<< 独自ドメインでブログやろうぜ!! | main | StepUp!JUGEMがバージョンアップしました!! >>

おすすめブログ:ぺちゃぱいママな日々

おすすめブログ紹介!

ぺちゃぱいママな日々

ぱんぱかぱ〜ん!JUGEMユーザーの素敵なブログをご紹介しちゃう「おすすめブログ」のコーナーがやってまいりました!

某ランキング番組みたいだね。

今回ご紹介するブログは新米ママ必見のとっても楽しい育児ブログよ〜〜

ブログタイトルもユニークだねえ!どんなドタバタ劇が楽しめるのかな!?楽しみっ

  • おなまえ:ぺちゃさん
  • ぶろぐ名:ぺちゃぱいママな日々
  • ぶろぐhttp://mama.mamanikki.com/
  • 作品ご紹介
  • 日々の育児の様子を絵日記でお届け!育児中のママにも、もう育児から離れた方にも面白くて役立つ情報を更新中です!!

まずは登場人物の紹介からね!!

▼登場人物紹介

姉妹なんだ〜〜。姫ちゃんミニーちゃんだって!可愛い!

さっそくぺちゃさん一家の日常をのぞいてみよう!!

========================




「2010.02.05 ミニーが叱られる時の姫 より」

姫ちゃんは、私はお姉ちゃんなんだよっていうのをママにアピールしてるのかしら?

僕も妹がいるけど、小さいときはお兄ちゃんぶってたって母ちゃんに言われたよ。

ぺちゃさんも姫ちゃんとミニーちゃんの板挟みで大変だね。

それがママの醍醐味なのよ、たぶん!



1.パンツを脱ぎ、
2.便器のフタを上げ、
3.補助便座をセットする。



4.座って、
5.シャツのすそがすれないように、手で捲り上げて、
6.おしっこして、
7.紙で拭く(ちゃんと紙を出しすぎたら戻す)

<

8.流して手を洗って拭いて、
9.補助便座を元の場所に戻し、
10.便器のフタを閉める

うーーーーん、完璧☆

しかしだ・・・



「2009.07.09 詰めが甘い より」

トイレは完璧だね!すごいすごい!

補助便座のセットが出来るのにパンツをはかないんだ。くぁわいいねえ。

最後はやっぱりママに甘えたいのよ〜〜。



原因は忘れましたが、何度言ってもやらないので、
ついこう言ったのだと思います。

「いい加減にします」って言われて、笑っちゃって、和んじゃって、
そのあと、ふと思ったのです。

「いい加減にしなさい」って何だ?

考えていたら、よくわからなくなってしまったので、
さっき調べてみたら、本当の意味は「いい加減」をしろということらしい。
行き過ぎてるのをちょうどよい感じに調整しなさいってことみたい。

となると、私のは叱ってない。ただイライラして、怒っただけだなーと反省。
姫には私がなんで怒ったのか伝わってるんだとは思うけど、
なんでダメなのかわからないんじゃないかと。
ママが怒ってるからってダメって思うだけじゃないかと。

よく言うけど、叱る時は一呼吸おいてから。

ま、実行できる自信はないですけど、頭に置いておこうと思います。

「2010.01.28 いい加減にしなさい より」

ちょう素直!思わず言っちゃった、って感じね。 かわいい〜〜。

恥ずかしながら、この記事で「いい加減にしなさい」についての意味をようやく知りました・・・

叱る時は一呼吸おいてから」ってすごく良い言葉。これからママ・パパになる人に読んでほしいね。



「2009.09.29 「ぺーい」のお相手 より」

ペーいってなんだ?って思ったら乾杯のことなんだね。

乾杯してあげる姫ちゃん!えらいっ

ぺちゃさんが正直に面倒って言ってるのも面白いねえ。



「2010.01.20 質問とかしなくていい より」

二歳くらいでもうこんなに色々しゃべるんだね!!

なんにでも興味がある時期だから色々しゃべりたいよね、きっと。

突然「なぁに?」なんて聞かれたらキュンとしちゃいそう〜〜



========================

子供は日々成長していくもの。何気ない日常の出来事や小さな変化を絵日記で残す。大変だけど素敵な思い出になるね。

ブログを通じて家族の近況を伝えるのもいいよね。遠く離れたおじいちゃんおばあちゃんとか喜びそう。

もっともっと姫ちゃんミニーちゃんの活躍を読みたい人はぺちゃさんのブログまで遊びに行ってみてね!!

あなたのお勧めJUGEM・ロリポブログを教えてください!
JUGEMからあなたのお気に入りブログを募集します!
「このサイトが面白い!素敵!」というサイトがありましたら下記の投稿フォームより教えてください。おすすめJUGEMブログで紹介させていただきます。
お勧めブログ投稿フォーム
■オススメブログ紹介!
http://stepup-j.jugem.jp/?cid=6
■おすすめクリエイター紹介(お知らせブログ)
http://info.jugem.jp/?cid=459

コメント
コメントする
※JUGEMの機能に関するご質問などはお問い合わせフォームまでお願いします。









この記事のトラックバックURL
トラックバック
関連の記事

最新の記事
StepUP!JUGEMからの
お知らせ
■ お勧めブログ投稿フォーム■
プロフィール
カテゴリーから記事を読む
月別で記事を読む
Stepup!JUGEM内で検索