おすすめブログ:「パン」ブログ5選

おすすめブログ紹介!

「パン」ブログ5選


JUGEMユーザーの皆さん、こんにちは!新しいテンプレート「あさひるぱん」は、もう使っていただけましたか?今回は、パンの香りがただよってきそうな新テンプレートに合わせて「パン」ブログ5選をご紹介します。では、さっそくどうぞ!


東京のパン屋さん200店舗を掲載!【パンラボ

雑誌でも「パンラボ」を連載されている研究員のみなさんが、代わる代わる投稿されています。東京のパン屋さん200店舗が、電車の路線カテゴリーでまとまっているのはうれしい!新しい発見がありそうな、読みごたえたっぷりのブログです!

パンラボ



パンのおいしい食べ方も紹介!【BAKERY MUGINOME

東京都青梅市に店舗をかまえるBAKERY MUGINOME(ベーカリー麦の芽)さん。パンが焼けるまでにかかる時間や成形のながれ、使用している材料の特徴やパンの名前の由来など、勉強になる記事もたくさん!

BAKERY MUGINOME



手づくりの良さが伝わる【三喜屋

群馬県伊勢崎に店舗をかまえる三喜屋さん。移動販売を経て、なんと今年店舗をオープンしたのだそう!ピール、酵素、ジャム、味噌、陶器・・と、様々なものを手づくりされています。手づくり酵素、気になる!

三喜屋



国産小麦と自家製酵母の優しいパン【そらとぶぱん舎blog

滋賀県高島市に店舗をかまえるそらとぶぱん舎さん。2009年からコンスタントに更新されています。イベントへの出店数がたいへん多く、そのバイタリティにわくわくするブログ。出店スケジュールはブログで要チェックです!
そらとぶぱん舎



パン屋さんによる地域に根付いた取り組み【にじいろベーカリー

福岡市名島駅近くに店舗をかまえている、にじいろベーカリーさん。見ているだけでお腹がすきそうなパンの写真がたくさん!地域に根付いた取り組みも行われていて、地元広報誌にも掲載されているようです。詳しくはブログをご覧ください!

にじいろベーカリー



そして、BAKERY MUGINOMEさんは、先日新たに公開されたテンプレート「あさひるぱん」を使ってくれていますね!「あさひるぱん」は、PC版とスマートフォン版をご用意していますので、こちらもぜひ!


PC版テンプレートをチェック  スマホ版テンプレートをチェック

※スマートフォン版デザインの確認にはログインが必要です


「パンブログ5選」いかがでしたか。記事はもちろんのこと、写真、テンプレートと、カラーが様々ですね。これからブログを始める方にも、何を書こう?と考え中の方にも参考になると思います。おすすめブログ、ぜひ覗いてみてください!

オススメブログ紹介!
「藤澤重夫の器を游ぶ」

今日は、イブイブイブイブだね!クリスマスはどう過ごそうかなー。プレゼントには何をお願いしよう♪

随分と夢見がちなアラサ―お父さんね。クリスマスもいいけど、明日はみんなで忘年会なんだから忘れないでよね!

わかってるよう。

さて今日は、クリスマスだ忘年会だと浮かれている君たちに、今年最後のおすすめブログを紹介するよ!

おおっ!!なんだか久しぶりね!楽しみだわ。

今日は、ご自身が作った焼き物などを紹介している藤澤重夫さんのブログ「藤澤重夫の器を游ぶ」を紹介させていただくよ。早速ご覧あれ!!!

  • おなまえ:藤澤重夫さん
  • ぶろぐ名:藤澤重夫の器を游ぶ
  • ぶろぐhttp://lapsang-u.jugem.jp/
  • ぶろぐご紹介
  • 焼き物を作り、紹介するブログです。ほぼ毎日更新しております。
    山の中の一軒家、夜はけものたちの棲み家に早変わり、
    移り行く季節や動物たち、そのものづくりの毎日をお楽しみいただけます。


山の中の一軒家にお住まいなんて素敵ね…!渋谷ライフな私たちにとっては夢のまた夢だわ。

”ものづくり”ってのも、憧れるなぁ。どんな器を作ってらっしゃるんだろ。

先生はこのブログに漂う、ひっそりと落ち着いた空気感がとっても大好きなんだ。まずは、記事をいくつか、写真を取り上げて紹介するよ。



2010.08.28  太陽の世界


2010.06.17  赤絵千点文カップ


2010.08.30 片口という器


2010.09.21 重陽の節句


わー、素敵な器がたくさん…!!!

ブログ管理人である藤澤さんの手作りなんだよ。どれも味わいがあって、とっても温かみがあるよね。

ほんと!これを自分で作ってしまうなんて、すごいなぁ。

写真と一緒に、藤澤さんの文章をじっくり読んでいると、器作りの楽しさや難しさが伝わってくるんだ。今回は藤澤さんにインタビューさせてもらったから、そちらも要チェック!!

