あなたのブログに「ブログパーツ」を貼りつけてみませんか?

やっと春めいたと思ったのに最近また寒いね!
今日なんてだよ!もう冬の寒さはおなかいっぱいだよ〜!!

そうね、昨日健康のために隣の駅で降りて歩いて帰ろうと思ったけど、寒すぎてそれどころじゃなかったワ

ぽかぽかしたが待ち遠しいね・・・!

春になったらピクニックした〜い!色んな写真を撮りたいな〜♪

そのすてきな写真を是非ブログでアップしてくれると先生嬉しいぞ!

色々な情報が盛りだくさんの豪華なブログにしたいよねー!!


情報が盛りだくさんと言えば、フリースペースって活用してるかい?

フリースペースって何でしたっけ?

テンプレートのHTMLを編集しなくても、サイドバーにブログパーツなどを表示させることができるJUGEMの機能だよ。

なるほど。僕もどう使おうか考えてたところでした。

ブログパーツには、いろんな種類があるんだよ。 ここのページでも紹介しているから、ぜひ活用してみてくれ!

▼おすすめブログパーツ▼


おすすめブログパーツ.png

今回は、株式会社paperboy&co.のサービス「ザ・インタビューズ」で配布しているブログパーツをブログに表示してみるよ。

まずはブログパーツを配布しているサービスで、次のような タグを取得するよ。

     ■□ザ・インタビューズのタグはこんな感じ。
parts_copy.jpg

タグをコピーしたら、JUGEMの管理者ページにログインして 、フリースペースの項目を編集するんだ。編集した内容を保存するのを忘れないでね!

■□管理者ページ→デザイン→フリースペース freespace_copy.jpg


■□タグをコピー&ペースト→保存 freespace2_copy.jpg

するとブログのサイドバーにブログパーツが表示されるよ。

わ、これで完成だ!みんなからドシドシ質問が来るとイイね!!

           ■□ブログにはこんな風に表示されます。

blog_copy.jpg

他にも、フリースペースでは、バナーを貼ったり、文章を載せたり いろんな使い方があるから、ぜひぜひ活用してみてネ!


おすすめブログパーツ!!

さ〜て!今月もやってまいりました!!ブログパーツご紹介のお時間です!!!

パチパチパチパチ!!(…なんかテンション高いな…)

今月もみんなのイチオシをどーんとプッシュしちゃうよん♪

(先生、ここ数日かなりルンルンしてるみたいなんだけど、どうしたのかな…)

近々嬉しいお知らせもしちゃうから、楽しみにしていてほしいなっ。

(ざわ…なんだなんだ…)



フィードラテ ブログパーツ


ブログやニュースサイトの最新記事を自動配信する
「記事配信ブログパーツ」を無料で作成できます。
ブログパーツのサイズや色等のデザインはもちろん、
記事の表示件数や速さまで自由にカスタマイズできるので、
ブログに合わせたオリジナルブログパーツの作成が可能です。
登録無しで簡単に作成できます。

先生のお勧めはこれだよ。最新のニュースやブログ記事を配信してくれちゃう便利なブログパーツ! これさえあれば、君もTHE・情報通さ!

先生のテンションうっとうしいなぁ…。でもこれは確かに便利そうだね。

色やサイズを自分の好きなようにカスタマイズできちゃうっていう自由度も素晴らしいわね!



ハートがはじける打ち上げ花火 ブログパーツ

画面上で打ち上げ花火のようにハートがはじけ飛ぶブログパーツです。

※環境によっては、設置したページでコンテンツを
クリックできなくなる場合があります。ご注意ください。


私のおすすめはこれよ!ブログが華やかになること間違いなし!のこのブログパーツよ!

おぉ!ハートが打ち上げ花火みたいに、下からぽんぽん打ち上がってる!!

