<< 音楽も!コミックも!お笑いも!
JUGEMニュース活用法!
| main | Pickup!UTF
「旅を感じるテンプレート特集」 >>

おすすめブログ:kumo-cafe

ねえねえ聞いて!最近気になるブログがあるの。

また良さげなブログを見つけちゃった!?

気になるね、どんなブログ?

UTFやデコメを作ったり、可愛いイラストを紹介しているサイトよ!前にPick up UTFでも紹介させてもらったんだけど、それ以来ずっと気になって見てたのよね。

おおっ。じゃあ、おすすめブログで紹介しちゃおうよー!

  • おなまえ:kumoさん
  • ぶろぐ名:kumo-cafe
  • ぶろぐhttp://kumo-cafe.jugem.jp/
  • 作品ご紹介
  • KumoさんオリジナルのイラストやUTFなどを紹介しているステキなサイト。個性いっぱいのブタさんたちと1匹のヒヨコのキャラクターが登場する“ぶたさん友の会”にも注目です!

ジュゲム kumoさんにインタビュー!
1.ブログを始めてみようと思った“きっかけ”は何ですか?

A:もともと他サイト様にてデコメールの素材を<発表させて
頂いていたのですが、もっと大きな画像を描いて、色んな方に
見てもらいたい・PCでも発表したいという気持ちから
ブログを始めました。


2009.12.18 Friday 愛すべきウクレレの音色♪より

ウクレレがマトリョーシカだっ!

これ反則だよ。ずるいよ。だって可愛すぎるもの!

ウクレレをマトリョーシカにするっていう発想がステキだねぇ。

ジュゲム kumoさんにインタビュー!
2.“ぶたさん友の会”ができた裏話などありましたら教えてください。

A:最初はデコメール素材のキャラとして作ったので、
特に名前もなかったんですが…。
描くうちに自然と名前や性格を付けるようになりました。
ちなみに一緒に出てくるチュンさんという関西弁の鳥は、実は
「スペースが余った部分に描いた」というだけの存在でした(笑)


2009.10.03 Saturday 優しいJUGEM様に感謝☆より

ずっと気になってた「ぶたさん友の会」の真相がここで明らかになってるわ!

キャラたちの個性が良いなぁー。これで絵本や漫画を描いて欲しい!!

ブタさん友の会の子たちはカフェ好きだね。

ジュゲム kumoさんにインタビュー!
3.ズバリ!新キャラ登場の予定はありますか?

A:今はぶたさん以外に「もじゃさん」(見たまんま…)という
天然パーマのおしゃれ好きOLさんをよく描いております。
その他「アルパカのひとみさん」という、おっとりした
お姉さんキャラがいますがまだあまり活動していません;

2009.10.19 Monday 突然出てきたもじゃ子さん。より

モジャ子さん!その名の通り頭がモジャモジャしてるぅ。

こういうOLさんいいな。ポリンはモジャ子さんみたいなOLになりたいよ。

そのふわふわしたパーマを触りたいっ!

ジュゲム kumoさんにインタビュー!
4.自分のブログでお気に入りの記事(作品など)を教えてください。

A:携帯用の待受けカレンダーを毎月愛情込めて
作っております。
一番新しい作品が、常にお気に入りかもしれません。
(古いのものは未熟で恥ずかしくなるので…)

2010.02.02 Tuesday kumoの2月カレンダー。より

毎月待受カレンダーを更新してるんだね!

どれも可愛いっ!集めたくなっちゃうわ!

過去のカレンダーはここから見れるよ! CLICK!!

ジュゲム kumoさんにインタビュー!
5.最後にJUGEMのみなさんに一言お願いします!

A:cafeのブログではありませんが(笑)、
雑貨屋さん兼cafeに来たような気持ちで、
ゆっくり覗いて頂けると嬉しいです!

2009.07.26 Sunday 素敵な素敵な1点もの。より

うんうん。kumoさんのブログはつい長居したくなっちゃうようなところね。

わかるー。美味しいお菓子と紅茶が出てきそうだもん。

来月のカレンダーはどんなやつだろ?今から楽しみだわ!

kumoさんは他にもデコメや手作り雑貨など作ったりしてかなりクリエイティブ!

ここで紹介したもの以外にもいろんなコンテンツがあるからぜひチェックしてみてね♪

あなたのお勧めJUGEM・ロリポブログを教えてください!
JUGEMからあなたのお気に入りブログを募集します!
「このサイトが面白い!素敵!」というサイトがありましたら下記の投稿フォームより教えてください。おすすめJUGEMブログで紹介させていただきます。
お勧めブログ投稿フォーム
■オススメブログ紹介!
http://stepup-j.jugem.jp/?cid=6
■おすすめクリエイター紹介(お知らせブログ)
http://info.jugem.jp/?cid=459

コメント
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2011/02/15 10:32 PM
コメントする
※JUGEMの機能に関するご質問などはお問い合わせフォームまでお願いします。









この記事のトラックバックURL
トラックバック
関連の記事

最新の記事
StepUP!JUGEMからの
お知らせ
■ お勧めブログ投稿フォーム■
プロフィール
カテゴリーから記事を読む
月別で記事を読む
Stepup!JUGEM内で検索