 藤澤さんにインタビュー!
1.ブログを始めてみようと思った“きっかけ”は何ですか?

A:いまから数年前、病気で入院しました。
退屈しのぎで観ていたTVでブログを作る番組があり、
『おもしろい!!』と感じた次第です。
それは十年ほど前から作っていたホームページより小回りがきき、
ちょうど自動車にたとえると普通乗用車にたいして、
軽自動車のような感覚で運営できそうに思ったからです。

ふむふむ。確かにホームページを作るより、ブログははるかに簡単に作成できて、更新も楽ちんだもんね。

ブログは本当に色んな世代の方にご利用いただけるのがいいよね。

 藤澤さんにインタビュー!
2.自分のブログでお気に入りの記事を教えてください。

A:わたしは『焼き物や』ですから、器を紹介する記事が主流になるように
思われがちですが・・やはり、ブログの面白さというのはその人間味のような
モノが表現されたときです。そんなときは反応が違います。
あ、そうですね、たとえて言えば、、釣りのようなものでしょうか、、、(笑)
なぜって、、、ブログの向こうには沢山の方々がいらっしゃるのですが、
こちらからは見えない、でも、、、それとなく反応がわかる(^^)
あ、これは3の質問に通じるのかな。
『中野昭さん』は、すきなページです。とくに彼の『写真』は皆さんに好評でした。
また、『極道と呼ばれた男』の記事は、いまはもう、『鬼籍』の方となった、お世話になった方を偲んで書いたものです。

なるほど。確かに藤澤さんの色んな人々との関わりがブログをより温かく、味わい深いものにしてるよね。

海外からの旅行者の方との触れ合いを書いた記事もよかったわ。

素敵な異文化交流だねぇ。


2010.02.16  Wabi-Sabi Japan の企画

 藤澤さんにインタビュー!
3.ブログをやっていてよかったと思った瞬間はありますか?

A:ブログをしていて、『書家』の方と知り合いになりました。
ご一緒した三人展、無償で作って頂いた作品展の手書きのDM、いまでも『お友だち』です。
その手書きのDM100枚はこのブログに載せております。

ブログを通じて、新たなお友達ができたり、色んな人とお話できるのは本当に楽しいよね。

うんうん。ブログにコメントとかがあったりすると、書いてて張り合いもあるし。

やっぱり、ブロガーさんは読者さんとの交流が嬉しいものよね。

 藤澤さんにインタビュー!
4. 焼き物、また焼き物作りの一番の魅力は何だと思いますか?

A:焼き物つくりとは、、一種の『博打』に似ております。
これまで30年の間に数点の『名品』が出来ました。
つまり・・作ったのではなく、『出来た』わけです。
別な言い方をすれば、人間ワザではなくもっと自然で
神様の作ったものです。
そんな仕事ができるなんて、『ステキ』だと想います。

藤澤さんによると、「器は8分で仕上げろと言います。後は食材のために残しておく。ちょっと寂しいくらいが良いのです。」とのこと。色んな計算と、それから偶然がひとつの器を作り出すのかもしれないね。

出来上がりは神さま次第かぁ。奥が深い!


2010.12.08 色絵つばき文玉割鉢

 藤澤さんにインタビュー!
5.JUGEMユーザーのみなさんに一言お願いします!!

A:わたしのブログのサブタイトル『まだまだ知らない自分をみつけるために』
これはわたしのブログ友達である『書家』の方にいただいた一節です。
ブログを綴ることによって自分探しの旅にでることができます(^^)
人生は旅でもあるといいますね。
焼き物のこと、わたしの山の中での生活のこと、是非、覗いてみてください。

知らない自分を見つけるために、かぁ。わかる気がするなぁ。

その時々に自分が感じたことをブログに書いておくことで、新たな自分が見えてくることがあるわよね。

うんうん。ぼく、今年一年のブログを振り返ってみたら、色んな事を思い出してなんだか感慨深い気持ちになっちゃった。

少し前のことなんかはどんどん忘れていってしまうから、ブログで一年を振り返るってのはいい方法かもしれないね。というわけで、今日はじっくり味わいたくなる素敵なブログをご紹介しました!

次回のおすすめブログ紹介もお楽しみにー!!
藤澤さん、ありがとうございましたー!


お勧めブログ紹介!

今日は、お待ちかねのアレだよ!!お勧めブログを紹介しちゃうよ!

わーい!なんだか久しぶりね!!今回はどんなブログを紹介してくれるの?

ふっふっふ。たくさん応募を頂いた中から、今回はとてもユニークなブログをチョイスさせてもらったよ。 今回ご紹介させてもらうのは、このブログさ!!

  • おなまえ:FUKUUさん
  • ぶろぐ名:FUKUUの写真俳句、または五・七・五
  • ぶろぐhttp://fukuu-haiku.jugem.jp/
  • ぶろぐご紹介
  • 俳句の新しい形として注目されている、写真と俳句を組み合わせた「写真俳句」のブログを始めました(⌒▽⌒)
    毎日新聞ケータイ写真俳句へ投稿して、毎回掲載されています★



写真×俳句×ブログというレアなコラボが魅力の、FUKUUさんのブログだよ!