インパクトが大きいブログパーツだね。ブログを可愛らしく飾りたい人には是非トライしてみてほしいな。




ブログパーツ「フォロー連鎖」


ツイッターでフォローの輪を広げるブログパーツです。
フォロー連鎖ボタンを押した人はフォローリストに表示されている人をフォローして、自らフォローリストに入ります。
(フォローリスト最後の人はリストから消えます)
この際、ブログ管理者のツイッターIDも一緒にフォローされます。
フォローの輪を広げながら、ブログへの訪問回数を
増やすことができます。


僕はこれをオススメしたいな〜。ツイッターでフォロワーのネットワークを広げることができちゃうブログパーツなんだ。

ネットでもシャイボーイなロベくんにぴったりね。なんだか賑やかで楽しそう

ツイッターのフォロワーが増えるだけでなく、ブログのお客さんも増やせるのがポイントだね。






今回もなかなか便利そうなブログパーツが揃ったね。先生は嬉しいよ。うんうん。

ところで、先生が最近ご機嫌なのはどうしてなの?

えー知りたいの?まぁ実は、近々素敵な機能が出るかもしれないし、あるいは出ないかもしれないんだけど、どうしよっかなー教えようかな〜。君たちに教えるのもなんだかアレだしなぁ。

(うわー、うっとうしー)新機能を近々リリースってことでOK?

まぁそう捉えてもらってもいいけどー。あー君たちに教えちゃうの、もったいないなーー

(無視!)というわけで、次回の更新を皆さん楽しみにしていてね!!


おすすめブログパーツ!

暑い暑い!!今日は夏を迎えるのにぴったりなブログパーツのご紹介だよ!

近頃イチオシのブログパーツをみんなで発表しちゃうアレね!!私も最近よく見てるのがあるわ!

僕も今回はみんなをぎゃふんと言わせちゃうよ!!というわけで、まずは僕から!!



餃子バナーブログパーツ


ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」〜家族で食べる夏餃子特集〜 ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」内の餃子特集を記念して作成された、シンプルな餃子のバナーです(3種類のサイズがあります)。
餃子がお好きな方におすすめです。


食欲が落ち気味なこの季節はやっぱり、餃子でスタミナをつけなきゃね!ということで、リアルな餃子でブログを飾るのはどうかな?

あっ、これカラメルの餃子特集のバナーね!なんかこのバナー、お腹すいちゃうんだけど。

自称餃子王も募集してるらしいから、我こそは!って方はこちらを見て応募してみるのもいいんじゃないかな。



BMI測定ブログパーツ


BMIブログパーツ
毎日の健康管理に使ったり、ダイエットで本気で理想のカラダを手に入れたい方にオススメ、 自分の身長と体重を入力してBMIの測定ができるブログパーツです。
測定したBMIを用いて、
理想体重と美容体重も算出してくれます。


夏に向けてシェイプアップしたい!という方にオススメなのがこのブログパーツよ!

おぉ!身長と体重を入力するとBMIが計れちゃうんだ!僕も最近お腹がかなり気になってるんだよね…。

理想体重と美容体重、どちらも出してくれるところがありがたいね!



KDDI キボウのカケラ 天気予報ブログパーツ


KDDIクリック募金のサイト「キボウのカケラ」
天気予報ブログパーツです。
天気とともに背景やカワイイキャラクターが変わります。


天気が不安定なこの季節、天気予報は欠かせないよね。このブログパーツでは全国の詳しい天気が見れちゃうんだ。

キャラクターもなんだか可愛いわね〜!明日の天気も見れるのがいいわ。

傘は必要かとか、どんな服を着ようかとか、色々気になっちゃうこの時期にピッタリだね!




今回は夏に向けて使いたいブログパーツを紹介してみたけど、どうだったかな?

私はダイエットに励みたいのに、ロベの餃子を見てると食欲がわいてしまうわね…。美容体重目指して頑張るわ!

僕は餃子王目指すぞー!!!

自分にぴったりのブログパーツで自分のブログを飾ってみると楽しいよ!
色んなブログパーツがあるから、みんなも探してみてね!!


おすすめブログパーツ!

なんか梅雨入りしたっていうのに毎日暑いんですけど!

もう夏が来ちゃったんじゃないかな。

いやーでもそろそろ本格的に雨続きになるみたいだし、梅雨に向けて心構えをした方がいいよ!
今日はブログパーツのご紹介なんだけど、梅雨っぽいのもあるのでチェックしてみてね!

はーい!!



