンプルを使っても全然違うイメージの テンプレートに変身するから試してみてよ!!

わほわほ!もちろん自分の気に入ってる写真とかも使えますよね

そうだね。簡単に出来るカスタマイズだから季節ごとに変えるとかすると、自分も楽しめるよ。

わたしは思いっきりカワイイ感じにしよっと!

自分なりのフォトテンプレートを作ってみてね〜〜〜

フォトォ!


コメント
コメントする
※JUGEMの機能に関するご質問などはお問い合わせフォームまでお願いします。









この記事のトラックバックURL
トラックバック
関連の記事

最新の記事
StepUP!JUGEMからの
お知らせ
■ お勧めブログ投稿フォーム■
プロフィール
カテゴリーから記事を読む
月別で記事を読む
Stepup!JUGEM内で検索