「写真俳句」のブログ?なんだか面白そう!!

仕事柄色んなブログを目にするけど、俳句を扱うブログはあんまり見かけないよね。

百聞は一見にしかず!!というわけで、早速どんなブログか見てみよう!とある日の投稿は、こんな感じだよ!



2010.10.12  日が暮れて 狭間に生きて 夜が来る


これなんかどうだい?先生のお気に入りだよ。

きゃーステキ!!キレイな写真が、FUKUUさんの俳句で一層引き立つわね!!

う〜ん!風流…!!



2010.09.15 波紋、海、 積丹ブルーの ゆれる歌




2010.10.13  秋晴れや 部屋の奥まで 光射す


こんな何気ない日常の風景を、きちんと五・七・五で表現してしまうのがすごいよね。

俳句って、しっかり言葉が練られている分、味わい深いわ!

自分のしょうもないことしか書いてないアホブログを反省したくなってくるよね…。



2010.09.17  天翔る 赤い龍かな うろこ雲




2010.10.05 曼珠沙華 松に護られ 愛が咲く

季節を感じさせる俳句もたくさんあるよ。

曼珠沙華が綺麗ねぇ。秋だなぁって感じがするわ。

季節を楽しみながら生活している様子が伝わってくるね。



2010.09.20 気になるの メダカちゃんが 泳いでる

最後はこんな可愛い記事も。

わんちゃんが水槽の中のメダカを覗いてるわ!かわいい〜。

なんとも和む写真だなぁ。俳句と言うとハードルが高そうだけど、FUKUUさんの俳句を読んでると、かしこまらないでもいいんだなって思うよね




FUKUUさんのお話によると、写真俳句を取り上げるメディアとしては、毎日新聞 ケータイ写真俳句や、NHKフォト五七五中谷吉隆のフォトハイ句!読本(日本写真企画)などがあるんだって。

へ〜、こう見ると、色んなところで写真俳句が扱われてるんだね。僕もやってみたい!

FUKUUさん、今後もブログ楽しみにしてまーす!! 
皆さんも、お勧めブログがあったら是非こちらから教えてね!

お待ちしておりまーす!!


おすすめブログ: ハワイ!B級グルメ巡り

アロハ〜!今日は久しぶりにお勧めブログの紹介をやろうよ!

待ってましたー!最近はジュゲマガ効果か、「お勧めブログ」に投稿してくれるユーザーさんがちょこちょこいらして、嬉しい限りね。

そうなんだよ。どのブログも本当にステキだから、どれを紹介させてもらったらいいか迷っちゃうところだけど、今回は、先生のハワイへ行きたい欲をくすぐってくれちゃうこちらのブログを紹介させてもらうよ!!



  • おなまえ:奥山さん
  • ぶろぐ名:ハワイ!B級グルメ巡り
  • ぶろぐhttp://fetch.jugem.jp/
  • ぶろぐご紹介
  • ハワイのグルメを軽快な切り口でおススメしているブログです。 お手軽な値段で食べれる美味しいお店ばかりを紹介しています。



見てごらんよ!この美しいハワイの風景の数々…!


2005.09.21  『カイルアビーチ』-☆☆☆☆☆


2006.09.06  LANIKAI Beach(ラニカイ・ビーチ)-☆☆☆


2006.09.06 KO O LINA BEACH(コオリナ・ビーチ)-☆☆☆☆


2008.08.22 Waimea Bay Beach Park(ワイメア・ベイ・ビーチパーク)-☆☆☆


2009.08.21 Hanauma Bay(ハナウマ湾)-☆☆☆☆



まー!なんてきれいなのかしら!!

青い空、青い海…!今すぐビキニに着替えてビーチに横たわりたくなるわね!

タイトルの☆は、☆が多いほどオススメ!の場所なんだとか。 実際にハワイに訪れる際にいいガイドになってくれそうなブログだよね。 さらには、こんな魅力的な写真も。




2007.08.07 バズ・オリジナル・ステーキ・ハウス(Buzz's Original Steak House)-☆☆☆


2008.08.22 Koa Pancake House(コア・パンケーキ・ハウス)2008-☆☆☆☆☆


2005.09.14 ハワイのフルーツ


2009.09.28 Wailana Coffee House(ワイラナ・コーヒーハウス)-☆☆



ブログのテーマが「ハワイのB級グルメ」ということで、美味しそうな写真がいっぱいなんだ。

さすが、どれもアメリカンサイズね!ボリュームたっぷりで美味しそう。

どんな味がするのか興味が湧く写真もあるなぁ。

さらに、日本でも大人気のあのお店の、本店のレポートも!


