JUGEMポータルページがリニューアルされました!★

ロベ君、ぽりんちゃん、今日は大事なお知らせがあるぞ!

えー!なになにー!

JUGEMのポータルページリニューアルされたんだ! こんな感じになったよ。

わ、なんだか明るくポップな感じになったわね★

新しくなったJUGEMポータルはこちら


★JUGEMポータルTOP_copy.png

JUGEMではブログはもちろんだけど、それだけじゃなくて、アニメ情報に特化した「Jアニ!」とか、映画情報に特化した「JUGEM Cinema」等、色んな情報がJUGEMのポータルページから見やすくなっているんだよ!


シラッキー先生アレでしょ、この「JUGEM PUSH!」っていうところがオススメでしょ!

JUGEM PUSH!


お、さすがロベ君じゃないか。そう!ここはJUGEMスタッフが、今JUGEM内での「イチオシ!」の情報をPick Upしておすすめしているよ。

そこをこまめにチェックしていれば、JUGEM内のアツい情報を逃すことなくGET出来るってわけね!★

あれ?僕はブログを書きたいんだけど、ブログはどこから書けるのかな

そりゃーピンクのバーの「▼ブログ」ってとこをクリックしたら使い慣れたブログのページにいけるわよ♪JUGEMトップ_copy.png












ほほ〜!カーソルを合わせた時にびよ〜んて出てくる帯ばっかり眺めてて気づかなかったよ!

ぽりんちゃん、その通りだけど実はそれだけじゃないんだよ!!
ポータル画面左に「ブログを書く」「ブログを見る」ってあるだろう?

わ、ホントだ!ここからログインするとすぐに記事の投稿画面にいけるのね!!
★ブログを書く、見る_copy.png









わ、それに画面右の「ログイン」ってところからログイン情報を入力するとこんなのが出てきたぞ!!
★ログイン後_copy.png





そう、赤い部分アカウント名黄色い部分は今使っているJUGEMのプラン緑の部分プロフィール欄に設定してある画像が出るようになっているよ。


プロフィール設定画面


画像を設定してない場合は、さっきの緑枠で囲ってある部分をクリックすると、上記のようなユーザー設定ページ(プロフィール設定ページ)に飛ぶから、自分の好きな画像を設定してみてね◎


これからもJUGEMはみんなに愛されるようにどんどん進化していくゾ!!

新しいJUGEMポータルページもどんどんいじってみてね!
今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いしま〜す!!


1

最新の記事
StepUP!JUGEMからの
お知らせ
■ お勧めブログ投稿フォーム■
プロフィール
カテゴリーから記事を読む
月別で記事を読む
Stepup!JUGEM内で検索