雨の日は、映画・アニメ日和★最新情報をJUGEM Cinema&Jアニでチェック!!!

ねえ、ぽりんぽりん〜。最近おもしろい映画なかった?

ん、映画?いいね◎ ぽりんは映画が好きだから、最新の映画情報はいつもJUGEM Cinemaでチェックしてるよー!

お。最近注目している映画は何?

んー、ぽりんが観たいと思ったのは『マリリン7日間の恋』かなー!

maririnn.jpg
©2011 The Weinstein Company LLC. All Rights Reserved.
「マリリン7日間の恋」をチェック!!

お!それ僕も知ってる!女優として、仕事がうまくいかずに悩んでいた彼女が、唯一本当の自分を打ち明けることが出来た年下の青年に、次第に心惹かれ始めるっていう、とってもピュアな恋のお話だよね。


そうそう!恋の話とかほら、ロベ好きそうじゃん。

うん、まあ、すきだよね。(笑)

しかもこの作品は、DVD発売記念で今、JUGEM Cinemaスペシャルレビュワーの募集をやっているよ!

先行で作品が見れる上に、マリリンのかわいいグッズがもらえちゃうってね♪ロベもレビューしなよレビュー!!

え、グッズももらえるのかイイネ! そういえば、JUGEM Cinema試写会もよくやってるよね!ただで映画が見られるなんて最高!

でしょう〜◎大体月二本くらい募集してるよ。映画を観たくなったら是非JUGEM Cinemaをチェックするべきだね。

★おすすめのDVD情報
「私だけのハッピー・エンディング」(6/6からレンタル開始)
「フランス、幸せのメソッド」(6/15からレンタル開始)
もチェックしてみてね!



DVDよりも、『やっぱり映画館で観たい!』っていう方には、今やっている試写会募集をチェック!!


©2012「桐島」映画部 ©朝井リョウ/集英社 桐島部活やめるってよ.jpg

▲神木隆之介くん出演『桐島、部活やめるってよ』をチェック!▲

                  

JUGEM Cinema最新のニュースだけでなく、心を込めて作品を作った監督や、全力で演じた出演者などのスペシャルインタビューも公開しているよ!

過去には、映画「僕等がいた」の出演者、吉高由里子さん本仮屋ユイカさん恋愛話を聞いちゃったよね!
吉高さんインタビュー.jpg









ふたりとも最高に可愛かったんだから〜!!

今回は、「ニセものバズがやって来た」の監督、アンガス・マクレーンさんの作品を通じて伝えたい熱い思いを特集しているよ!是非読んでみてね!

「ニセものバズがやって来た」インタビューはこちら>


バズ.jpg
                     ©Disney / Pixar. All rights reserved.
                     

さらにさらにJUGEMでは映画だけじゃなく、アニメや声優に特化したコンテンツ、JUGEMアニメ(Jアニ!)もあるんだよ!

僕はここで最新のアニメ、チェックしてますよー!

ロベ、「坂道のアポロン」はまってたよね〜。

もう、りっちゃんの声が可愛いのなんのって!!!
文化祭が近くなって「My favorite Things」を歌う声とか最高だったね。

TVの放送は終わっちゃったけど、こないだTSUTAYAに行ったら、新作DVDでもう貸し出ししてたよ〜。

僕はJアニ!今期放送中のアニメ一覧で、あらすじを読んで次は何を見るか検討中! また、Jアニ!でもスペシャルコンテンツを掲載中だよ!

ぽりんは√5って知ってる?

え、えーと、2.236067977…

違う、違うよ!!(っていうか逆にスゴイわ…!)
ニコニコ動画の「歌ってみた」っていうカテゴリで人気の歌い手5人がユニットとして活動し始めた「√5」っていうアーティスト!!


その√5が、6月3日に赤坂BLITZでワンマンライブをやったんだ。
Jアニ!スタッフが潜入リポートをしてきたんだけど、演奏も盛り上がりも想像以上にすごかったみたいで、興奮しながら話してたよ!


▼▼そんな√5のライブレポートはこちらです!▼▼
√5.png

そうなんだ!ニコニコ動画発端でそんなに人気者になれるなんて、なんかインターネットってすごいね。 ネット×リアル=∞ …

なんかぽりんらしくないこと言うね。笑

あ、そうだ!ぽりんはアニメにはあんまり詳しくないんだけど、こないだ
Jアニ!スタッフさんに『ufotable』っていうアニメ会社が運営しているカフェに連れて行ってもらったよ!


わ、アニメ会社がカフェ?!おもしろいね!

そう、しかもそれが大人気でめっちゃ混んでたの!!アニメのキャラクターをモチーフにしたメニューだったり、『Fate/Zero』の原画がいっぱいあったり、ぽりんはカフェに行ってみて逆にアニメを見始めたよ!!