雨がシトシト降るスイッチ


梅雨の季節にぴったり、雨がシトシト降るブログパーツです。
スイッチのON/OFFで表示/非表示を切り替えることができます。


まずはこれから。今の時期にもってこい!のこのブログパーツが先生のイチオシだよ。ブログ全体にしとしと雨を降らせることができるんだ。

スイッチをONにすると雨が降ってくるのね!とっても梅雨っぽいわ!

ムーディーな雰囲気の溢れるブログになりそうだね。



Original blog parts 4


開くたびに鹿やウサギ、リスなどのかわいい動物が
ランダムに切り替わるカレンダー時計のブログパーツです。
動物は全部で6種類あります。


私の最近のお気に入りはこれよっ!

わ、動物がすごい可愛い淡い色合いも素敵だねー。

時計もすごくオシャレだし、カレンダーがあるとさりげなく便利だよね。





スノードーム(紫陽花) ブログパーツ


初夏の花、紫陽花のブログパーツです。
クリックすると虹色のシャボン玉が降ってきます。


僕のオススメはこれだよ!なんだかあちこちで言ってるけど、やっぱり梅雨ときたら紫陽花だと僕は思うんだ!

なにこの癒しブログパーツは・・・。ブログに置いておくだけで、何を書いても素敵な空間になりそう。

色とりどりの紫陽花が美しいね。ブログに季節感を取り入れられてステキだと思うよ。






というわけで、今回はなごみ系のブログパーツ中心にご紹介してみたよ。

ブログパーツは、見てるだけで楽しいものから、実用的で便利なものまで色々あるから、みんなもお気に入りのブログパーツを探してみてね!

梅雨テンプレートもチェックすると、ブログの梅雨対策が万全だよ!!


おすすめブログパーツ5月号!!

なんかポリン、今日ご機嫌だね。

珍しくよく気づいたじゃない!実はね、ゴールデンウィーク中に可愛いブログパーツを見つけちゃった。
早速ブログに設置したから、自分のブログを見るのが楽しいわ!


それは偶然!実は僕もGW中にお気に入りのブログパーツを見つけたんだ!

先生もかっこいいのを見つけたよ。じゃあみんなで最近のお気に入りを紹介しよう!



できる苺ブログパーツ


いちごが降ってくるブログパーツです。
もしも、じゃまな場所にイチゴが落ちてきたらマウスカーソルでサッとなぞると苺が弾かれて動きます。マウスカーソルを当てると、たまに何か出てきます。

私のおすすめはこれよ!可愛いでしょー!

おぉっ!苺が降ってくる!美味しそう!

可愛いし、画面が一気にガーリーになるね!



Clock Widgets


Clock Widgetsは時計専門のFLASHブログパーツ配布サイトです。
デザインはどれもスタイリッシュでハイクオリティ。
100種類もあるデザインはすべて無料で使うことができます。


僕はこれ!「Clock Widgets」!いろんな時計があって好きなものを表示できるんだ。

すごいたくさん種類があるわね〜!選ぶのに迷っちゃうわ!

アナログもデジタルもあるのがいいね。おしゃれなだけじゃなく、実用的なブログパーツは先生好きだな。



自分史.jpブログパーツ


ブログに訪れた人にあなたの自分史を紹介することができるブログパーツ。
ブログを見ているお友達や家族とは思い出の共有に、初めて訪れる人にはあなたの歴史を知ってもらうことができます。

先生のイチオシはこれだよ。自分史.jpブログパーツ

おっ、面白そう

ブログを見てくれてる読者に自分を知ってもらういいツールだよ。これがきっかけで読者さんといいコミュニケーションが生まれるかも?

自分の歴史なんて、なんかかっこいいね!

=======================


自分のブログに合ったブログパーツを見つけると嬉しくなるね。

無料で使える楽しいブログパーツは他にもたくさんあるから、またおいおい紹介していくことにするよ。

それにしても、3人ともブログパーツ探しに夢中だったなんて、なんだか切ないゴールデンウィークだったわね・・・。

それを言うなよ・・・。


実用系ブログパーツ特集!!


マイッタナ〜

何をそんなにマイッテいるんだい?

最近悩みが多くて・・・・

水くさいな〜〜ポリン。そんな時は僕に相談してくれよ!