2009.11.19 エッグスン・シングス(EGGS 'N THINGS)2009年-☆☆☆☆


2007.08.07 エッグスン・シングス(EGGS 'N THINGS)2006年-☆☆☆☆☆



あっ!原宿ですごい行列を作りだしてる「Eggs'n Things」ね!

このクリームの量、ステキすぎる!スイーツ男子のぼくとしては、見てるだけで幸せになってくるよ。




2005.09.07 『KUA`AINA(クアアイナ)』-☆☆☆☆



表参道など日本に15店舗ほど展開している、「KUA`AINA(クアアイナ)」本店のレポートも!

わーすごいアボカドの量…!ボリュームたっぷりのハンバーガーって、夢があっていいわね。



奥山さんのように、旅行記をブログにしている方や、海外在住のJUGEMユーザーさんもわりと多いんだ。

ブログを読んでいるだけで、ちょっとした旅気分を味わえて楽しいわね〜!

今後もステキなブログをどんどん紹介していく予定なので、自薦・他薦問わず、お勧めブログがありましたら、こちらのフォームより教えて下さーい!

もっともっとステキなJUGEMブログを発掘したいー!投稿お待ちしてまーす!!


おすすめブログ:伊丹をコツコツ撮影中

今日はなんと!久しぶりにおすすめブログを紹介しちゃうよ!

キタコレ!!

待ってました!どんなブログなの?

今日は、伊丹の魅力がたっぷり伝わってくる、ローカル愛溢れるフォトブログを紹介しちゃうよ!

  • おなまえ:こうじんさん
  • ぶろぐ名:伊丹をコツコツ撮影中
  • ぶろぐhttp://blog.happiness-light.com/
  • ぶろぐご紹介
  • 伊丹市近辺で掲載された写真を掲載している、こうじんさんのフォトブログ。
    植物を中心とした、鮮やかな写真に注目!



2010.04.07 Wednesday「エア・フロント・オアシス下河原の桜」


2010.05.07 Friday 「Maple Blue Leaf А廖

わっ、キレイ!!

本当、素敵な植物の写真ねー!癒される

そうなんだ、こうじんさんのブログには思わず触りたくなってしまうような、綺麗な植物の写真がたくさん登場するんだ。

ちょっとこうじんさんにその理由を聞いてみよう!!

 こうじんさんにインタビュー!
1.ブログを始めてみようと思った“きっかけ”は何ですか?

A:最初から、フォトブログで…と決めていました。
自分の撮った写真を見てもらいたいだけじゃなく、
自分が見つけた何気ない中の美しい風景や、
素敵な事柄を、写真という手段を通じて人に伝えられたら
いいな、と始めたんです。
植物を中心にを撮るのは『カメラを向けても文句を言わず、
未熟な僕の事を被写体として静かに待っていてくれる』からです。
そのうち人物を撮りたいとは思っているのですが。

なるほどー。確かに植物は、動物みたいに動き回ったりもしないから撮りやすいよね。

誰かさんみたいにカメラを向ける度に変顔したりすることもないし、嫌がられることもないしね

えっ誰のこと?

確かに撮りやすいのはあるけど、こうじんさんの写真を見てると、こうじんさんの植物への愛情をひしひしと感じるよ。



2010.05.12 Wednesday 「セントポーリア・ゲッツイアーナ2010」


2010.05.16 Sunday 「Wisteria violet  廖


2010.03.20 Saturday 「 昆虫館の温室〜Bougainvilleae 」

本当に次々と色んな植物を見られて楽しいわ!

色合いが淡かったり、カラフルで鮮やかだったりと、見ていて飽きないよね。

 こうじんさんにインタビュー!
2.自分のブログでお気に入りの記事を教えてください。

A:毎月行ってる伊丹市立昆虫館の、温室の熱帯植物の
紹介をしているこちらのページです。
『○月の昆虫館』というページを作っています…
昆虫は小さいモノでも苦手なのであまり紹介していません(笑)
後は、今年の桜を撮った中の記事で、伊丹市で有名な
伊丹緑道での『桜見散歩』という記事です。

1つ目の記事には蝶々も登場するね!どちらも見応えあるなぁ。

カメラを片手に散歩に出かけたくなってくるわね〜。

植物以外にも、素敵な写真が満載だよ。 たとえば・・・



2010.04.23 Friday 「青空色の古い車」


2010.05.11 Tuesday 「北新地」


2010.02.23 Tuesday 「太陽の塔」

太陽の塔だ!

何気ない街並みの様子も、雰囲気ある写真になってるわねー。

関西に足を伸ばしたくなっちゃうような写真ばかりだね。

 こうじんさんにインタビュー!
3.ブログをやっていてよかったと思った瞬間はありますか?