▼▼Fate/Zeroカフェの詳細はこちら▼▼ header-930-386.jpg                     (C)Nitroplus/TYPE-MOON・ufotable・FZPC

今なら、『Fate/Zero』のオリジナルタンブラーがもらえちゃうTwitterキャンペーンが開催されているよ!

という訳で文字だけのアニメの情報だけじゃなく、アニメに関連した声優さんとか、実際のライブとかカフェとか、リアルも混ぜた色々な情報Jアニ!では紹介しているよ!


過去の特集はココから一覧できるから、Jアニ!がどんなことを取り上げているか、是非チェックしてみてね!


Androidのウィジェットを活用してみよう!!

ねえねえ、Androidウィジェットって知ってるかい?

ウィジェット?? 僕はiPhoneしか使ったことないからわかりません。

ぽりんは聞いたことあるよー。ホーム画面上で簡単にアプリを操作することができるんですよね♪ もちろんJUGEMにもウィジェット、あるんですよね?

もちろんさ!JUGEMブログのAndroidアプリでは ウィジェット[モブログ投稿]ウィジェット[簡易投稿]の2つのウィジェットがあるんだよ。

そもそもウィジェットって、どうやって出すんですか?

お、出し方もわからない?こんな画面なんだよ。


左の画像からいくよ〜。
(1)ホーム上で画面を長押しすると
(2)ウィジェットをホーム画面に追加する画面が表示されるよ
(3)ウィジェットを選択すると
(4)ホーム上にウィジェットが表示されるんだよ




おおお!!!これがウィジェットかー!

あれ、シラッキー先生!!!
「ウィジェットを選択する」の画面にJUGEMがないよ〜!!

ん? お、もしかしてそれは、JUGEMブログのAndroidアプリインストールしてないんじゃない?

わ、ほんとだ…!今、インストールするから、待って待って〜!

そんなに焦らなくても、みんな待ってるから大丈夫だよポリン(笑)

・・・できた!ようし!

OK!!
では、【ウィジェット[簡易投稿]】「記事投稿」「画像」「動画」「地図」の4つの機能について紹介しよう!


まず、「記事投稿」鉛筆のアイコンをタップするとこんな画面が表示されるよ。


投稿するアカウント画像サイズを選んだり、 画像を追加して記事を書くといった基本の操作だね。


わぁ〜!!さくさく投稿できた♪♪

でしょでしょ?
次は、「画像」カメラのアイコンをタップするとこんな画面になるよ。


ギャラリーから選んだり、新しく撮影した写真管理者ページにアップロードすることができる機能だね!!

ふむふむ。簡単!簡単!!


続いて、「動画」動画のアイコンをタップするとこんな画面になるよ。


動画のURLをいれたり、検索したりして記事を書くことができるんだね!!!


動画投稿があっという間にできるね!
最後に、「地図」位置情報のアイコンをタップすると、こんな画面になるよ。


これは、現在地を取得して地図を投稿したり、 住所を挿入したりできるんだ。

うおーーーー!!記事投稿がこんなに快適にできるんですね!!!


そうだよー。便利でしょう。ブログの表示は、JUGEMブログのAndroidアプリなどから確認してね。


あ、先生。ところで、ウィジェットの削除はどうやるんですか?

それも簡単!ウィジェットを長押しして、ゴミ箱にドラッグするだけだよ。

おー!削除も簡単だなんて素敵すぎる!

スマホアプリも便利だなーと思ってたけど、 ウィジェットもこんなに便利なんだね!

Androidを持っている人は是非、ウィジェットを活用してみてね!!


JUGEMブックマークアイコン削除方法 & Cinema、Jアニ!からのお知らせ

今日も暖かいね!暖かいと心がうきうきするね!やっと冬ともさよならだよ。

そうね〜。でも私は冬もなかなか好きよ。・・・ハ!
さよならと言えば、JUGEMブックマーク(※1)が4月19日でさよならになるのよ。

※1:JUGEMブックマークとは、お気に入りのWebサイトをオンライン上で管理する機能です。

そうなんだ。なので、今日は公式テンプレートにあるアイコンの消去方法をレクチャーするよ。2012年4月19日の16:00をもってアイコンが機能しなくなってしまうので、消したいな〜っていう方はこちらを参考にしてみてね!


先生、お願いします!!

まずはPC版管理者ページにログインして、「デザイン」→「HTML・CSS編集」をクリックするよ。

HTML・CSS編集_copy_copy.png

「HTML編集フォーム」でJUGEMブックマークのタグである {pookmark_link} を探すよ。

ありました、シラッキー先生!!!


お、いいね。見つけたらその部分のタグを消して、右下の「HTMLを編集」ボタンを押すぞ。よし、そしたら画面を確認してみよう。


★JUGEMブックマークのアイコンがなくなりました!
ブックマーク_copy.png 削除後_copy.png

あ、消えたー!!

