スマホ用のポータルページをリニューアルしたよ!

へいへ〜い!二人とも、スマホで何を見てるんだい?

シラッキー先生ったら!もちろん、JUGEMのサイトに決まってるじゃない!

そうだ!JUGEMのスマホ版ポータルページが先日、新しく生まれ変わったんだった!みんなも早速チェックしてくれたかな?

くすくすっ。これ面白いなぁ。よくわかんないけど、なんか笑えるんだよねー。

ロベくんが見てるのは、エッジィ&シュールな4コマ漫画だね。




そうそう。なんかクセになるこの4コマ漫画、週に3回更新されるよ。

エンタメのコーナーでは、選りすぐりの面白記事を配信してるのよね。



こちらも週に3回更新されるから、欠かさずチェック!

その他にも、これまでになかったようなコンテンツが盛りだくさんなのよね。 たとえば、やっぱり女の子はチェックしたくなるこれ!




星占いは毎日更新されるよ。可愛いイラストも要チェック!

それから、ナタリーのニュース。音楽&漫画の最新ニュースが随時更新されるので、こちらも見逃せないね。


ポータルを開いたら現れるここのコンテンツは、JUGEMをご利用の有名人ブログや、最新のJUGEMニュースが入れ替わりで表示されるよ。


画像の左右にある矢印のボタンスルスルッと次の画像を表示させられるのがいいわね。

それから、ショッピングモールのカラメルがピックアップしたおすすめ商品の配信もしてるほか、人気ブログランキングもぱぱっとチェックできちゃうのも便利だよねー。




オシャレな商品を手軽にチェックすることができるなんて素敵…!


どうだい、新しいJUGEMのスマホポータル!コンテンツ盛りだくさんだろう!!

ほんと、まずどれを見るかで迷っちゃうわね〜。

そんな人のために、メニューは一覧で見ることもできるんだ。ヘッダーのこのアイコンをクリックすると、


こーんな感じで、メニュー一覧が表示されるよ!あとは見たいコンテンツのボタンをクリック!



なるほどー!ここからなら、見たいメニューに飛ぶのが楽ちんそうね!

スマホからブログを更新・閲覧したり、JUGEMポータルで最新の情報や面白い読み物をチェックしたり。スマホユーザーにとって、ますます楽しめるようになったねー。

そのとおり!ポータルサイトは毎日楽しめる内容になってるので、通勤・通学のときとか、ちょっとした空き時間とかに、ささっとチェックしてみてね!!

スマートフォン用ポータルページはこちら今すぐスマホからアクセス!!


スマホのテンプレートが選べるようになったよ!

ロベ!ポリン!!今日はスマートなフォンを自由に操る現代っ子たちに、嬉しいお知らせだよ!

なになに。一体どうしたの?

スマートフォンでブログを見たときのテンプレート、今までは青のみだったよね?

ああ、ここのことね。




うんうん、この青の一色だけだよね。

それが、なんと、8種類のカラーバリエーションから選べるようになったんだ!
じゃじゃじゃじゃーん!!!




ひゃー!こいつぁ嬉しい!ユーザーさんからも、ちらほらご要望を頂いてたもんね!

ホワイト、パールピンク、レッド、ブルー、グリーン…などなど、色んな色から選べるのね。その時の気分によって変えられそう!

そのとおり!設定も、下記の通りとっても簡単なのさ。



◆設定方法
※PC版管理者ページから設定してね!

1.メニューバーの「ケータイ設定」→「スマートフォン設定」→「テンプレート変更」にアクセス



2.マウスオンすると、その色が適応されたサンプルをプレビューすることができます。
ご希望の色を選択して、「選択したテンプレートを使用」ボタンをクリック!


3.適応したテンプレートには、「適応中」の文字が表示されます。


わー、ほんと!!とってもかんたん!!

ここの色を変えられたらいいのになーって思ってたから、色を選べるようになって嬉しいわ!

僕はかっこいいブルーか、ロベルトカラーのグリーンにしようかな。

じゃあ私は、私にぴったりのパールピンクで決まりね!