A:やはり写真をほめてくださるコメントを頂戴した時が、
一番うれしいですね。
また、ブログに掲載すると思うと、常に人に見られる、
という意識をもって撮影することになりますから、
自己流ですが写真の勉強にも励みました。
ブログをやらずに写真を撮るより、ずっと上達が速く
なったのではないか…と。

確かにそれはあるかもしれないね。

人に見てもらうとなると色々工夫するから、ぐんぐん上達するのもわかるなー。

ブログをやっている人にとっては、コメントをもらったり、読者の方とコミュニケーションを取ったりするのは嬉しいことだよね。

 こうじんさんにインタビュー!
4.JUGEMユーザーのみなさんにひとことお願いします。

A:フォトブログの完成度はまだまだだと思いますが、
これを機に多くの方からご意見を頂いたり、
フォトブロガーの方々と新たな交流ができれば
大変ありがたいです。また、身近な地域情報としても、
参考にして頂けると嬉しいですね。



2010.03.29 Monday 「pink」

今回はこうじんさんご本人からブログを自薦でご連絡頂いたんだよ。

こうして素敵なブログにお邪魔できるのは、私たちとしてもとても嬉しいわね!

これがブログユーザーさんたち同士のコミュニケーションのきっかけになったら、尚更嬉しいね。

こうじんさん、ご協力ありがとうございました!!

あなたのお勧めJUGEM・ロリポブログを教えてください!
JUGEMからあなたのお気に入りブログを募集します!
「このサイトが面白い!素敵!」というサイトがありましたら下記の投稿フォームより教えてください。おすすめJUGEMブログで紹介させていただきます。
お勧めブログ投稿フォーム

おすすめブログ: *Every day

おすすめブログ紹介!

*Every day

青春デンデケデケデケ!こんにちわ!今月もおすすめブログ紹介の時間がやってまいりました!

待ってました!今日の素敵ブログはどんなブログ!?

日常生活の中のキラキラした瞬間がいっぱい詰まった写真ブログのご紹介です!

お子様の写真がとってもキュートだね!

それではどうぞ!

  • おなまえ:himarinさん
  • ぶろぐ名:*Every day
  • ぶろぐhttp://everyday623.jugem.jp/
  • 作品ご紹介
  • 日常の一瞬を大切にしているhimarinさんのブログ。何気ない日々の生活の中の素晴らしさに出会えます!!




澄み切った空に、観覧車。
やはり、ワタシは高所恐怖症だったのでした・・・。

「2009.06.26 *LIFE より」

なんだかすごく透き通って見える気がする・・・不思議な感じ 。

ノスタルジックな気持ちになってきたぞ!

こんな広い空の中で観覧車に乗れたら気持ちいいだろうね。



「2008.12.29 ■良いお年を!■ より」

二人が何を話しているかとっても気になる!

見ているだけで、色々なストーリーが想像できちゃうね。

私はお姉さんがなぐさめているように見えるわ。



「2010.02.16 ■基本。■ より」

二人してちゃんとお座りして絵本読んでるんだ。かわいいねえ。

二人の日常が垣間見える写真だね。



PENの優しい描写。
ダンナのお膝で、眠気に耐えれずネンネしちゃったニコちゃん。
ほーんと、癒しデス。
もしくは、ココロのオアシス?

「2008.10.01 ■ネンネ■ より」

お父さんのお膝で安心しきって寝ちゃってるわ。

ほわっとした表情に癒される〜〜。

見ているこっちまで幸せになるよ。



「ママ〜撮ってあげるー」
「あ、じゃーママも撮ってあげるー」クフフ^^


理屈なんていらないなーって思った一時なのでした。
思い通りの写真に近づきたい為に色々と露出とか、構図とか
悩んでた時期もあったけれど、今残して行きたいのは
そういう難しいコトではなくて。

「2008.09.24 ■カメラライフ■ より」

ママが撮ってくれるから、私も撮る」 すごい素敵なことじゃないか。

この記事のhimarinさんの言葉がすごく印象的

いつかは私も子供と一緒に写真撮り合ってみたいな。

=================================

himarinさんのブログでは、撮影に使用したカメラで カテゴリわけされているから、カメラごとの写真を見比べるのもすっごく楽しいよ。

himarinさんのブログを見ていると、毎日がシャッターチャンスなんだなって思うの。

僕も閉まっているカメラ引っ張り出して色々撮ってみようかな。

きっとみんなも写真が撮りたくなっちゃうよ!!

ぜひぜひhimarinさんのブログまで遊びに行ってみてね!!

あなたのお勧めJUGEM・ロリポブログを教えてください!
JUGEMからあなたのお気に入りブログを募集します!
「このサイトが面白い!素敵!」というサイトがありましたら下記の投稿フォームより教えてください。おすすめJUGEMブログで紹介させていただきます。
お勧めブログ投稿フォーム
■オススメブログ紹介!
http://stepup-j.jugem.jp/?cid=6
■おすすめクリエイター紹介(お知らせブログ)
http://info.jugem.jp/?cid=459

おすすめブログ:ぺちゃぱいママな日々

おすすめブログ紹介!