へへ、簡単だねー!

その他のHTMLやCSSの編集についてはサポートの対象外となってしまうため、こちらの「ユーザーサポート掲示板」を利用してみてね!


ロベロベー!ロベの好きな吉高由里子さんが主演の映画「僕等がいた」の試写会情報がJUGEM Cinemaに掲載されてるわよーー!

もちろん既にすっかりチェック済だよー!!大好評の「僕等がいた(前編)」に引き続き、いよいよ待望の「僕等がいた(後編)」が公開されるよ!

し・か・も…♪

JUGEM Cinemaでは映画の出演者、吉高由里子さんと本仮屋ユイカさんのお二人にスペシャルインタビューをしてきたぞ!!

映画の撮影現場の話はもちろん、もう二人の恋話とかは素顔が垣間見れた感じがして最高だよね〜。

ふ。顔ゆるみっぱなしね。大丈夫だよ、吉高さんとロベは恋仲にはなれないからサ。

ゆ、夢見るくらいいいだろ・・・!


↓↓スペシャルインタビュー&試写会プレゼント詳細はコチラ↓↓


もうひとつ!!!「Jアニ!」からも、人気男性声優陣が集まる音楽レーベルKiramuneのライブイベント、『キラフェス2012』のイベントレポートが届いているぞ!!


うおおーーー!!男性声優陣がこんなに一堂に会してライブイベントをするだなんて!!癒しのいい声祭りだね。

耳に元気を与える女子熱狂のイベントだね!
(ポリンこそ眼の色変わってるやないか)


↓↓『キラフェス2012』イベントレポートはコチラ↓↓


暖かくなってきたから、みんなも積極的に外に出かけて、活動の様子をブログに記録してみてはいかがかな?

外に出なくても家で見たDVDや、おすすめの音楽とか、PCの勉強とか、ブログに書けることってたくさんありますよ先生◎

ネタに困ったら『JUGEMのお題』でネタ探しをしてみてね!!


写真でおしゃれなブログに変えちゃおう!

ふっふ〜〜んっ♪ふ〜んっ♪

何よロベ、鼻歌なんて歌ってどうしたの?なんかいいことでもあった?

いや〜ここ最近、わりと天気がいいもんだからうれしくってさ〜♪

確かに少しずつだけど暖かくなってきたし、気持ちがいいわよね♪でも鼻歌、下手ね。歌うならもうちょっと上手に歌いなさいよ、いい天気も台無しだわ。

ひどい!泣ける…!!!せっかくいい気持ちで歌ってたんだからわざわざそんなこと言わなくたってイイじゃないか!!もう、もう二度と歌わないゾッ!
ぽりんのバカ!傷ついた!!


女子か。

ほらほら〜、ぽりんもそんな言い方しなくたっていいでしょう。
春のようにやわらかく♪ねっ♪


ですよねーシラッキー先生!先生〜、もう春が来るし「衣替え」ってことで、僕のブログをもっとおしゃれにしたいです!

ぽりんもー!でもやっぱりテンプレートをカスタマイズする知識がないとだめなのかなー?

お。そんなことないゾ〜二人共。テンプレートをカスタマイズしなくても、ブログの印象って、写真ひとつで結構変わるもんだよ。
写真がいっぱいのブログって見てて楽しいだろう?


たしかに!!!

そうでしょう。君たち、ブログに載せる写真は、どうしてる?

僕はiPhoneで撮った写真をそのまま載せてます。

お、それは勿体無いなぁ〜。スマートフォンだったら、写真アプリを使えば、手軽にフィルター加工できるよ!!

JUGEMには、iPhoneアプリの「Instagram」を連携できる機能がありますよね!!ぽりんも使ってる!

僕も知ってるけど、使ったことなかったー。

もったいない!!iPhoneで撮っただけの写真が、Instagramで加工するとこんなに雰囲気のある写真になるんだよ。


■□iPhoneで撮っただけの写真□■ p_400.jpg
■□Instagram加工後□■ insta_400.jpg

ほんとうね☆普通に撮った写真でもこんなに簡単にいい感じに出来ちゃうし、フレームもいい感じ◎

設定方法は以前にも、こちらの記事で紹介しているぞ!!
連携してしまえば、記事への投稿はとっても簡単

簡単だね!僕も早速設定してみる!

ちなみに、Android向けには、シラッキー先生イチオシデコカメラアプリ「PICTO」もあるよ!!

こっちはPopな感じで、とてもキュートな写真に出来ちゃうアプリよね★

そう!!さっきと同じ写真「PICTO」で加工してみると・・・


■□iPhoneで撮っただけの写真□■ p_400.jpg
■□「PICTO」加工後□■ picto_400.jpg


えぇーー!めっちゃめちゃカワイイ!!元の写真と全然違う印象になるね。
写真を加工するのが楽しくなりそうっ♪

でしょう? ぜひぜひみんなも、試してみてくれ!