いつでも好きな時に変更可能だから、PCと同じように、たまに気分転換に変えてみるのもいいね。今後もカラーバリエーションはどんどん増えて行く予定だよ!

わーい!!みなさま、乞うご期待!!!!


スマートフォン用のポータルTOPページができたよ!

はろー・えぶりわん!花金をいかがお過ごしかね?

今日は会社のボーイズ&ガールズで近くのカレー屋さんでランチしてきたよ♪

うんうん!ナンをこれでもかってくらい食べてきたわ。満足!

二人とも、早速スマフォから写真をアップしたりしてたね〜。
そんなスマートフォンを使いこなすふたりにウキウキなお知らせだよ!

おぉ?なになに?

実は、スマートフォンから、JUGEMのページがとっても閲覧しやすくなったんだ!

ほほう、そいつぁいいね!

新着のモブログ投稿記事がチェックできたり、Twitter連動機能を使った投稿の新着を見ることができたり、 有名人ブログにささっと飛べたりと、PCから見るJUGEMみたいに、気になる情報がすばやくチェックできるようになったよ。

きゃースマフォ最適化!首を長くして待ってたわー!

うんうん、ユーザーさんからもご要望を頂いてたよね。
それでは、早速どんな画面か見てみよう!!





モブログ新着Twitter連動の新着一覧は、新しいステキブログを見つけるのにもってこい!よね。すいすい〜って次々に見れて楽しいわ!

そうそう。気になった写真やつぶやきがあったら、クリックしてみよう!いい出会いがあるかも♪

電車に乗ってるときとか、待ち合わせのときなんかのちょっとした空き時間に、気軽に楽しめるコンテンツだね!

外出先からのブログ更新を30倍くらい簡単にしてくれる、JUGEMのiPhoneアプリAndroidアプリにも飛べるから、万が一にもまだアプリをダウンロードしてないっ!っていうアナタは、早速ダウンロードページに飛んで使ってみよう!

最適化されたポータル+アプリで、JUGEMライフ on スマフォがますます充実!みんな、Let's エンジョイ・スマフォ!!


iPhoneアプリがアップデートされました!

先日、JUMEMのAndroidアプリをリリースしたけど、みんな使ってくれてるかなー?

とってもかわいくて便利なアプリだよね!しかももう早速バージョンアップして、元気にすくすく育っているという噂じゃないか!

そうなんだよー。しかしその可愛すぎると大評判のAndroidアプリの裏で、iPhoneアプリもこつこつと地道な成長を遂げているのであーる!!

おお、なんかえらそう。

なので今日は、iPhoneアプリのアップデート情報をお届けしま〜っす!!







さて、今回のiPhoneアプリのバージョンアップ、どこが変わったか、二人は気付いたかな?

デザインがより可愛くなったわよね!色が鮮やかになって、アイコンもキュートになったわ。

それから、投稿日時の設定機能が!追加されたよね!!

いいところに気付いたね、ロベ君。投稿日時を、好きな日に設定できるようになったんだよ。



記事投稿の際、以下の「日付」の箇所をタップすると...



下記から、お好きな日時に設定できます!


今まで投稿日の指定ができなかったから、だいぶ便利になったね。

さらにすごいのは、未来の日付を指定することもできるってところ。毎日ブログを更新してる人なんかは、記事を書きためておいて、日にちをずらして投稿予約をするという使い方もできるようになったよ。

ほー!そいつは便利!!

ただ、未来投稿の場合、時間の設定はできないから、設定した日に日付が変わった瞬間に記事が公開されるので、注意してね。

ふむふむ。

そして、今まではiPhoneの「設定」のところから画像サイズを変えたりしてたんだけど、今回のバージョンアップからはアプリ内で設定できるようになったんだ。

ほほう。これまたアプリ内で完結できて、らくちんになったね。

設定は、「各種設定 → 写真のサイズ」のところからだよ。


ここから、お好きな画像サイズを選んでね!