ぺちゃぱいママな日々

ぱんぱかぱ〜ん!JUGEMユーザーの素敵なブログをご紹介しちゃう「おすすめブログ」のコーナーがやってまいりました!

某ランキング番組みたいだね。

今回ご紹介するブログは新米ママ必見のとっても楽しい育児ブログよ〜〜

ブログタイトルもユニークだねえ!どんなドタバタ劇が楽しめるのかな!?楽しみっ

  • おなまえ:ぺちゃさん
  • ぶろぐ名:ぺちゃぱいママな日々
  • ぶろぐhttp://mama.mamanikki.com/
  • 作品ご紹介
  • 日々の育児の様子を絵日記でお届け!育児中のママにも、もう育児から離れた方にも面白くて役立つ情報を更新中です!!

まずは登場人物の紹介からね!!

▼登場人物紹介

姉妹なんだ〜〜。姫ちゃんミニーちゃんだって!可愛い!

さっそくぺちゃさん一家の日常をのぞいてみよう!!


おすすめブログ:kumo-cafe

ねえねえ聞いて!最近気になるブログがあるの。

また良さげなブログを見つけちゃった!?

気になるね、どんなブログ?

UTFやデコメを作ったり、可愛いイラストを紹介しているサイトよ!前にPick up UTFでも紹介させてもらったんだけど、それ以来ずっと気になって見てたのよね。

おおっ。じゃあ、おすすめブログで紹介しちゃおうよー!

  • おなまえ:kumoさん
  • ぶろぐ名:kumo-cafe
  • ぶろぐhttp://kumo-cafe.jugem.jp/
  • 作品ご紹介
  • KumoさんオリジナルのイラストやUTFなどを紹介しているステキなサイト。個性いっぱいのブタさんたちと1匹のヒヨコのキャラクターが登場する“ぶたさん友の会”にも注目です!

ジュゲム kumoさんにインタビュー!
1.ブログを始めてみようと思った“きっかけ”は何ですか?

A:もともと他サイト様にてデコメールの素材を<発表させて
頂いていたのですが、もっと大きな画像を描いて、色んな方に
見てもらいたい・PCでも発表したいという気持ちから
ブログを始めました。


2009.12.18 Friday 愛すべきウクレレの音色♪より

ウクレレがマトリョーシカだっ!

これ反則だよ。ずるいよ。だって可愛すぎるもの!

ウクレレをマトリョーシカにするっていう発想がステキだねぇ。

ジュゲム kumoさんにインタビュー!
2.“ぶたさん友の会”ができた裏話などありましたら教えてください。

A:最初はデコメール素材のキャラとして作ったので、
特に名前もなかったんですが…。
描くうちに自然と名前や性格を付けるようになりました。
ちなみに一緒に出てくるチュンさんという関西弁の鳥は、実は
「スペースが余った部分に描いた」というだけの存在でした(笑)


2009.10.03 Saturday 優しいJUGEM様に感謝☆より

ずっと気になってた「ぶたさん友の会」の真相がここで明らかになってるわ!

キャラたちの個性が良いなぁー。これで絵本や漫画を描いて欲しい!!

ブタさん友の会の子たちはカフェ好きだね。

ジュゲム kumoさんにインタビュー!
3.ズバリ!新キャラ登場の予定はありますか?

A:今はぶたさん以外に「もじゃさん」(見たまんま…)という
天然パーマのおしゃれ好きOLさんをよく描いております。
その他「アルパカのひとみさん」という、おっとりした
お姉さんキャラがいますがまだあまり活動していません;

2009.10.19 Monday 突然出てきたもじゃ子さん。より

モジャ子さん!その名の通り頭がモジャモジャしてるぅ。

こういうOLさんいいな。ポリンはモジャ子さんみたいなOLになりたいよ。

そのふわふわしたパーマを触りたいっ!

ジュゲム kumoさんにインタビュー!
4.自分のブログでお気に入りの記事(作品など)を教えてください。

A:携帯用の待受けカレンダーを毎月愛情込めて
作っております。
一番新しい作品が、常にお気に入りかもしれません。
(古いのものは未熟で恥ずかしくなるので…)

2010.02.02 Tuesday kumoの2月カレンダー。より

毎月待受カレンダーを更新してるんだね!

どれも可愛いっ!集めたくなっちゃうわ!

過去のカレンダーはここから見れるよ! CLICK!!

ジュゲム kumoさんにインタビュー!
5.最後にJUGEMのみなさんに一言お願いします!

A:cafeのブログではありませんが(笑)、
雑貨屋さん兼cafeに来たような気持ちで、
ゆっくり覗いて頂けると嬉しいです!

2009.07.26 Sunday 素敵な素敵な1点もの。より

うんうん。kumoさんのブログはつい長居したくなっちゃうようなところね。

わかるー。美味しいお菓子と紅茶が出てきそうだもん。

来月のカレンダーはどんなやつだろ?今から楽しみだわ!

kumoさんは他にもデコメや手作り雑貨など作ったりしてかなりクリエイティブ!