桜が咲いたら、桜の写真載せたりなんかして、画像加工もしちゃって、僕のブログも華やぐこと間違いなしだね!!ふっふ〜〜ん♪♪

結局鼻歌歌っとるやないか。


PCもスマホもブログデザインを新しくして気分一新!

ねえポリン聞いてよ、やばい。花粉症になったっぽいよ。

花粉症ってひどい人すごく辛そうだもんね…
早く病院に行ったほうがいいよ!くしゃみ止まらないの?

そう、ずっと鼻がむずむずしてて、一回くしゃみが出たら止まらなくなっちゃうんだ。ツライよ〜。

そういうときはアレよ。両方の鼻の穴にティッシュ詰め込んで上からマスクしとけば大丈夫よ、多分。(やったことないけど)

おお〜!!!その手があったか!是非明日からそれやってみるよ!
ありがとうポリン!!

( ロ、ロベは冗談通じないトコあるからコワイわ・・・! ) 

花粉症と言えばもうすぐ春だね〜!春は出会いと別れの季節だね。
今日は、ブログも気分一新出来るようなブログデザインJUGEMの新機能を紹介していくぞ!!



まずはJUGEM dressの新作素材の紹介だ!
今回はを意識して桜をモチーフにした2作品が登場しているよ!!

★JUGEM dress★
↓↓↓☆★☆新作テンプレート☆★☆↓↓↓
 ▼桜モチーフその1


   

わーっ♪とっても女の子らしいデザインね!
周りに散りばめられている桜もちょっと古風な感じでかわいいワ♪

色合いもふんわりとした優しいピンクで素敵だね◎

同じ「桜」でも色んな表現があるね。お次はコチラっ!!

 ▼桜モチーフその2

   

ぬおお〜〜!!鳥さんがいる!鶯の緑とピンクの色合いがキュートだね!

今にも春の風が吹いてきそうなデザインね◎ホ〜ホケキョ♪

頭、だいじょうぶ?


ブログの雰囲気を変えるのは背景のデザインだけじゃないんだ!!
JUGEM dressから新機能が登場したんだゾ!

★JUGEM 新機能★
文字フォント(書体)が選択できるようになりました!!

フォ、フォントですか、シラッキー先生??

そう。手紙の肉筆がひとりひとり違うように、ブログでもフォントを選択するだけで個性が出せるようになったんだ。
スタッフブログでフォントを選択してみたから、下記から是非見てみてくれ!

■□フォントを当てたJUGEMスタッフブログはこちらです□■


適用後.png

このフォントと背景の組み合わせだと、より一層やわらかい雰囲気になりますネ!素敵っ!!

今回フォントは全部で3種類用意したぞ。
もちろんこれからもぞくぞくと追加予定だ!!

■□すっきりとしたゴシック体のM+FONTS M+1P medium




■□丸くてかわいいフォント「あんずもじ」



■□もこもこした個性あるデザインの「昔々フォント」


※フォントの種類によっては表示されない文字等ございます。
※フリースペースにて公開されているJavaScript等のプログラムによっては、プログラムおよびフォント表示が正常に動作しない場合があります。フリースペースのプログラムを非公開にするか、フォントを解除してJUGEM dressをご利用いただくようお願いいたします。


うおーー!どれも個性が違って一気に全く異なる雰囲気のブログになりそうですね!僕らも当ててみたい!!

文字フォントの選択JUGEM PLUSの機能なんだけど、「どんな感じか試してみたい!」という人はこちらのJUGEM dressからお試しが出来るよ!!
桜モチーフのブログデザインも合わせて楽しんでみてね!


★Jアニ!"みのりん"特集★
Newアルバム「D-Formation」スマホ版ブログデザイン公開!!

さて、ブログのイメージチェンジ、最後の仕上げはこちらだよ!



うおおーー!これは僕の大好きなみのりん!!!
スマホ版のブログデザインが登場したのですね!!

そうなんだ!そしてなんと、
今回のスマホ版ブログデザインは3種類も登場したぞ!!

01.jpg02.jpg03.jpg

みのりんのアルバム「D-Formation」の世界観が再現されたブログデザインね!カッコイイ!!

みのりんのファンの方だけでなく、COOLなデザインが好きな人には持って来いのデザインだね!

ちなみに先生は、上の画像の真ん中のブログデザインを使っているよ。

シラッキー先生、意外とサイバー好きなのですネ・・・!!!

ふふふ・・・。

( せ、先生、怪しげ・・・! )

みんなもフォントやブログデザインを色々組み合わせて、ブログのイメージチェンジを楽しんでみてね◎


「ベルセルク」と「あの夏で待ってる」スマホ用ブログデザインが登場!!