実は最近、視力が悪くなってきているようなんだけど、メガネを作るか迷っているの。

なーんだ、そんなことで悩んでいるのかい! それならこのブログパーツで解決さ!!

視力検査ブログパーツ


あなた自身の視力測定に、また、サイト来訪者の視力測定に。

キャ!自分のブログで視力検査が出来ちゃうなんて!

ブログ来訪者のひともなんとなく視力がチェック出来てラッキー!

 

ありがとう一個悩み解決したわ!でも、まだ悩みがあるの・・・私記念日マニアなんだけど、最近記念日忘れが激しくて・・・・

なーんだ、そんなことで悩んでいるのかい! それならこのブログパーツで解決さ!!


子育てママにピッタリ!育児ブログパーツ特集〜♪

最近私の友達がどんどんママになってるの!友達の家に行くと必ずベイビーがいるのよ!

そういえば僕の周りもベビーラッシュだなぁ。

赤ちゃんはみーんな無条件で可愛いよね。

本当!これからの成長が本当に楽しみになるわ!

ところでブログパーツに子育てママにぴったりな育児ブログパーツがあるの知ってる?

えー!そんなブログパーツもあるんだ!

育児ブログパーツでは忙しいママたちのためにサポートをしてくれるものもあるんだ!

ステキ!さっそく紹介してみよーう!

子育てママのための赤ちゃんブログパーツ


赤ちゃんブログパーツは初心者ママのためのブログパーツ。
赤ちゃんのお誕生日から、その時期にあった役立つ離乳食コンテンツを届けてくれます。
また、数種類赤ちゃんパーツから、お気に入りのパーツを組み合わせてオリジナルの赤ちゃんブログパーツを作ることもできます!

初めての赤ちゃんは、ママもパパもテンパリスト!

自分の子どもソックリな顔をブログパーツに載せたいわ!

離乳食って作るの難しいだろうから、教えてもらえるのもありがたいね〜。


ベビベビ点取り占い


妊娠や出産の関係でなかなか外に出られず、ちょっと気持ちがブルーになってしまいがち。
でも、そんな時こそブログを大いに活用してほしいもの。
ベビベビ点取り占いはそんなママたちの憂鬱さを吹っ飛ばしてくれる、ユニークなブログパーツができました!
リロードするたびに変わる占いのコメントに注目です!

憂鬱さが吹っ飛ぶでしょ。

面白いコメントにププッと笑っちゃうわ。

何回もリロードボタンを押したくなるね。

ママキャリアブログパーツ


ママキャリアブログパーツでは「子育てはキャリアだ!」をモットーに、あなたがママになってからの日数を「ママキャリア」と称して世に広めていく運動をしています! 子育てを通して分かる喜びや悩みなど、他では得ることのできない経験であり、それは立派な「ママキャリア」。 あなたのお子様の写真をアップロードもすることができるので、ブログパーツの中にアルバムを作ることもできます。

“ママキャリア”って素敵な言葉だね!

成長記録をブログで書いて、ついでに子どものアルバムもできちゃうぜ!

先生“パパキャリア”のブログパーツも欲しいな。

赤ちゃんからの発育曲線 ブログパーツ


あなたの赤ちゃんの成長記録をブログパーツにして貼り付けてみませんか? 赤ちゃんからの発育曲線ブログパーツでは、赤ちゃんから6歳までのお子様の身長、体重を記録することができます。

先生が小さい頃、家の柱に身長の線をつけて記録していたよ。

それがブログパーツでできるなんて、便利な世の中になったものだねぇ。

このグラフは印刷もできるみたいだから、手元にも置いておけるね!

-------------------------------------------

今時のブログパーツはママにとってヘルプフルなものばかりなんだねぇ。

まったく、感心しちゃうよね。

デザインもかわいいから育児ブログをやりたくなっちゃうものばかり!

お子さんをお持ちのみなさんも、育児ブログパーツを取り入れてみませんか?


1

最新の記事
StepUP!JUGEMからの
お知らせ
■ お勧めブログ投稿フォーム■
プロフィール
カテゴリーから記事を読む
月別で記事を読む
Stepup!JUGEM内で検索