ここで紹介したもの以外にもいろんなコンテンツがあるからぜひチェックしてみてね♪

あなたのお勧めJUGEM・ロリポブログを教えてください!
JUGEMからあなたのお気に入りブログを募集します!
「このサイトが面白い!素敵!」というサイトがありましたら下記の投稿フォームより教えてください。おすすめJUGEMブログで紹介させていただきます。
お勧めブログ投稿フォーム
■オススメブログ紹介!
http://stepup-j.jugem.jp/?cid=6
■おすすめクリエイター紹介(お知らせブログ)
http://info.jugem.jp/?cid=459

オススメブログ!nuriさん

ハイハーイ!おすすめブログ紹介の時間がやってまいりましたよー。

イヤッホーイ!

さてさて、今回はどんなおすすめブログユーザーさんを紹介してくれるのかな?

今日は、とあるアーティスト作家さんを紹介しちゃうよ。

作家さんの世界観が存分に味わえちゃうブログを紹介しちゃうよ!

  • おなまえ:nuriさん
  • ぶろぐ名:nuri+a
  • ぶろぐhttp://nuricandle.jugem.jp/
  • 作品ご紹介
  • キャンドル作りながらアーティスト活動や、キャンドル教室を開いているnuriさん。 nuriさんの作るキャンドルは、優しさが残るカラフルな色合いが魅力的です!



2009.11.27 Friday お教室いろいろ

美味しそうなスイーツだねぇ。食べたい!

ちがうちがう。よーく見てごらんよ。

あ、、これってキャンドル??

その通り!nuriさんはキャンドル作家さんなんだよ!

すごーい!本物のスイーツかと思ったよ!

nuriさんにいつもどんな風にブログを更新してるのか、先生インタビューして聞いてみたよ。

さすが!シラッキー先生!

ジュゲム nuriさんにインタビュー!
1.ブログをはじめてみようと思ったきっかけは何ですか?

A: 自分が日々何を感じて何を生み出していくのか、その過程を記録にしてみたかったから。





2008.07.10 Thursday ノスタルジック

ステキなきっかけね!このブログはnuriさんのアルバム作品なのね。

ブログに公開されているキャンドルもツボすぎるよぅ。

nuriさんのようなキャンドルを自分で作れたら幸せだろうなぁ。

ジュゲム nuriさんにインタビュー!
2. 自分のブログでお気に入りの記事を教えてください。

A: 過去をさかのぼるといろいろありますが、最近の中ではこの写真と記事が好きです。







日々作るモノの中でハッとする瞬間がありました。

2009.10.20 Tuesday 静寂なマリアのように

キャンドルに灯る光が神々しく見えるよ。

ロウならではの微妙な歪みが綺麗だねぇ。

明るいところに置いても絶対かわいいね!絶対かわいい!

ジュゲム nuriさんにインタビュー!
3.ブログをやっていて良かったと思った瞬間はありますか?

A:自分の思っていることを客観的に捉えることができること。また、日々の瞬間を写真や言葉で伝えようとすることで、世界がぐんと迫ってくる気がする。





2009.04.02 Thursday 春色ポップ

タイトルの通り、“”を感じることができる色の組み合わせがステキ。

日々の瞬間を切り取ったような写真も良いね。

 

季節はまだ寒いけど、このキャンドルを見たら暖かい気持ちになったよ。



「ゆくとしくるとし展」のDM撮影用にキャンドル制作。

2009.10.24 Saturday 和和和

おやおや、これまた和菓子のようなキャンドルだね。

思わずお茶をすすりたくなるよ。

渋い色の背景もキャンドルとマッチしてるね!

それにしても、どのキャンドルも個性的だし可愛いしで俺は参っちゃったよ。

私だってキャンドルの可愛さにノックアウトだわ。

こんなに素敵な作家さんがJUGEMにいるなんて先生嬉しいよ。

そんなnuriさんからJUGEMのみんなへメッセージをもらったわ!

ジュゲム nuriさんにインタビュー!
4.JUGEMユーザーのみなさんに一言お願いします!!

A:JUGEMのブログはデザインもカスタマイズできるので、自分の世界観が出しやすいと思います。
続けていくことで、自分というものもわかってくるんじゃないかと思います。
個人的な思想が世の中にダイレクトに響いていくのも、面白い時代だなと思います。

こんなふうに言ってもらえるとこっちも嬉しくなるね!

これからもnuriさんの作品をブログに残してほしい!

そうだね。そうだね。JUGEMのみんなもブログを使って個性を伸ばして欲しいな。

nuriさんに負けないように頑張ります!!

カラメルハンドメイドに挑戦しよう!キャンドルキットのご紹介♪カラメル

今回は簡単、可愛くできちゃうキャンドルキットのご紹介♪ 自分の顔や、ギフト用に友達の似顔絵キャンドルをつくってみませんか?
 