これまで画質の設定箇所があったんだけど、アプリからの投稿に最適化された画質で投稿されるようになったよのでこちらはなくなったよ。

アプリからぴったりの画質で自動投稿されるってわけね。便利!




今回のバージョンアップは以上。チームの愛情をたっぷり浴びて、JUGEMのアプリはどんどん進化してるよ。

まだの人は早速バージョンアップしてね。App storeはこちらから!

他にも、こんな機能がほしい!というご要望があったら、ぜひお問い合わせフォームや、TwitterのJUGEMくんにご意見お寄せください!!お待ちしてまーす!!!


Android端末専用アプリ
「JUGEM for Android」が出ました!!

ハローボーイズアンドガールズ!Step Up!の時間だよ!
11月入って初回の今回は、先日リリースされたアレを紹介しま〜す!!

お待ちかねのAndroidアプリだね!!その名も「JUGEM for Android」

以前から、Androidユーザーから熱いご要望を頂いてたのよね。皆さん大変ながらくお待たせいたしましたー!!

「JUGEM for Android」は、PC版やモバイル版、iPhoneアプリ版と同じように、Android端末からブログの記事を投稿したり編集したりできるアプリだよ。

もちろん下書き保存したり、プレビューしたりもできる他、入力支援ツールを使って下記のことが簡単にできるんだ!

Androidアプリの入力支援ツール


・文字色の変更
・文字サイズの変更
・文字の装飾
・文字のリンク設定
・画像の添付(サイズ選択可能)


Android端末をお使いのJUGEMっ子にはマストなアプリね!
早速こちらからダウンロードして使ってみよう!(Android端末でのみアクセス可)
Android Marketからは、このように進んでね。
Android Market > アプリケーション > ソーシャル > JUGEM


新規投稿は、下記の通りだよ。


●新しい記事の投稿方法
インストールされたアプリのアイコンをタップし、アプリを起動させる。

「ユーザー設定」からID・パスワードを入力し、ご利用のIDを設定する。

※ドメインを利用している方、ロリポブログの方も同様にIDとパスワードをご確認の上、入力してください。
なお、子ユーザーは使用できませんのでご了承ください。

えんぴつのマークの「投稿する」をタップすると、以下のフォームがあらわれます。
記事を作成後、「公開」か「非公開」を選択。
「アプリ内に保存」もできるので、携帯の電波がない場所でも安心!

「ブログ確認」をタップすると、ブログのプレビューができます。
※アクセス制限機能をご利用のお客様はシステムの仕様上、ご覧頂けません。
※プレビュー画面なので、ENTRYやCATEGORY等の箇所はタップしても反応致しません。
充実のタグ機能で、文字の装飾なども簡単!

●各種設定方法



「ブログ設定」をタップすると、以下の様々な細かい設定も変更できます。


さらに!「JUGEM for Android」は、Android端末用ならではの機能があるんだ!これを見てごらん!!

Androidだけの機能
Android端末のホーム画面に表示されるウィジェットから新規投稿画面に直接アクセスしたり、 ウィジェット上で表示される他ユーザーの最新モブログ(モバイルで投稿した写真付き記事)一覧から、気になったブログ記事を読むこともできるよ!

デスクトップのウィジェットから、新着記事も画像のサムネイルでチェックする事ができるのね! 手軽にみんなのブログが見れちゃうから、電車の中での空き時間なんかにもいいわね。




「JUGEM for Android」は、ブログの新規登録をアプリ内で行えちゃうスグレモノなんだよ。これを機に新しくブログを作ってみたい!っていう人は、是非JUGEMを始めてみてね!

複数のブログアカウントを管理できるから、色んなブログを持ってる人でもらくちん!メインユーザ設定で、よく使うアカウントを設定することもできるわよ。

●新規アカウント登録方法
「新規登録」をタップします。




必要な情報を入力し、利用規約をご確認の上、「新規登録」をタップするだけ!