今日のランチで出た話なんだけど、コーラはなんで黒いんだと思うポリン?

確かに黒い飲み物って、特に美味しそう!ってわけではないわよね…
なんでだろう。

だよね。実はコーラって、名前にもあるように開発当初「コラの実」っていう実のエキスを抽出して使ってたことから由来してて、そのエキスが黒かったんだって。


へえー!「コーラ味」のグミとかラムネとか見て『そもそもコーラ味って何!』って思ってたけど、アレって植物の実が始まりだったんだ…!

コーラの製造方法は企業秘密らしいけど、今ではコラの実を使ってないのがほとんどで、あの黒さはカラメル色素などでの着色みたいだよ。
過去に透明のコーラを販売したけど不評だったとか。


透明な方が不気味がられるなんて、人間の慣れってスゴイですね…!


はい、という訳でコーラの話は切り上げて本題に入るぞ!!
みんなアニメ・声優情報サイト「Jアニ!」は見てくれているかな?

■□「Jアニ!」はコチラ□■


9c8073642ed603551926477a18ce7288.png

毎日アニメや声優さん、イベントに関する新しいニュースが更新されていますよね!!

僕はこのニュースが印象的だったよ。映画にリアルタイムの感情を反映できてさらにそれを共有できるってすごいことだよね。

イブの時間_copy.jpg

え、こんな見せ方が出来るのねー!!こういう鑑賞の仕方も現代ならではって感じね!!ちょうど明後日25日(土)に上映だから、もし週末どうしよっかなって思った方はチケットをゲットして足を運んでみるといいと思うわ!!


それから「Jアニ!」の特集「ベルセルク」「あの夏で待ってる」に新しくスマホ版のブログデザインが登場したぞ

ベルセルク.jpg  なつまち.jpg

PC版ブログデザインがみんなに大好評だったから、スマホ版もご用意したよ♪みんなどんどん使ってネ!!

適用方法は、PCからの設定になるよ!
まずは管理者ページにログインして、管理者ページの「ケータイ設定」から「スマートフォン設定」→「テンプレート変更」を選択だ!

20120216_31438_copy.png


テンプレート一覧から「ベルセルク」または「あの夏で待ってる」を選択して、ページ内の一番下にあるef49575cdb4e12b8946c7414989aac42.png
ボタンを押して適用してね!






20120216_31440_copy.png

この画面が出たら完了だよ!!
早速スマホからチェックしてみてね!!

“みのりん”こと声優:茅原実里さんの特集は近日公開だよ!今月29日(水)に2年ぶりに出される新アルバム「D-Formation」について、たくさんお話を聴かせてもらったよ!


みのりん特集バナー.jpg

みんな、みのりんのブログを読みながら楽しみに待っていてネ!!


JUGEMの最近の新コンテンツや色んなキャンペーンを振り返るよ★


は〜、寒い。今日東京はだよー。もう寒いのそろそろ飽きたよ〜!

ロベ君、最近“寒い”しか言ってないわよ。寒いって言ったって温かくなる訳じゃないんだからね!!

一瞬「ロベ君“寒い”」かと思って震えた。

ふ。それもなくはないわね(笑)

じゃあほっこり温かくなるような話題にしようか!!今週のJUGEMの動きを振り返っていくよ!まずはコレだ!


あ、「鍋カバーつき使いこなしレシピBOOKキャンペーン」のオリジナルレシピが選ばれたのね!!

そう、みんな本当に素晴らしいオリジナルレシピを送ってくれんだ!

□■皆さんが投稿してくれたレシピ■□
 


わーー!ホクホクでとーっても美味しそうだあ!!こんなにお洒落な料理作るなんてすごいなー。よだれが出ちゃうな〜。

ホックホクの料理を食べて心もほっこり温まるなんて、やっぱり冬も素敵じゃない★

みんなが投稿してくれたレシピはブクログのパブーでレシピ本になったから、みんな是非参考にして、美味しい料理を作ってみてね!!


それからシラッキー先生!先週紹介したJUGEMの新しいコンテンツ
【Jアニ!】で、只今絶賛放送中のアニメ「あの夏で待ってる」の特集が公開されました!!

□■「あの夏で待ってる」特集ページ■□


この特集ページでは、『Jアニ!× “なつまち”』 のオリジナルブログデザインを配布しているよ!!
近日スマホ用のブログデザインも出るから要チェック!!☆彡


今後も【Jアニ!】では、JUGEM限定ブログデザインの配布や
独占インタビューなど、【Jアニ!】ならではのコンテンツを盛り沢山でお届けするわよ!


特集だけじゃなくて、2012年に始まる新作アニメ期間限定のグッズ、声優さんや各種イベントの情報も毎日更新しているから、ニュースも是非是非チェックしてみてね!!


スマホ用のブログデザインと言えば、女の子に人気のアパレルブランド【w closet】から、今度はスマホのテンプレが登場したよね!!

