<< 君は知っているか〜モブログのウラ技! | main | ウラ技コマンドでモブログマスター!? >>

デコメを使って豪華なブログを書いちゃえ!

前回までのあらすじ

モブログ投稿のウラ技を知ってちょっといい気になっていたロベポリ。 しかし、シラッキー先生は「まだまだ甘いな!」と言わんばかりに 更なるウラ技を伝授してくれるというのだが…

前回は複数のモブログ投稿で記事を作ったけど、デコメを使えばモブログをもっとゴージャスに投稿することができるんだ!それは・・

あ、シラッキー先生、そのまえにひとつだけいいですか?

ん?なんだいロベくん

ポリン、そのおニューのスカート・・・値札がついたままだぜ!
ちょうおっちょこちょいじゃん!!

わわわわ!新しいスカートをはける喜びにウッカリしてたーー!!
はずかしい!!

※実話です。

で、通常モブログ投稿では携帯の絵文字は使えないんだけど、デコメ絵文字ならケータイでもPCでも表示されるんだ!

絵文字は今の日本では欠かせない必須ツールですもんね!
(シラッキー先生、俺の話をスルーするのうまくなったなあ・・・)

デコメールでモブログを作れば、背景や文字の色を指定したり画像も好きな所に入れたりできるんだ。

これなら何回もモブログ投稿しなくても画像をたくさん載せることができるのね!

だからといって、たくさん画像を使いすぎちゃうと、容量をオーバーして全ての画像が表示されなくなっちゃう事もあるから、注意してね!

はーい!

それじゃあ試しにデコメールを使って記事を投稿してみよう

ポリンがデコメで記事を作ったよ!

今日は日曜日!
友達と遊びまくるぞ〜068顔おはよう.gifということで遊園地に行ってきたよDIMG0101.gif
070326_1539~01.JPG
観覧車
他にもジェットコースターやコーヒーカップに何回も乗って目が回っちゃった20080202185000001002.gifとっても楽しい日曜日でしたDIMG0018.gif

※デコメ投稿された記事をDocomo端末から閲覧した場合、
 端末の仕様上、正しく表示されない場合がございます。

わあ!とっても豪華な記事だね!

えへへへ。もっと褒めてくれても構わないよロベくん。

ポリンはすぐお調子にのるんだから!

背景色を指定しなかった場合、自動的に「」に設定されちゃうから注意してね〜〜。

他にも、gifアニメを投稿したり、流れる文字で投稿できるのね!

デコメで投稿すれば、ブログがとってもゴージャスになるし、読んでいて楽しくなっちゃうね!!

前回紹介したウラ技や、デコメ投稿でブログを豪華にするなど、PCを使わない人でも、もっとクリエイティブにブログを楽しむことができるからどんどん活用してみよう!

ようし!これでようやく私たちもモブログマスターになったわけね!

ちょっと、ちょっとポリンちゃん!モブログに秘められているウラ技はこれで全部じゃないんだよ!!

まだほかにもあるんですか〜〜!!??

でも続きは次回です!!

シラッキー先生!!


この記事のトラックバックURL
トラックバック
関連の記事

最新の記事
StepUP!JUGEMからの
お知らせ
■ お勧めブログ投稿フォーム■
プロフィール
カテゴリーから記事を読む
月別で記事を読む
Stepup!JUGEM内で検索