設定はiPhoneアプリ同様、とっても簡単だね!外出先でも手軽にブログ更新ができるようになるのは嬉しいねぇ。デザインも可愛いから、なんだかちょくちょく覗きたくなっちゃうな。

スタッフが愛情と手間をたっっっぷりかけて作り上げたアプリなので、多くの人に使ってもらえると嬉しいわ。

リリース後、すでにバージョンアップされてるので、まだの方はこの記事この記事なんかを参考にバージョンアップもお忘れなく!!

今後もバージョンアップを重ねていくので、欲しい機能やご要望がありましたら、サポートまでどしどしお寄せくださーい!


JUGEMのiPhoneアプリ「JUGEM for iPhone」のご紹介!

今日のニュースもスゴいよ、ポリンちゃん。

前回Twitter連動機能をお知らせしたばかりなのに、またスゴいお知らせがあるの?!

そう!今回は皆さんお待ちかねの!!JUGEMのiPhoneアプリをリリースしました〜!!というゴキゲンなお知らせだよ!

きゃーーー!

待ってました!!

iPhoneからのブログ更新って、今までちょっと面倒だったよね。

うん、正直ぼく、PCからしか更新してなかったよ。iPhoneで文字のサイズをいじったり、色を変えたりってかなり面倒だったから・・・。

この「JUGEM for iPhone」は、そんな悩みを解決してくれる頼もしいアプリだよ!文字の装飾も簡単に出来て、画像を投稿したり、今聴いている曲をワンタッチで投稿できちゃったりもするんだ。

素晴らしすぎて言葉を失うわ。

というわけで、早速使い方を教えるよ!二人ともよく覚えてじゃんじゃん活用してね!

は〜〜い!!

まずはApple storeからダウンロードしよう!



ダウンロードしたら、下記の要領でアカウントを設定して、新規投稿してみよう。








■新規投稿の方法


インストールされたJUGEMアプリのアイコンをタップし、アプリを起動させます。


「アカウントを追加」をタップします。


ご利用のJUGEM ID、パスワード、サブドメインを入力し、アカウントを設定します。


「新しく記事を投稿」を選択します。


「記事投稿」の画面が表示されるので、タイトル、カテゴリ、本文を入力します。
(カテゴリは任意)


「投稿」をタップし、「公開で投稿する」をタップすると記事が投稿されます。


これが基本的な新規投稿の方法。その他に文字を装飾したりしたいときは、本文投稿画面で表示されるここに注目!



本文投稿画面に表示される機能アイコン


左から、
「画像投稿」、「プレイリスト投稿」「テキストリンク」「文字の装飾」「文字の色」「文字のサイズ」のアイコンだよ!


これを使って、文字を飾ったり写真や今聴いている曲を投稿したりするのね。

どの機能もとても簡単だから、実際に触ってもらえばわかると思うけど、ここではそのうちいくつかの機能を紹介するよ。



■文字を太字にするには・・・



「文字の装飾」アイコンをタップします


「太字」をタップします


タグが本文に挿入されますので、太字にしたい文字を入力します。




■本文入力中にプレビューをみるには・・・



本文入力画面の右上にある「完了」をタップします。


右下の「プレビュー」をタップします




■今聴いている曲を貼り付けるには・・・



「音楽」アイコンをタップします


「今聴いている曲」を選択します


曲名とアーティスト名が入力されました!



■アカウントを追加するには・・



ホーム画面で「アカウントを追加」をタップする


初回のアカウント設定と同様に、アカウント情報を入力します


どれも本当に簡単に操作できて便利だわ!

ほんとだね。これなら普段さぼりがちな僕も、ちゃちゃっと更新できちゃいそう。

今はブログ更新に特化しているけど、今後バージョンアップを重ねてどんどん便利な機能を増やしていく予定だから、お楽しみに!どんどん使って、感想やご要望を聞かせてね!!


1

最新の記事
StepUP!JUGEMからの
お知らせ
■ お勧めブログ投稿フォーム■
プロフィール
カテゴリーから記事を読む
月別で記事を読む
Stepup!JUGEM内で検索