JUGEMってスマホのブログデザインもいっぱいあるんですよね!
PCとスマホで違うデザインが楽しめるのっていいよね♪

前回のキャンペーンのように、テンプレを適用して『お題』にその旨を投稿してくれたら、今回はコチラの【ゴブラントートバック】が抽選で当たるぞ!!

★☆w closet 限定ノベルティ「ゴブラントートバック」☆★


e3f20147b585bb77b81af642dbfe1eda_copy.png

このトートバックは、「w closet」のオンラインショップで買い物をした人に期間限定でプレゼントしてる特別なノベルティなんだって。

ぽりん、このトートバック絶対欲しいから、早速応募したよっ!!
女の子ってどうしてこう『限定』とかにヨワイのかしら!

女の子だけじゃないさ〜。限定モデルって魅力的だよね!!
当たるといいね〜、ぽりん◎

みんなのご応募ドシドシお待ちしているよ!


今週をザッバーンッ!!と振り返ってみたけどどうだったかな?

新しいコンテンツが出たり、ユーザーのみんなと楽しい企画が出来たり、すごいですね!!

忘れちゃダメです!シラッキー先生!!みんなとの楽しい企画といえば、【JUGEM杯】優秀作品が選出されましたよ!!

20120206_31357.jpg

ふふ。さすがだねロベ君。もちろん忘れていないよ。
実は、ロベ君がちゃんと把握しているか、先生は試していたんだぞ!!

試すだなんて…!!僕が忘れるわけないじゃないですか、プンプンっ!!

優秀回答に選ばれた方には、オモコロスタッフが厳選したカラメル!おもしろ雑貨をプレゼントするので、楽しみに待っててね♪♪

これからも僕達は、ユーザーのみんなに楽しんでもらえるような企画を行なっていくので、どんどん参加してもらえると喜ぶよっ!!!

JUGEMを使っててよかったな〜♪とかハッピーだな〜♪とか思ってくれたら最高っ!!

これからもJUGEMを、どうぞよろしくお願いしまーす!!


アニメ・声優・ファンの”生の声”ぎっしりのメディア「Jアニ!」オープン!&JUGEM dress新素材1月分♪

さ〜むい、毎日寒いよー。布団から出られなくなっちゃうよー。

男の子が甘いこと言ってんじゃないわよ。私は昨日、やっと今年初めて「暖房」っていうものを使ったわ。いやーよく我慢したわ〜今まで。

え!ぽりん風の子、ツヨイ子だね。僕は暖房入れた温かい部屋で漫画読んだりアニメ見たりするのが幸せだよ。

アニメと言えば!JUGEMからアニメや声優さん情報に特化した新コンテンツが登場したのは知ってるかな?

(シラッキー先生の登場はいつも急だな・・・!)
もちろん知ってますよ!「Jアニ!」のことですよね!!

20120127_31191.jpg


そう!「Jアニ!」は、今トレンドのアニメや漫画についての、情報発信・交換の場なんだ。例えば
・アニメの制作現場の方がどんな思いで作ったのか
・声優さんはどんなことを思っているか
・ファンの間ではどんな反響を呼んでいるか
など、作品について色々な人の"生の声"がぎっしり詰まっているよ。




この場にアニメ好きの人が集まることで、好きなアニメ作品ついてブログを通して情報を得られたり交換できたりするんだね!

他にも、アニメとコラボしたオリジナルブログテンプレートを配布したり、独自の直撃インタビューを詳しく掲載したり、「Jアニ!」ならではのコンテンツも盛り沢山よ★


ところで、なんだかロゴがすごく力強いですね!!

「Jアニ!」」の「J」は"Japan"の「J」と、"JUGEM" の「J」を意味しているんだよ。日本のポップカルチャーが「Jアニ!」を通して世界に羽ばたきますように!っていう想いを込めて、毛筆調で力強いロゴにしているんだ!


ロゴにもアツい想いがこもっているって訳ね!

そう!JUGEMにはアニメや漫画についてブログを投稿してくれる人も多いし、JUGEMブログを使ってくれている声優さんも多いんです!
みのりんこと、声優の茅原実里さんのスペシャルインタビューも大反響だったよね!!



第一弾「Jアニ!」特集は、今とっても注目されている映画『ベルセルク 黄金時代篇 覇王の卵』!!ここでしか聞けない制作秘話を、松尾英児プロデューサーが語ってくれたよ!


ベルセルクのブログデザインも配布中なので是非チェック★★

新コンテンツ「Jアニ!」はコチラ


Jani.png

それからもうひとつ!JUGEM dress1月分素材が新しく到着したよ!今回は間近に控えたバレンタインをモチーフにした素材だよ。

★JUGEM dress★
↓↓↓☆★☆新作テンプレート☆★☆↓↓↓
   ▼バレンタインモチーフその1


   

うおーかわいいっ♪淡い色合いの繊細な感じが、乙女な恋心を表現している感じだね◎

ねえねえ、僕もこんな風にチョコもらえるかなあっ…!?