手作り似顔絵キャンドル

手作り似顔絵キャンドル

価格:577円(税込)

 
あなたのお勧めJUGEM・ロリポブログを教えてください!
JUGEMからあなたのお気に入りブログを募集します!
「このサイトが面白い!素敵!」というサイトがありましたら下記の投稿フォームより教えてください。おすすめJUGEMブログで紹介させていただきます。
お勧めブログ投稿フォーム
■オススメブログ紹介!
http://stepup-j.jugem.jp/?cid=6
■おすすめクリエイター紹介(お知らせブログ)
http://info.jugem.jp/?cid=459

おすすめブログ:CHICK...*

みなさんあけましておめでとうございます!ロベポリです。

ハーイ!シラッキー先生です!

新年一発目はおすすめブログを紹介しちゃうよ。

どんなユーザーさんを紹介するのかな。

雑誌や個展で活躍しているクリエイティブなキャメラマンを紹介するわ!

お、先生写真好きだから楽しみだな!

みんなもチェキダウ!!

  • おなまえ:ともじろさん
  • ぶろぐ名:CHIC...+
  • ぶろぐhttp://tomojiro.jugem.jp/
  • 作品ご紹介
  • 写真の色合いがとても綺麗なともじろさんのブログは、お花や風景を中心に写真を公開しています。 まるでメルヘンの世界にいるような、女の子らしいキュートな写真に注目です!



I LOVE ROSE...


2009.11.28.Saturday 想い

ジュゲム ともじろさんにインタビュー!
1.ブログをはじめてみようと思ったきっかけは何ですか?

A:耳にハンデを持つ自分に誇りを持ちたくて
たくさんの方に、写真を見てもらえたらいいなと思ってブログを始めました。

JUGEMが表現の場所になっているんだね!とっても嬉しいや!

写真も本当に素敵ね。このローズなんて、まるで絵画のようだわ!

この絶妙な色合いも、ともじろさんにしか出せない技だね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

他にSX-70で撮った あったかモコモコソックスに

ぬくもりを感じるような色合いもお気に入り。


2009.11.18.Wednesday moco moco socks


ジュゲム ともじろさんにインタビュー!
2.自分のブログでお気に入りの記事を教えてください。

A: 最近、念願のHasselblad500C/Mを手に入れて
初撮りの写真がすごく気に入っています。



2009.09.27.Sunday LOTUS FLOWER

上のHasselbladで撮った写真は透明感たっぷりだね〜。

全体的に優しい色合いで、ずっと見ていたくなるね。

モコモコのラグがちょう可愛いっ!

靴下も指の部分がカラフルで良いね。良いね。俺、こういうの好き。

暖かい雰囲気の写真だね。先生もこういうの好きだよ。好き。



・・・・・・・・・・・・・・・・・

コスモスと共に 咲いたようなバルーンがかわいい。
なんだか おもしろくって お気に入りです。笑


2009.11.01.Sunday balloon*

ジュゲム ともじろさんにインタビュー!
3.ブログをやっていて良かったと思った瞬間はありますか?

A: カメラ&写真の繋がりで、そういう方が遊びに来てくださるようになり、
ブログが毎日楽しくなって、いつも「やっててよかった」って今でもずっと思ってます。
さらに視野も広がりました!

コスモスの隙間から気球がのぞいてるっ!

夕方に撮った写真なのかな?見ていると懐かしい気持ちになるな。

夕暮れにコスモス、気球、すてきやん!


・・・・・・・・・・・・・・・・・

コドモ VS アヒル

コドモとアヒルの賑やかな騒ぎにつられて、激写しちゃったよ。
ホント楽しそうでわたしも童心にかえってみたかったなー。

かわいくて、「うふふ♪」な1枚の写真です。^^


2009.06.01.Monday 鬼ごっこ♪ #1

ジュゲム ともじろさんにインタビュー!
4.JUGEMユーザーのみなさんに一言お願いします!!

A: 撮り続けていく自分、写真を撮る楽しさ、ハンデがあっても楽しめる、を知ってもらえたらいいなと思ってます。
人生を歩んで、積み重ねていく思い出を写真で残して欲しいです。
さらに視野も広がりました!

うんうん。写真は撮った分だけ思い出が増えるよね。

ともじろさんの写真から十分に“写真の楽しさ”が伝わってくるよ。

そうじゃなかったらこんなに素敵な写真は撮れないわ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・

良いブログにまた出会っちゃったね。

今回も良い出会いだったわ。そしてこれからももっと素敵なブログをみんなに紹介していきたい!

おおっ。君たち良いこと言った!次も頼んだよっ!

お任せあれ!そしてみんなに幸あれ!



最新の記事
StepUP!JUGEMからの
お知らせ
■ お勧めブログ投稿フォーム■
プロフィール
カテゴリーから記事を読む
月別で記事を読む
Stepup!JUGEM内で検索