お次はコチラっ!☆☆

 ▼バレンタインモチーフその2

   

めっちゃオトメやん!見てるこっちがドキドキしちゃうよ!!

意中の彼に気持ちを伝えるなんて、きっと乙女はみんなこんな感じになっちゃうのよ〜!!

こんな風にチョコ渡されたら僕は…僕は…うおおお〜〜〜〜〜!!!!

何一人で盛り上がってんのよ。安心しなさいロベくん。

これらの素材はコチラのJUGEM dressから利用できるよ!

「Jアニ!」JUGEM dressも是非ぜひたくさん使ってみてネ〜!!


DAZAIFU PROJECTから生まれた2つのサービス、『minne』と『FANIC』のご紹介!!!

ねぇ、ロベロベー!!

なんだよ、そんなキラキラした顔してどうしたの。笑

なんかね、JUGEMのポータルTOPページにね、とっても可愛いバナーと、なんだかお洒落なバナーが出ているのよ!!

みんねロゴ.png
FANICロゴ.png

この2つのことだね!あれ、ぽりんさん。もしかして、まだ知らないの??

何よ!なんかその言い方、感じ悪いわね!
ロベに言われるとますますイラッとするワ!!

まあまあ、ぽりんちゃん。そんなにプンスカしないでよ。
これはね、去年からずっと始動していた「DAZAIFU PROJECT」から生まれた、株式会社paperboy&co.新サービスなんだ!!


★DAZAIFU PROJECTリーダーのお二人
71a2b2ecb0d3203e21df2467dacce9fb.png


うん…まあ、色々突っ込まないでおくわ。色々。

シラッキー先生!ついに生み出された2つの新サービス、どんなモノかJUGEMユーザーさんにも知ってもらいましょうよ!!

そうだね!まずは『minne』。これは自分で作った手作りの作品をweb上で公開・販売ができるレンタルボックスサービスなんだ。

サイトがどこもかしこもキュートで、ぽりんすごくキュンキュンです!!!

◆◇minne◇◆はコチラからどうぞ!


ミンネTOP.png

TOPページももちろん可愛いし、飾られてる作品もとーーーってもキュートなんだよ!僕もキュンキュン!!!

作品一覧ページ


6d574e1d72e97858594d31f04e25e59d.png ffeb45b4630bc573a948874237d7c849.png 527ff07db97042b082ce33cbedc78390.png

「キュンキュン」と惜しげもなく使うとは、さすが乙女系男子

minne』ではカテゴリー別に商品を検索できるから、自分のグッとくる商品がきっとあると思うぞ!!

自分があっという間に人気クリエイターになれちゃうかもしれないネ!!僕のオススメ作品はコチラ!


わ、超オシャレ!コレを飾ったらお部屋も一気にオシャレになりそうね!

■■ぽりんのオススメ■■


おすすめ2.png
( kyatapさんの「animals」 )

ぽりんはコレ!!最高!キリン×黄緑とか、サイコー!!!

よっぽどぽりんのツボに入ったんだね。笑 かわいいなあ〜 僕も好きだkyatapさんのイラスト。

■■シラッキー先生のオススメ■■


おすすめ.png
( touhanahanaさんの「花鳥豆皿」 )

僕はこの優しい感じのするお皿が好きだなあ。

あら、シラッキー先生っぽいですね!かわいい!

自分の手作り作品を売ったり買ったり出来る『minne』。ぜひ皆さまも登録してみてねっ★


さて、お次は〜!?

minne』に続いて発表されたのがコチラの『FANIC』だよ!これは自分のオリジナルの音楽を試聴公開・販売することが出来る音楽HP作成サービスなんだ!!


おお〜!!ペパボ(株式会社paperboy&co.)から、ついに音楽サービスが出たんだね!!!

◆◇FANIC◇◆はコチラからどうぞ!


TOP.png

こっちはお洒落な感じのデザインね★

お洒落なのはサービスページだけじゃないんだぞ!『FANIC』は誰でも簡単にお洒落なサイトが作れるように工夫されているんだ!!!

音楽にも個性があるように、自分の音楽専用のHPも個性に合わせてお洒落にデザインしちゃおう!っていうことねっ♪

そう!例えばコレ!!

■□FANICのデザイン設定のページ□■ リアルタイムデザイン_copy.png


なんですか〜コレ?

左のカラフルな丸のところに○が2つあるだろう?
FANIC』は自分の音楽HPのデザインをするとき、サイトの背景色や見出しの色をその○2つを動かすことで即座に配色が見れるリアルタイムデザインが出来るんだ!!



え、すごいっ!!それなら感覚的に操作できて、とっても便利ね!!

しかも『FANIC』は、その場で録音したものをHPにUP出来るiphoneアプリもあるんだよ!

■□iphoneアプリはコチラ□■


d91fdf2c03db6867498754bd90c425b7.png

うおお〜〜!!すごい!!!僕はコレでいつも帰り道に歌う鼻歌でもUPしようかな〜♪

それ私は聴〜かないっ!!

ちぇ。冷たいな〜ぽりんは。ぷんぷん。
じゃあ僕のイチオシアーティストを紹介するよ!!

■■ロベルトのオススメ■■


おすすめさん.png
( YeYeさんの「YeYeこたつ」 )

わ〜、透き通るような素敵な歌声ね♪

あ〜 かわいいなぁ。YeYeさん、かわいいなぁ。

・・・アンタねぇ。(苦笑)

■■ぽりんのオススメ■■


イシカワタケルさん.png
( TAKERU ISHIKAWAさんの「favor tweet」 )

私はこういう、かわいくて落ち着く曲が好みだわ。

かわいいと言えば、僕の帰り道の鼻歌もきっと…!

断る。

■■シラッキー先生のオススメ■■


jazzlab.png
( jazzlabさんの「The Interrupter」 )

僕はJAZZが好きだから、このアーティストさんがおすすめだよ。

こうやって見ると本当に音楽HPに個性が出ていますね!!

でしょう。今回のサービス『minne』と『FANIC』はどちらも、既にアナログ創作してあるものを、ネットでより多くの人に見てもらおうっていうサービスなんだよ。


どちらも本当に素敵なサービスだわ。ぽりんも早速登録するー!!


ネットを通じて、自分が「表現する」っていう喜びを是非みんなにわかってほしいな!!!

みんなも是非ぜひ登録して、色んな人の作品に触れてみたり、自分で発信したりしてみてね〜っ!!!★


可愛い絵文字が満載の【PICTO】がデコカメラアプリになって登場★!!

冬って乾燥の季節だよねー。頭皮がむけちゃったよー。

あーそうだね分かる〜。髪が長かったりワックスなんてつけちゃうと絡まって取れないしもう大変よね!

僕も乾燥肌だから頭に化粧水つけて保湿してたときとかあったよー。

ロベも努力してるのね、偉い!ポリンも保湿しっかりして乾燥対策しなきゃー(汗)

でもケアの仕方を間違えると余計にひどくなっちゃう場合もあるんだよ。まず「乾性フケ」と「脂性フケ」大きくふたつの症状があってね……

はいはい、ロベ君そこまで!ここは冬の乾燥について話しあうところじゃないよ!!JUGEMユーザーさんにもっとJUGEMを楽しんでもらうための場所なんだからネ!


わわ、失礼いたしましたー!


今日はJUGEMから出たAndroidアプリの紹介だぞ!!
ロベ君、ポリンちゃん、JUGEMの【PICTO】は知っているだろう?

はい、もちろんです!可愛い絵文字がたくさんつまってる絵文字エディタのことですよね!

▼PICTOのサイトはコチラ!▼


7f6672f33fbc6ad8e14c28396bbd1225.png

自分でドット絵を作成することもできるから、もしかすると自分も『人気絵文字クリエーター』なんてなれちゃうかも知れないですよね!!

そう、そんな【PICTO】からAndroid用のデコカメラアプリが出たんだよ!
撮った写真を【PICTO】の可愛いドットスタンプでこんな風に簡単にデコレーション出来ちゃうんだ!

ドットスタンプPICTO for Android


PICTO.png

わ、スタンプも450種類もあって大充実ね!!
これからスタンプの種類もズンズン追加される予定なのよね☆彡

編集画面と作品


e3f20147b585bb77b81af642dbfe1eda_copy.png

そう、スタンプも大充実だし、右下の赤で囲った部分をスライドさせるだけでスタンプの大きさも自由自在だよ!

もおお〜カワイイもの好きの僕にはたまらないキュートなアプリだねっ!!

Androidユーザーの人はこのサクサク動く気持ちよさキュートな絵文字を是非体験してみてねっ!!

ちなみに通常の【PICTO】は記事投稿画面のページで、下の画像のボタンから利用できるよ!可愛い絵文字が日々たくさん届いているから、ブログもキュートにデコっちゃってね!!

通常の【PICTO】は記事投稿画面のこのボタンから利用できます!


e3f20147b585bb77b81af642dbfe1eda_copy.png

アプリでデコった写真は、TwitterやFacebookで簡単に共有できるから、是非お友達にかわいい写真を共有してみよう!!



最新の記事
StepUP!JUGEMからの
お知らせ
■ お勧めブログ投稿フォーム■
プロフィール
カテゴリーから記事を読む
月別で記事を読む
Stepup!JUGEM内で検索